忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中!☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆


スライドする宇宙

宇宙は、現在ある方向に向かってスライドしているとい。
もう少し突っ込んだ言い方をすると、宇宙に存在するあらゆるものは現在、深宇宙の20°の領域に向かってスライドしているらしい。

言い方をかえると、誰もが想像できないくらい強い力を持つ何かが宇宙の全てのものを引き寄せている、ということらしい…。



 




拍手[23回]

PR



ハエ

ハエは1時間どこにもとまれないと疲れて(?)死んでしまうらしい。

 




拍手[1回]




凍るお湯

 特定の条件下では、水よりもお湯の方が早く凍ることがある。
これをムペンバ効果という。

科学雑誌「ニューサイエンティスト」では、この現象を確認したい場合には35℃のお湯(ぬるま湯?)と5℃の水で実験することを推奨している。

この現象については様々な原因が考えられるが、実験したからといって必ずしも現象が確認できるわけでもないらしい。
2008年7月にはNHKの「ためしてガッテン」でとり上げられたこともある。

現段階では賛否両論で、若干都市伝説よりの話であるようだ。


 




拍手[0回]




モンチッチ

モンチッチの人形を人から買ってもらうと、恋がかなうらしい。

モンチッチの人形であれば指人形でも大きなぬいぐるみでも。
しかも誰から、という指定もなく、買ってもらうのは誰からでもいいらしい。

そのかわり、
「買って欲しい」
と頼んで買ってもらうのはNGなんだとか。

 




拍手[3回]




ドリル

 男はあるアパートの一室に住んでいた。休日の朝、男が布団でのんびり眠っていると、キュイーンという音が耳に入ってきた。
「うるせえなあ」
と言い、窓の外を見るが何も見当たらなかった。

その直後、部屋の中からガガッとすごい音がしたので見てみると、さっきまで寝ていた布団の枕の下あたりから、長いドリルの刃が突き出していた。




拍手[3回]




Page:
Top:
都市伝説・・・奇憚・・・blog

スポンサードリンク

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

最新コメント

[05/21 NONAME]
[05/20 ドラスタ娘]
[05/19 よしぞーたんはぁはぁ]

最新記事

アーカイブ

ブログ内ランキング

アクセス解析

カウンター

Designed by 0x85ab.