忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.24 (Wed) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

口裂け女(萌ver.)

2009.12.12 (Sat) Category : 都市伝説・改変萌ver.

都市伝説の元祖とも言える【口裂け女】にも、萌えバージョンは存在する。
また、【口が裂けた女】【新説・口裂け女】も参照されたい。
- - - - - -
杖をついた男が赤いコートを着て白い大きなマスクを口につけた女性に出会った。
女は男に近づくと一言、こう尋ねた。
「私キレイ?」
少し考えた後、男は答えた。
「ええ、キレイですよ」

するとその女性は突然マスクに手をかけ、それを剥ぎ取りながらこう言った。
「これでも・・・キレイかー!!」
何と、その女性の口は耳まで裂けていたのだ。
しかし、男は少しだけ困った顔をしながらこういった。
「私は目が見えないんですよ、なので"これでも"というのが何のことかはわかりません」

少し思案した後、女は男の手を取ると頬の裂けている部分をなぞらせた。
頬に触れた男の手が一瞬揺れ、自分の話している相手が口の裂けている女だと気づいた。
そして女は、もう一度先ほどの質問を繰り返した。
「これでも・・・口が裂けていてもキレイか!」

男の答えは変わらなかった。むしろ、よりはっきりと言い放った。
「あなたは、キレイな人です」

そして、男は光を感じない目を女に向けるとこう続けた。
「私が光を失ってからずいぶん経ちます、そして多くの人に会ってきました。
 今のように道で声をかけられたこともあります。多くの人は私が盲目だと知ると声をかけたことをあやまり、同情し、申し訳なさそうに去っていくのです。

 しかし、あなたは私の意見を聞こうとしてくれる。口のことも触れさせることで教えてくれた。私を特別視していないようですごく嬉しいことです。
 私は外見のことはわからないので、そういった基準でしか判断できませんがあなたは少なくとも、私にとってはキレイな人です。

 失礼でなければ、あなたともっと話をしてみたいです」
と、とても嬉しそうに話す男。

女はポカーンとした後、急にボンッ!と音が出そうな勢いで赤面し
「あ、ありがとう、きょきょきょ今日は時間がないから、これ、こここれで失礼します」
とだけ言うと走っていってしまった。

走りながら女は自分に言い聞かせる。
(心臓がすごくドキドキしているのは今走ってるから!)
頭に浮かぶ先ほどの男の嬉しそうな顔を振り払いながら赤面した女は走り続けた。


それから、杖を持った男と大きなマスクをした女性が仲よさそうに話しながら歩いているのがたびたび目撃されたという。


 









拍手[8回]

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

これは…萌えの一言で済ませるにはあまりにも深イイ話。
泣いた

NONAME 2009.12.12 (Sat) 17:37 編集

Re:無題

いい話かどうかは別として(障害者がテーマですので、人によるかと)深い話ではありますね。

ちなみにテレビの深イイ話はまったく深いともイイとも思いません。
紳助も嫌い。

2009.12.13 14:17

Title : 無題


なんか
和んだ

ヒミコ 2009.12.13 (Sun) 02:24 編集

Re:無題

可愛いですよねw

2009.12.13 14:28

Title : 無題


悪くないな…
ベタな気もするけどw

爽健美茶 2009.12.13 (Sun) 09:39 編集

Re:無題

そうですねw
まあベタベタだからこそわかりやすくていいんじゃないでしょうかw

2009.12.13 14:31

Title : 無題

視覚障害者の方を選んでしまったという失敗が彼女の幸せの始まりだったんですね…

火巳ヶ家 2009.12.13 (Sun) 23:59 編集

Re:無題

脅かす相手を、ですね。

2009.12.14 15:04

Title : 無題

ちょっと泣いてくる

マガンドルーズ 2009.12.14 (Mon) 16:54 編集

Re:無題

口裂け女すら声をかけてくれないワタシはどうすれば…

2009.12.15 20:01

Title : 無題

昔もっとも恐怖を与えてくれた都市伝説のあの女性にまで萌え要素か…泣けてきた。

かいぜる 2009.12.17 (Thu) 19:00 編集

Re:無題

この調子で女性が登場する都市伝説はすべて萌え化されてしまうかもしれませんね。

2009.12.19 19:59

Title : 無題

口裂け女話でこのパターン初めて見ました。
良い話だなあって素直に思います。
男の人もキレイな心の人ですよね。
口裂け女が人を怖がらせて終わり、って言うんじゃなく、幸せな結末にほっこりしました♪
読んでて幸せになれるのでこういう話大好き!

ネフェルタリ 2013.09.27 (Fri) 01:15 編集

Re:無題

こういう改変話は賛否両論まっぷたつですけどねw

2013.09.28 16:03

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/23 Richardben]
[04/23 Richardben]
[04/23 RobertGot]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ