忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.26 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学校の七不思議(2)

2011.03.04 (Fri) Category : 都市伝説・定番

その1 カミいりますか

三階トイレの、入口から三番目(奥から二番目とも言われている)の個室に入っていると、何処からともなく、
「カミいりますか」
という声が聞こえてくる。
「カミください」
と答えると、天井から長い髪が下がってくる。

その2 焼却炉の女の子

昔、かくれんぼで焼却炉に隠れた女の子が焼死する事件があった。
それ以来、使用中の焼却炉に近付くと、その女の子が後ろから肩を二回叩いてくる。振り向くと、焼却炉内に押し込まれて殺される。
その焼却炉は数年前に取り壊されたが、焼却炉の内側は血の様に真っ赤な色だったらしい。

その3 長い廊下

N館という建物で合宿した日の夜、廊下に出ると、部屋のすぐそこにあった突き当たりが消え、ずっと向こうまで廊下になっていた。
(T大付属高校の話)

その4 おしゃぶりキャンディー

学校のすぐ側にある公園に、時々、漫画のキャラクターの写し絵が付いた飴を子供達に売る人がいる。
実はその飴はLSDで、飴を舐めた子供達は薬物中毒で病院送りになった。

その5 五人の貴婦人

地下室に下りる階段の踊り場に、有名な画家の描いた絵がかけられている。
いつもは五人の貴婦人が描かれているのだが、雨の日になると、貴婦人達の後ろに謎の女性が現れ、にこにこ笑っているらしい。
(長野県の小学校)

その6 叩いてください

夜中に宿直の先生がテレビを見ていると、突然画面が乱れた。
数分後、テレビは元通り番組を映したが、画面の中央に、『私を叩いてください』という字幕がある。
その通りにテレビを叩いてみると、『もっと強く』と、更に大きな字幕が出た。

その7 追いかけてくる女

学校のすぐ横に、昼間でも薄暗い並木通りがある。
この通りには、夜になると妖怪が現れるらしい。

夜の9時頃、A君は塾帰りにこの通りを歩いていた。暗い道にはA君以外、誰もいない。
通りの半ばまで差し掛かった時、ふと前方の樹の上に視線を向けると、何やら白いものが見えた。

「何だろう?」

A君がその白いものを凝視してみると、それは白い着物を着た女だった。女は枝の上から、虚ろな目でA君を見下ろしている。

驚いたA君が走り出すと、女が後ろから追いかけてきた。鬼の様な形相で、髪を振り乱して。
A君は死に物狂いで駆けるが、女の方が速く、どんどん距離を縮めてくる。

すんでの所で捕まりそうになったが、一足早く家に飛び込み、扉を閉めた。
女はしばらくの間、ドアノブをガチャガチャ回していたが、やがて諦めたのか、玄関の前から去っていった。

「助かった……」

A君は自分の部屋に入ると、そのまま横になった。恐怖と疲労でドクドクと脈打っていた心臓も、段々落ち着きを取り戻していく。

「もう大丈夫だ……」

そう安堵したA君は目を開けると、すぐに硬直した。
天井にあの女がべったりと張り付き、恐ろしい形相でA君を見下ろしていた。
(東京郊外の小学校)


(※暗さんからの投稿です。ありがとうございました)


 








拍手[11回]

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

どMテレビ…

ピチ男 2011.03.04 (Fri) 20:16 編集

Re:無題

どMwwww
確かにww

2011.03.05 15:09

Title : 無題

テレビw
ちょっと叩いてみたいです

のなめ 2011.03.05 (Sat) 01:07 編集

Re:無題

「あっちょっと強い!ちょ!ま!」

とか言って欲しい。

2011.03.05 15:15

Title : ピチ男さん

ナイスな命名センスですね!
3分くらい笑い続けてしまいましたw

2011.03.05 (Sat) 01:56 編集

Re:ピチ男さん

誰うまww

2011.03.05 15:32

Title : 無題


もっと強く

の続きが気になりますね

2011.03.05 (Sat) 07:23 編集

Re:無題

で、もっと強く叩くと壊れるんですよこれが。

2011.03.05 15:45

Title : 無題

テレビを叩くと言えば
昔懐かしの
ダイヤル式のテレビなんかは
映りが悪くなった時に
テレビを良く叩いて
直していた事を
思い出しました(^^;

Sefie 2011.03.05 (Sat) 15:07 編集

Re:無題

あれって接触なんですよね、多分。

2011.03.05 15:46

Title : 無題

みんなテレビ大好きだなww

夏子 2011.03.09 (Wed) 22:06 編集

Re:無題

そうですねw

2011.03.11 01:08

Title : 無題

MTVですよねw

余談ですが、ケータイが真っ二つになりました……TT

2011.04.30 (Sat) 15:38 編集

Re:無題

おおう…
ご愁傷様…

2011.05.02 22:24

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ