忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.25 (Thu) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学校の七不思議(3)

2011.03.04 (Fri) Category : 都市伝説・定番

その1 人体模型

夏のある日、暗くなるまで残っていた女生徒が、もう帰ろうと理科実験室の前を通ると、部屋の中から話し声が聞こえてきた。
誰だろうと思って覗くと、そこには携帯電話で、「どうすれば生きた人間になれるか」と喋っている人体模型がいた。
翌日、女生徒が友人達と一緒に実験室を調べに行くと、人体模型が載っている台の後ろから、型の古い携帯電話がたくさん入った段ボール箱が出てきたそうだ。
学校では数年前、服装検査の時に携帯電話を没収していた。
(F県F市のR女子高)

その2 ラーメンのスープ

学校の近くで開業している屋台ラーメンは、スープの原材料に胎盤を使っている。
胎盤の味は無意識に、胎児の頃を思い出して安心するらしい。

その3 桜

学校裏にある桜の下で、ベートーヴェンの享年と同じ数だけ呼吸すると、耳が聞こえなくなる。

その4 第四コース

プールの第四コースで泳いではいけない。誰かに足を引っ張られる。
髪を長く伸ばしていた女子が、急に髪の毛が足に絡まって溺れそうになった事もある。まるで誰かが結び付けた様な絡まり方だったらしい。
(宮城県の小学校)

その5 粘土細工の手

夜中に図工の授業で作った粘土細工の手が、図工室の壁を這い上がり、天井を歩き回る。
(千葉県F市の小学校)

その6 蛙の供養

ある中学校が建つ場所は昔、水田だった。
毎年、運動会の一週間前から校庭の隅で、学校建設の際に死んだ蛙達の供養が行われる。
怠れば、必ず当日に雨が降る。

その7 兵隊の行進

夜中の二時になると、どこからともなく現れた兵隊達が校門の前に集まる。
やがて、その人数が三十人ほどになると、一人の兵隊が号令をかけて全員が整列する。それから列を作って校門に入り、足並みを揃えて行進する。列は校庭をぐるっと一回りした後、裏側にある古い校舎まで歩いていって姿を消す。
学校の建っている場所は、第二次世界大戦時に激戦のあった土地らしく、校庭を掘ると兵隊のヘルメットや水筒などが出てくる事がある。
(沖縄のある学校)


(※暗さんからの投稿です。ありがとうございました)


 








拍手[6回]

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

>怠れば、必ず当日に雨が降る。
可愛い嫌がらせだ

NONAME 2011.03.04 (Fri) 19:43 編集

Re:無題

逆に、水不足の時を狙ってやればよくね?

2011.03.04 21:07

Title : 無題

学校の数だけ七不思議があるんですね。
年代や地域性なども考慮するととても面白いです^^

ピチ男 2011.03.04 (Fri) 20:22 編集

Re:無題

一般的に有名なのもアリ、その学校独特のもアリで面白いですね。

2011.03.05 15:09

Title : 無題

なぜベートーヴェンは日本人ばかり狙うんでしょうかねw

のなめ 2011.03.05 (Sat) 01:12 編集

Re:無題

海外にも同じような話はあるんでしょうね、きっと。

2011.03.05 15:15

Title : 無題


>髪の毛が足に絡まって

それはいくらなんでも
髪長すぎるw

2011.03.05 (Sat) 07:20 編集

Re:無題

どのくらい長いと絡まるんですかね?

2011.03.05 15:45

Title : 無題

人体模型<もしもし、どうすれば人間になれるかな。できればイケメンで。

2011.03.05 (Sat) 08:55 編集

Re:無題

人体模型の世界でのイケメンってどんなのだろ

2011.03.05 15:46

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/24 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ