忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.20 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

となりのトトロ(4)

2013.04.15 (Mon) Category : 都市伝説・映像・ゲーム系

すでに知られていることだが、「平成たぬき合戦ぽんぽこ」ではカメオ出演というのかスターシステムというのか、ジブリのキャラクターが一瞬出演していることで有名である。

シーンはぽんぽこ三十三年暮「妖怪大作戦」発動の日。

たぬきたちと一緒に…
キキ(魔女の宅急便)がほうきに乗って飛び、


ポルコ・ロッソ(紅の豚)がサボイヤに乗って飛び、


トトロ(となりのトトロ)がコマに乗って飛ぶ。


よく見るとトトロのシーンでは左上、タエ子(おもひでぽろぽろ)が泳いでいる。


トトロはこの他、「天空の城ラピュタ」にも登場しているという話がある。
それは2002年に発売されたDVDのパッケージである。



おわかりだろうか。





ゴライアテの前面部である。
ちなみに作品中では



こうなっているので、スタッフの描き足しであり、遊び心なのだろう。

(※画像などは2ちゃんねるから拾ってきました。問題ありましたら削除します)



 









拍手[3回]

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

はぇ~
ちょこちょこ出てたのにね…

全然気づきませんでした…

火巳ヶ家 2013.04.15 (Mon) 22:10 編集

Re:無題

ワタシも初見では気づきませんでしたw

2013.04.17 19:57

Title : 無題

こういう作者の遊び心好きですw

春月 2013.04.15 (Mon) 22:17 編集

Re:無題

面白いですよね!

2013.04.17 19:57

Title : 無題

ぽんぽこのは見つけた時 あー!!って興奮しましたねえ。

ラピュタのは今回初めてしりました!!
すごい!!

こういう細かいのって他にもいろいろありそうですよね?

2013.04.15 (Mon) 22:17 編集

Re:無題

そうですね、他にもあるんじゃないでしょうか。

2013.04.17 19:58

Title : 無題

魔女の宅急便には野次馬の中にアニメ化された宮崎監督本人が混じっていると公式パンフレットに載ってた。監督に内緒でスタッフが描き込んだらしい。

NONAME 2013.04.15 (Mon) 22:27 編集

Re:無題

それも有名な話ですね!

2013.04.17 20:24

Title : 無題

モブシーンは宮崎アニメに限った話じゃないね。
昔っから色々なアニメであるよ。

NONAME 2013.04.15 (Mon) 23:39 編集

Re:無題

そうですね。
色んなアニメや映画、紙媒体でもありますね。

2013.04.17 20:26

Title : ディズニーにも

トイストーリーにトトロでてきますよね

あず 2013.04.16 (Tue) 00:43 編集

Re:ディズニーにも

出てきますね。

こんな理由らしいですよ。

実はピクサーの映画監督を務めるジョン・ラセターは、1980年代から宮崎駿と交流があり、2人は20年来の友人なのです。
今ではピクサーとスタジオジブリは会社ぐるみで交流があり、ジョン・ラセターがジブリ作品の「千と千尋の神隠し」など、英語版のリリースを手伝うこともありました。

このように長年の付き合いもあり、友情出演としてトトロをトイ・ストーリー3にカメオ出演させたいというアイデアが浮上したのです。
宮崎駿はおもちゃでの出演ならと快諾。
こうしてトトロのディズニーデビューが実現したのです。

じゃみlogより
http://blog.jami-ru.com/?eid=855674

2013.04.17 20:41

Title : 無題


まぁ、隣のだからね…隣にいるんだよ(^ω^)

ねこたま 2013.04.19 (Fri) 19:16 編集

Re:無題

あれ、結局トトロって名乗ってたのかなぁ…
そこが気になる。

2013.04.19 20:10

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/20 こ]
[04/19 Philipfotly]
[04/18 RobertGot]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ