忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.25 (Thu) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学校の七不思議(4)

2012.08.14 (Tue) Category : 都市伝説・定番

色んな学校にまつわる怖い話です。


その1.金曜日の黒猫

ある小学校の美術室には、「金曜日の黒猫」という、黒猫を抱いた少女の像がある。
普段は何の異常もない普通の彫刻だが、一年で最後の金曜日(例えば、今年だったら12月28日の金曜日)に、少女が抱いている黒猫が命を得るらしい。
数年前の冬休み、忘れ物を取りに来た女子生徒の目の前で起き上がり、「ニャー」と一声鳴いたという。


その2.裏庭の魔女

学校の裏庭に、死んだペットの墓場がある。
その裏庭には魔女がいるので、墓場に行く時は親指を隠さなければいけない。そうしないと、夜中に魔女が親指を取りにやって来る。
たまに、魔女が死んだペットと話している事があり、それを見た場合、親指を隠していても取られてしまう。


その3.ボール池

学校裏に、卒業生の作った人工の池がある。
三角形なので「三角池」と名付けられたが、在校生達には「ボール池」と呼ばれている。いつも水面に、サッカーボールやバスケットボール、野球のボールなど、生徒達が落としたボールが浮いているからだ。
「この池に足を踏み入れると、折角覚えた九九を忘れてしまう」という噂があり、生徒達は恐れて近付こうとしない。
男子の一人が、虫取り網でボールを取ろうとしたが、すぐに悲鳴を上げて池から退いた。水面に映った自分の顔が、恐ろしい鬼の顔に変わったから。


その4.真っ赤なおばさん

トイレにいると、「真っ赤なおばさん、知ってる?」という声が聞こえる。それに「知ってる」と答えてはいけない。
答えた人が一週間以内にトイレに行くと、真っ赤な服を着て、目が血走ったおばさんが便器に座っている。おばさんは、

「流れなくて困ってる。呼び水(便器の水が流れない時に注ぐ、バケツ一杯分の水)をおくれ」
「喉が渇いた」
「ここの汚れが気になる」

などの理由を言って水を欲しがる。この時、もし水をあげてしまうと自分が便器に流されてしまう。
「あなたにあげる水はありません」と言えば、おばさんは便器に吸い込まれて消える。

(ある高校の話)


その5.怪人青ジャージ

夜中の体育館の舞台に、「青ジャージ」と呼ばれる怪人が現れ、体操の練習をするという。
名前通り、青いジャージを着た中年男性の姿で、顔は陰になっているので判然としない。
夏にはちゃんと夏服で現れるらしい。

(埼玉県の進学校)


その6.にわとり女

片手に首のない鶏を持ち、口には鶏の首をくわえた女。飼育小屋を漁っては、鶏を殺してしまう。


その7.帰りたいよぉ

A君とB君は教室に居残り、図工の作品を制作していました。提出期限が明日までだったので、今日中に終わらせようと思ったのです。
作品が完成したのは六時頃。早く帰ろうと、二人は帰り支度を始めました。

その時。突然、霧がかかった様に、教室が白く霞んできました。
初めて経験した異様な出来事に、二人は辺りをきょろきょろ見回します。
すると、何やら青いものが、教室の前を横切るのが見えました。「何だろう?」と思った二人が、教室のドアから窺うと、その青いものは、廊下の奥にある図工室に入っていきました。

「あれ、なんだろう? ちょっと確かめに行こうよ」
好奇心旺盛なB君は、興味津々な表情でA君を誘いました。
「やめようよ。危ないものかもしんないし」
A君は止めましたが、B君は聞き入れません。
「じゃあ、僕一人で確かめてくる」
と言って、B君は図工室の方に走っていってしまいました。A君は怖かったので、B君を残したまま一人で下校しました。

翌日の休み時間。A君は、恐る恐る図工準備室に入りました。五時間目が図工だったので、図工係だったA君は、授業で使用する道具の用意などをしなくてはいけません。
B君はあの後大丈夫だったのか。A君はずっとその事を気にしていました。B君はその日、欠席していました。

準備室には、電動鋸などの道具の他に、デッサンの被写体に使われる彫像がいくつか並んでいました。何気無く彫像に視線を巡らせていたA君は、ある作品の前でハッと立ち止まりました。

そこにあったのは、B君そっくりの彫像が置かれていました。哀しげな目でA君を見つめています。思わず、
「B君」
と呟くと、B君そっくりの彫像は、顔を苦しそうに歪めながら、両目から青い涙を流しました。

B君が昨夜から帰宅していない事を、A君と同級生達は、帰りのHRで先生から知らされました。
それから、B君は行方不明のまま、未だに見つかっていません。

夜になると図工室から、「帰りたいよぉ」と啜り泣く声が聞こえるという噂が囁かれるようになったのは、それからすぐの事でした。

(東京のある小学校に伝わる怪談)


(※暗さんからの投稿です。ありがとうございました)





 








拍手[1回]

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

黒猫=もののけ
な風潮にブーイングしたい

黒猫って何故か美形が多いのに

得男 2012.08.14 (Tue) 19:42 編集

Re:無題

確かに黒猫はスマートでスタイリッシュ。

2012.08.16 18:51

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/24 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ