忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.24 (Wed) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2036年地球滅亡か(2011.02.11.修正)

2011.02.10 (Thu) Category : トピックス

2036年4月13日に人類滅亡か!? 拭い去れない小惑星衝突の危険性

「アポフィス」と名付けられた小惑星をご存知だろうか? 
2004年に発見された地球軌道と金星軌道を323日をかけて公転する惑星だ。
発見当初は2029年に地球に衝突の危険性があると示唆されていた。

その後、その説は覆されたものの、最近になってロシアの科学者が2036年4月13日に地球に接触する危険があると唱えているのだ。
NASAもこの説を否定しておらず、次に接近するとされる2012年の結果によっては、回避作戦を取らざるを得ないという。

アポフィスは発見当初、かなり高い確率(300分の1)で2029年4月13日に衝突するものと予測されていた。当時、NASAもこの推測を支持しており、一時は62分の1にまで、衝突確率が上がっていたのである。

後の観測で、その可能性は次第に低くなり、最新のロシアの観測データでは、2036年にもっとも危険な状況を迎えるとされている。

(後略)

引用サイト

http://rocketnews24.com/?p=71991
- - - - - -

2012年の胡散臭い人類滅亡論ではなく、れっきとした科学的根拠のある話である。
上記サイトによれば、25万分の1の確率で地球に衝突する可能性がある、とのこと。

25万分の1といえばなんてことないようにも思えるが、例えば

マンボウが成魚まで成長できる確率=およそ3億分の1
一生のうちに落雷で死亡する確率=およそ5000万分の1
宝くじで1等が当たる確率=およそ1000万分の1
一生のうちに航空事故で死亡する確率=およそ770万分の1
一生のうちに自然災害で死亡する確率=およそ100万分の1
お年玉年賀ハガキの1等当選する確率=およそ100万分の1
アポフィス激突で死亡する確率=およそ25万分の1
上場してるIT企業の社長と結婚できる確率=およそ20万分の1
一生のうちに他殺で殺される確率=およそ20万分の1
一生のうちに入浴中の事故で死亡する確率=およそ4万分の1
1年間で自分が交通事故にあって死亡する確率=およそ1万6000分の1
四葉のクローバーができる確率=およそ1万分の1
競馬で三連単を当てる確率=およそ5000分の1
一生のうちに癌で死亡する確率=およそ400分の1

(各確率はそれぞれ計算しました。計算違いがあったらすいません)

となる。

女性がIT系上場企業の社長と結婚できる確率に比べれば低いが、お年玉年賀はがきで一等当選する確率よりははるかに高い。

あと25年のうちに、こういった天体を粉砕できるミサイルなどが開発できるのだろうか。




 








拍手[7回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

一生のうち結婚できる確率=およそ25万分の1

ネッシー 2011.02.10 (Thu) 16:22 編集

Re:無題

そんなか…
結構確率低いな…

2011.02.10 17:49

Title : 無題

2012年の話はどうなったんだ?と読み始めて最初に思った。
地球滅亡論者は、どんどん滅亡するはずの日付を後ろにずらしていくね。
スパコン使ってキッチリ衝突するのかどうか研究した方が人類のためだろと。

かいぜる 2011.02.10 (Thu) 18:18 編集

Re:無題

結局彼等滅亡論者はそれを理由にお金を集めたいだけなのでww

2011.02.11 13:31

Title : 無題

なんか最後の文章おかしくないか?

いか 2011.02.10 (Thu) 20:52 編集

Re:無題

すいません、修正しました。

2011.02.11 13:32

Title : 無題

↑自分も思った

朔夜 2011.02.10 (Thu) 23:44 編集

Re:無題

すいません修正しました。
混乱してたんですw

2011.02.11 13:54

Title : 無題



逆ってことね


NONAME 2011.02.11 (Fri) 00:11 編集

Re:無題

すいませんすいません

2011.02.11 14:08

Title : 無題

核保有国は是非とも、アポフィス迎撃のためにミサイルの提供して頂きたい。

火巳ヶ家 2011.02.11 (Fri) 01:33 編集

Re:無題

やめて!北朝鮮が撃ったら絶対落ちてくるww

2011.02.11 14:28

Title : 無題

世界中の核ミサイルかき集めりゃ隕石破壊なんざ余裕だろwww
新たに作る必要ないよ

春月 2011.02.11 (Fri) 12:21 編集

Re:無題

核ミサイル、宇宙まで飛んで行けるんだろうか…

2011.02.11 15:04

Title : 無題



ってことは

2012年にやっぱり
人類は死ぬの?

みき 2011.02.11 (Fri) 13:05 編集

Re:無題

いや、死なないでしょ

2011.02.11 15:37

Title : 無題

衝突したらしたらで自然の力に身を任せようと思う

琥珀 2011.02.12 (Sat) 23:50 編集

Re:無題

それがいいかもしれませんね、実際。

2011.02.14 03:11

Title : 無題

粉砕はしなくとも、わずか数センチ軌道を変えられれば大丈夫らしいですね。
ただ、4年前くらいには仕掛けないと、いけないらしいですが…

とろん 2011.02.16 (Wed) 20:59 編集

Re:無題

そうですね。
ま、何かあったらみんな一緒ですぉ。

2011.02.17 15:51

Title : 無題

2036年まで生きてる確率の方が圧倒的に低かったりして…

NONAME 2011.03.08 (Tue) 07:07 編集

Re:無題

あと25年!
きっと生きてる…といいなぁ、ワタシ。

2011.03.08 20:34

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/24 Richardben]
[04/24 Richardben]
[04/24 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ