忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.06 (Mon) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホワイトハウスが文書を発表「エレーニン彗星衝突の危険あり 」

2011.05.22 (Sun) Category : トピックス

ホワイトハウスが文書を発表「エレーニン彗星衝突の危険あり 」
2011年5月16日 16:00

エレーニン彗星(Elenin彗星、Comet Elenin) が現在太陽系の中心に接近してきているという。
この情報に伴いホワイトハウスは対策をはじめる模様。

ホワイトハウス科学技術政策局長官John Holdren氏は「現在地球に接近している小天体から地球をまもる計画」を発表した。

エレーニン彗星:Comet C / 2010 X1(Elenin彗星、Comet Elenin) は2010年12月10日にLeonid
Eleninによって発見された。2011年3月11日におきた東日本大震災を引き起こした原因はエレーニン彗星の引力だといわれる。この日エレーニン彗星と地球と太陽は一直線上に並んだ。

現在のエレーニン彗星の位置はまだ地球から離れている。
しかし刻一刻接近しており、今年9月26日ごろエレーニン彗星は地球と太陽の間を通ると予測されている。この時もエレーニン彗星と地球と太陽はもう一度一直線上に並ぶ。しかしこの時は3つの天体の距離は小さく地球が受ける引力の影響は東日本大震災の比ではないという。

ソース:Comet Elenin Smoking Gun? White House Letter Addresses Potential "Impending Asteroid Collision with Earth"
http://beforeitsnews.com/story/628/876/Comet_Elenin_Smoking_Gun_White_House_Letter_Addresses_Potential_Impending_Asteroid_Collision_with_Earth.html

- - - - - - - -

最近、こんなニュースばかり…。

2011年3月11日におきた東日本大震災を引き起こした原因はエレーニン彗星の引力だといわれる。

この一文で、相当信用度が落ちる気がする。
英語圏のサイトでは、彗星と東日本大震災との関連を指摘する声が多いが、もちろんそんなことはない。

あの距離で彗星が大地震を引き起こすなら、とっくの昔に月の引力、潮汐力で地球は壊滅してると思われる。

また、彗星が近づいたことで引力のバランスが…というなら、過去にも同じような大地震と関連する彗星があってもおかしくないはずだ。

一直線に並んでどうこう、というのはよくオカルトで言われる「グランドクロス」程度の話だろう。


 








拍手[4回]

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

はみだしてる・・・

2011.05.22 (Sun) 11:39 編集

Re:無題

え、何が???

2011.05.22 15:11

Title : 無題

グランドクロス理論応用型彗星衝突伝説ですね。

火巳ヶ家 2011.05.22 (Sun) 12:38 編集

Re:無題

当たる当たる詐欺ですけどねw

2011.05.22 15:13

Title : 無題

グランドクロスって何なんじゃ?(゜ω゜)

ネッシー 2011.05.22 (Sun) 13:32 編集

Re:無題

占星術での用語で、惑星が黄道12宮上で地球を除く惑星が十字の頂点に位置するように並ぶこと…らしいです。

詳しくは
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9

2011.05.22 16:22

Title : 無題

ハルマゲドンも来なかったからこれもこないよね^^

NONAME 2011.05.22 (Sun) 17:29 編集

Re:無題

きっと来ないと思います♪

2011.05.22 17:47

Title : ↑

ハゲヨシゾウならいるけどね。

NONAME 2011.05.22 (Sun) 19:39 編集

Re:↑

ハゲ言うな

2011.05.22 20:14

Title : ↑

うまい!
20XX年 よしぞー殿の頭は抜け毛の嵐に包まれた!!

ネッシーさん>
グランドクロスはぶとうかと僧侶をマスターしてパラディンに転職すれば習得できますd(・ω・´)

春月 2011.05.23 (Mon) 12:22 編集

Re:↑

ドラクエかっ

2011.05.23 18:01

Title : 無題

武闘家と僧侶にはなれそうにないので
殺すなら一気にお願いしたいです。
怖い…(;_;)

はな。 2011.05.23 (Mon) 13:44 編集

Re:無題

自分が人類最後の人間とかになったら確実におかしくなると思うw

2011.05.24 19:58

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 Richardben]
[05/02 RobertGot]
[05/02 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ