忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.03.19 (Tue) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私もきさらぎ駅を知っていて、2回ほど行ったことがあるので。。

2020.07.28 (Tue) Category : 体験特集

信じてもらえないのを承知のうえで書きます。私もきさらぎ駅を知っていて、2回ほど行ったことがあるので。。

私は霊感が強く、いつでも霊と話したり幽体離脱できるのですが、きさらぎ駅は霊界にある場所です。古めかしい電車にのってきさらぎ駅に着くと、駅を出たところにはその人の行きたい場所が現れるんです(ファンタジーぽくなってすみませんが本当です)。でもいろんな霊の「行きたい場所」を反映して、建物や施設が現れたり消えたり頻繁に駅周辺の環境が変わるので、そこには案内役の霊が常にいて「いまはあそこに◯◯がありますよー」と教えてくれます。
1回目に幽体離脱して行ったのは3年前くらいだったと思います。はっきり覚えてませんがなぜかそのときは電気屋さんがありました笑

2回目は今日の14時ごろ、昼寝したときに幽体離脱して行きました。自分は行きたい場所として、スヌーピーミュージアム(?)と、ドッグパークみたいなものを希望して(犬派なので)、そしたら希望どおりに2つの施設ができて、さっそく見て回ろうとしたのですが、よく考えたらこんな時間なので母も妹も起きてるからこっちにいないし(寝ている間は霊感の有無にかかわらず誰でも幽体離脱しているのです。霊感がないとその体験の記憶を維持できないだけで。)、ひとりでまわってもつまらないなと思って、すぐにこの世に帰ってきてしまいました。

で、目が覚めて「そういえばきさらぎ駅って名前の駅、この世にもあるのかなー。あってもおかしくない名前だよなー」と思って軽い気持ちで検索したら、都市伝説が出てきて、しかも怖い話になっていたので大変驚いて思わずこちらにコメントしてしまいました。。
向こうではきさらぎ駅は霊たちの行きたい場所を実現してくれる、オアシスみたいな場所なのですが。。ちなみに表記もまったく同じ、ひらがなで「きさらぎ駅」です。

私なりに何が起きたのか考えてみたのですが、普段は霊感などまったくないはすみさんが、疲れていたかなんかでたまたま一時的に霊視ができてしまって霊界の光景が見えた。そこが「きさらぎ駅」だったが、そこは霊の行きたい場所を反映する場所なので、生きている人間の肉眼で見ても何もないようにしか見えなかった。
こういう風に生身の人間が霊界に迷い混んだ場合は、必ずパトロールしている霊がこの世に戻してくれるので、車に乗せてくれた人がそれかな?きっと一時的な体験で、戻れたとおもいます。
このコメントに降臨したはすみさんのおっしゃるように7年経過したということはないと思います。本当にご本人でしたらすみません。どんな不思議体験があるのかわからないので、偽物とも言い切れないですね。なんにせよ本当に不思議な話です。。
長々と失礼しました⤵️


(あんさんからの投稿です。ありがとうございました)













拍手[1回]

PR

ある鍼灸師さんから聞いた話。

2018.11.05 (Mon) Category : 体験特集

ある鍼灸師さんから聞いた話。

その人は海外で働いているんだけど、ある日その人の先生にきた患者さんの既病歴をアシスタントとして取っていたら出るわ出るわ、お前どの位事故してるんだよ?肋おった手首おった、川に投げ出されて水面で打ったからむち打ちってそれ誰かから全部やられたんじゃね?と言いたくなるものばかり。兎に角ハンパでない事故の数。

日本人の先生なのと彼女も日本人なので、思わず先生に日本語で
「この人必要なのお祓いなんじゃないですか、鍼でなく」
と言った瞬間に机の角にガーンッッと足のすね打って息も出来ないくらい痛い思いをした。

その人曰く
「あれは絶対憑いてるなんかに邪魔されてんだ」
と言ってた。

(オーガスタスさんからコメント欄にいただきました。ありがとうございました)




.







拍手[0回]

私(♂)にそっくりな女子

2018.07.22 (Sun) Category : 体験特集

よしぞー様

はじめまして。
いつも貴ブログを楽しく拝読している者です。
先日ふと思い出した私の体験談を投稿させていただきたく、メールいたしました。

私(♂)が中学二年の頃の話です。
私の通っていた中学校はすぐ近くに女子高があり、登下校時には大勢の女子高生とすれ違います。
中学女子にはない色気を湛えた彼女たちを見ては、我々中学男子は胸をときめかせていました。

そんなある日、当時所属していた弓道部の友人に、ふいに
「お前さぁ、お姉ちゃんとかいる?」
と訊かれました。
しかし私は一人っ子です。
「いないけど、何で?」
「〇〇高校(その女子高)の生徒の中に、お前にそっくりな女の人がいた」
自分で言うのも悲しいですが、私は不細工です。
肥溜めに墜落したアンパンマンみたいな顔をしています。ですからその時も、その友人の言葉を、
「まぁ、俺みたいな顔のブスなんかいくらでもいるだろうな」
と思い、適当に流してしまいました。

しかし、その一週間後、今度は弓道部の後輩から、
「先輩って、お姉さんいますか?」
と訊かれたのです。理由を尋ねると、友人と同じで、
「〇〇高校に、先輩にそっくりな女の人がいるんです」
とのこと。

この時点で何となく違和感を覚えたのですが、その後、同じクラスの友人、まったく喋ったことのないヤンキー女子、担任の先生、挙句の果てには教育実習に来ていた大学生のお姉さんにまで、ほとんど同じことを言われました。それも、短期間ではなく、ほぼ足掛け一年の間、思い出したように、違う人から、そのことを訊かれるのです。気づけば学年も変わっていました。

さすがに気味が悪くなり、ある日、最初にそのことを指摘してきた友人に
「今日は部活を休んで、下校してくる女子高生たちを一緒に見て、誰がその女の人なのか教えてくれ」
と頼みました。

友人も快諾してくれて、早速その日の放課後、女子高の正門の向かい側にあるコンビニの駐車場に座り込み、ぞろぞろ出てくる女子高生たちをじっと観察していたのですが、友人が一向に指摘しません。
「どれなんだよ」
「いや、まだ来てない」
「もうそろそろ出てきただろ」
「いや、見当たらない」
そんなやり取りをしているうちにすっかり暗くなってしまい、結局作戦は失敗に終わりました。
「もしかしたら、卒業しちゃったのかもね」
という友人の言葉に一応納得はしたのですが、何となくモヤモヤした気持ちは消えませんでした。

しかし、ある日曜日、弓道部の活動中、部室に置いてあった荷物を顧問の車に運ぶ作業をしていた友人が、慌てた様子で弓道場に飛び込んできて、
「いた!お前に似てる女!すぐ来い!」
と言うではありませんか。
急いで弓道場を飛び出し、塀に身を乗り出して、友人の指さす方向を見ると、そこには、ショートカットの女子高生が、自転車で走り去っていく後姿がありました。
「あー!いっちゃったー!」
友人はとても残念そうに頭を抱えていました。しかし、私はなぜかその時、
「見れなくてよかった」
と直感的に安堵したのを覚えています。
「見たら俺、どうにかなっちゃうかもしれない」
そんな恐怖に突然襲われたのです。
その後も、ちょこちょこ目撃証言は届いたのですが、もう私は聞き流すだけでした。

今思い出してみると、もしかしたら私は単に中学生の悪ノリでからかわれていただけなのかもしれないな、とも思うのですが、これが、霊感もない、平々凡々と歩んできた私の人生の中に、唯一奇妙な形のシミとして消えずに残っている不思議な体験です。
とりとめもない長文、失礼いたしました。
ただ確実に言えることは、私に似ている女子が本当にいたとしたら、そいつはドブスだということです。

(メールで投稿いただきました!ありがとうございました)




.







拍手[0回]

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[03/18 RobertGot]
[03/11 NONAME]
[03/08 RobertGot]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ