忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.20 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学校の七不思議(1)

2011.03.02 (Wed) Category : 都市伝説・定番

いろんな学校の怪談です。七つにまとめてみました。


その1 トイレの花子さん

三階女子トイレの奥に立ち、「花子さぁーん、花子さぁーん」と呼ぶと、背後から「なーに?」と返事が来る。また、放課後の四時過ぎにトイレの中で、「花子さん、ごめんなさい」と言うと、「いいのよ」という返事が来る。
(東京都内の小学校)

その2 兎

深夜0時、絵の中から抜け出した兎がぴょんぴょん跳ね回る。
(埼玉県T市の高校)

その3 第3コース

夜になると、プールの第3コースの飛び込み台に、鉄砲を持った兵士が立っているのが見える。
第三コースを泳ぐと足を引っ張られるという話もある。
(栃木県O市の小学校)

その4 四分の一の顔

満月の夜、屋上から女生徒が投身自殺した。遺体は翌朝に発見されたが、何故か顔が四等分されたうえ、四分の一が欠けていた。
様々な憶測が生徒達を騒がせる中、こんな噂が生まれた。
「なくなった四分の一の顔は、標本として理科室に保管されている」と。
この話の真偽は解らないが、それ以来、満月の夜になると、校内を四分の一の顔が飛び回るようになったという。
きっと、残りの四分の三の顔を探しているのだろう。

その5 ゴール下の見えない穴

バスケ部には、「バスケットゴールの下では、絶対に転ばないように」という決まりがある。
ゴールの真下には、他の世界に繋がる見えない穴があり、そこで転ぶとその穴に落ち、姿が消えてしまうと信じられている。
実際に、五年生の男子が消えた事があり、その生徒は二度とこの世に戻ってこなかった。
霊感の強い子が見ると、たまに、ゴール下に老婆が蹲っているらしい。
(東京郊外の小学校)

その6 演奏者

たまに、誰もいない筈の音楽室からピアノの音が聞こえてくる。静かに覗くと、手首から先だけが鍵盤の上を動いているのが見れる。

その7 生首の課題

A君が、夜の校内を探検していると、そこに足音が。そして、どこからともなく声がした。
「夜中の2時に、次の5つの内一つをやれ。やらなければ永久に帰る事は出来ない」

・物干し竿に生首があり、近付いてくるが間近に来るまで瞬きしない。
・生首から滴ってくる血を、全て口で受け止める。
・学習机の引き出しに生首があるので、それを散髪する。
・生首と一緒にSLに乗る。
・外で草団子を作って生首に食べさせる。

A君は二度と帰ってこなかった。


(※暗さんからの投稿です。ありがとうございました)


 








拍手[9回]

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

全部初耳。
唯一知ってると思った【トイレの花子さん】も若干、内容が違うし。

人体模型が走り回る時代は終わってしまったのですね…少し寂しいです。

怖い子 2011.03.02 (Wed) 20:18 編集

Re:無題

走り回るといえば、二宮金次郎とかねぇ。
もうああいう銅像がある学校自体少ないのでしょう。

2011.03.02 20:49

Title : 無題

なんで花子さん謝らなければならないですかww

それと、一番最後のやつって課題というより遊ばれてる感じがするんですけど…

火巳ヶ家 2011.03.02 (Wed) 21:01 編集

Re:無題

最後の、生首なのに足音とはこれいかに。

2011.03.03 01:59

Title : 無題

課題の難易度にワロタww

散髪なら任せろ!
ボーズにしてやりますよb

ピチ男 2011.03.02 (Wed) 22:32 編集

Re:無題

バリカン貸しますぜww

2011.03.03 02:01

Title : 無題



花子さん上から目線ww

あんま怖くない…

大阪とでは違うのかな

みき 2011.03.02 (Wed) 22:33 編集

Re:無題

日本各地にありますからねぇ。
地方で違うのでしょう。

2011.03.03 02:01

Title : 無題

自分の出身校には七不思議なかったな

朔夜 2011.03.03 (Thu) 01:11 編集

Re:無題

うちの学校もなかったようなあったような。

少なくとも7つもなかったですね。

2011.03.03 20:11

Title : 無題

花子さん…かわいいのかな…ゴクリ

のなめ 2011.03.03 (Thu) 01:31 編集

Re:無題

そりゃもちろん、可愛いからこそこれだけメジャーになるんであってだな。

2011.03.03 20:12

Title : 無題


花子さんしかわからない('A`)
しかも謝るって
はじめて聞いたw

用事もないのに
呼んでごめんってことかw

2011.03.03 (Thu) 06:39 編集

Re:無題

そのうち花子さん、キレたりしてww

「何度も何度もうるさいんじゃボケェェエエエ!」

とかw

2011.03.03 20:18

Title : 無題

二度と帰ってこない系は
んじゃ誰がその話を伝えたんだって言う

NONAME 2011.03.03 (Thu) 08:36 編集

Re:無題

それが都市伝説の都市伝説たる所以ですからw

2011.03.03 20:33

Title : 無題

よくよく考えると筋通ってなくて意味不だけど、それが七不思議だよね~

小学校の頃はよかったな~

琥珀 2011.03.04 (Fri) 10:50 編集

Re:無題

あの頃は楽しかったなぁ…

2011.03.04 16:29

Title : 無題

珍しい七不思議もあったもんだ。
七不思議というと、世にも~が面白くて好きなんだよな。

生首じゃないが。美容師目指してる人の家にいくと、散髪用とは分かってはいるけどアレはびっくりするw

(゚∀゚*) 2011.03.27 (Sun) 11:24 編集

Re:無題

こういうの、面白いですよね。

確かに美容師さんのトコにある、マネキンの首はびびります。

2011.03.28 15:04

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/20 こ]
[04/19 Philipfotly]
[04/18 RobertGot]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ