忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.25 (Thu) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

口裂け女の正体?

2011.02.15 (Tue) Category : 体験特集

僕が友達から聞いた話ですが、口裂け女の正体は、何らかの事が原因で精神を病んだ女性らしいです。



その人はある日の夕方、口紅で口を、耳元まで真っ赤に塗りたくって外をうろつき、家族の人が連れ帰しに来るまで、通りがかった子供に「私、綺麗?」と尋ねる事を繰り返していたそうです。



その女性はそれからすぐに、別の県の精神病院に入院させられましたが、この出来事の話に様々な尾鰭背鰭が付いて、『口裂け女』の噂が生まれたらしいです。





(※暗さんからの投稿です。ありがとうございました)



 









拍手[2回]

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

口裂け女の伝説が流行ったのは、結構昔ですから…
この精神疾患の女性が子供たちを脅かしていたのは…
随分昔になりますね。

火巳ヶ家 2011.02.15 (Tue) 14:39 編集

Re:無題

そうですねぇ。
ワタシがちょうど小学生高学年の頃です。


…結構昔…orz

2011.02.16 16:05

Title : 無題

岐阜県が発祥の地、3~40年位前、というのがアングラ雑誌とかだと定説になってますね。
しかし子供しか脅かさないで妖怪とは…たまに警官を軽くなぎ倒して去っていく怪人とか出てこないですかね

数字 2011.02.15 (Tue) 18:36 編集

Re:無題

それはすでに犯罪者w

2011.02.16 16:08

Title : 無題



なななんと

みき 2011.02.15 (Tue) 20:03 編集

Re:無題

精神病の患者、という説は現在の定説ですね。

2011.02.16 16:10

Title : 無題


なんかすごい昔に
それっぽい話
聞いたことあるかもです(・∀・)!

精神病院から
抜け出して徘徊してた~
とかそんな感じの

2011.02.16 (Wed) 05:57 編集

Re:無題

ウチのサイトでも取り上げたよう(´;ω;`)

2011.02.16 16:18

Title : 無題

昔ぬーべーで
口裂け女は整形失敗で、
その医者がすごくポマード臭かったから、
「ポマード」って言うと
逃げて行くっていうのやってたな。

NONAME 2011.02.17 (Thu) 02:01 編集

Re:無題

ぬーべー…
そういう話あったようななかったような…

憶えてないや

2011.02.17 19:03

Title : 無題


あっw
読み飛ばしてたのかな
失礼しました(´Д`)

ちなみに
わたしは学生のころに
聞いたことありましたー

2011.02.17 (Thu) 05:16 編集

Re:無題

いえいえ(≧∀≦)

2011.02.17 19:19

Title : 無題

自分は単純にどっかの痛い女性のイタズラみたいな話が人づてに少しずつ肥大していって過剰な噂話や都市伝説に発展していったのではないかと思うのですが。こういった話って最初まで辿るのはもう不可能ですからなんとも言えないですよねぇ。

キャベツ教信者 2011.02.20 (Sun) 19:22 編集

Re:無題

そうですねぇ。
一番最初の段階までさかのぼれたらもっと面白いのに、と思います。

2011.02.21 18:35

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ