忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.19 (Sun) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

通りかかったお葬式

2011.05.22 (Sun) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

810 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:03/11/08 18:40
昔々、俺が高校時代。

友人(少し年上。大学でアパート暮らし)といっしょに遊んだ帰り。
公民館、って言うのか? 地域の集会場みたいな建物のそばに人だかり。

全員喪服。ああ、お葬式なんだな、と思ってその場を通り過ぎた。
その日は友人の家に泊まる予定だったんだが、途中で友人が
「頭が痛くなってきた」
と言い出した。

ついさっきまでハイテンションで騒いでたから、その反動で疲れたのかなぁ、とか思ってたが、顔色の悪さが尋常じゃない。真っ青で、脂汗でシャツの首まわりとかびっしょりになっている。
……まさかついて来ちゃったのか?

友人の家に入る前に、コンビニに寄って塩(天然物の粗塩。食卓塩の方が安かったんだが、さすがにね)を買う。
で、家に入る前にまず俺が肩にかけ、その後背中の方に向けて塩をまく。

その後、ふらふらしている友人(その時には、手が震えて、塩まき出来るような状態じゃなかった)に俺がかけてやった。

その瞬間、「ぐう」とも「ぎゅう」ともとれる、甲高い声が、友人の背中のあたりから聞こえた。
その後、1時間ほど寝かせたら友人の体調も復活したが、その頃になってふたりとも怖くなって怖くなって、ドアの回りや窓のそばにまで余った塩をまきまくって、一晩中寝ないで過ごしました。

その後、例の葬式について調べたりしたら、もう少し詳しい話ができたかも知れないけど、ヘタレな俺たちには無理でしたw

以上、10年ばかり前、俺が本気でぞっとした話、でした。


 








拍手[2回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

幽霊は友人の背中を見て育つ

2011.05.22 (Sun) 11:38 編集

Re:無題

幽霊って育つんだw

2011.05.22 15:11

Title : 無題

地蔵の集会場って読んでしまった。

ネッシー 2011.05.22 (Sun) 13:34 編集

Re:無題

それはちょっと行ってみたい。

2011.05.22 16:22

Title : 無題

ちょいちょい入る()の説明イラネ。
ぐぎゅう

怖い子 2011.05.22 (Sun) 14:50 編集

Re:無題

彼なりにわかりやすくしようとしたんでしょうw

2011.05.22 16:23

Title : 無題

塩をかけたら
幽霊のかわりにムカデが来ました

春月 2011.05.22 (Sun) 15:32 編集

Re:無題

ナメクジなら致命傷です

2011.05.22 16:24

Title : ↑

ちょw

さる 2011.05.24 (Tue) 10:42 編集

Re:↑

昔、実家で30cmクラスのムカデだかゲジゲジを発見したのを思い出した。

2011.05.25 12:48

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 Richardben]
[05/02 RobertGot]
[05/02 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ