忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.19 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こけし事件

2012.08.12 (Sun) Category : 都市伝説・映像・ゲーム系

あるバラエティ番組で起きたといわれる話。

その夜番組で行っていたのは、「シンパシー」みたいに、出題者が出した言葉から連想するものを時間内に答えるゲーム。何の問題もなく、ゲーム終了まであと数分、という所まで運んでいく。

数問目。出題者はまず、出演者のアイドルに問題を出した。

「電動」

そう言われた彼女は、得意満面な笑顔で、躊躇わずにこう答えた。

「こけし!」

電動こけし
司会者だけでなく、スタジオ内にいる誰もが、唖然、と沈黙に囚われた。


※回答者が問題を「伝統」と聞き間違えた、というのが真相らしい。

(※暗さんからの投稿です。ありがとうございました)



真相:こけし事件
http://yoshizokitan.blog.shinobi.jp/Entry/7510/




 








拍手[3回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

たしかNHKの連想ゲームじゃなかった?

ボンコ 2012.08.12 (Sun) 14:51 編集

Re:無題

はい、連想ゲームです。

2012.08.15 20:39

Title : 無題

…栗!!

…とリス!!


すいません 出来心です…

春月 2012.08.12 (Sun) 16:06 編集

Re:無題

放送禁止wwwww

2012.08.16 15:50

Title : 無題

そのアイドルって誰ですか?

得男 2012.08.12 (Sun) 16:08 編集

Re:無題

真相編に記載がありますが、水沢アキ女史ですね。

2012.08.16 15:51

Title : 無題

こけしが電動で動くのっていけないことなんですかね…

2012.09.10 (Mon) 21:17 編集

Re:無題

知らんがなw
っていうか久しぶりだな

2012.09.12 12:42

Title : テレビ繋がりで一つ・・・


昨日(2012年12月6日)夕方の番組を見てました。

テレ朝系『スーパーjチャンネル』の特集コーナーです。

震災で被災した方々のフォローをしている方々を紹介していて、自分の畑で採れた野菜を軽トラで仮設住宅へ運ぶ高齢男性、週に数日診察に訪れる女医さん、とても暖かい内容でした。

でもどうしても気になった事があるのでちょっと書かせて下さい。
もしかしたら私の見間違いかもしれませんが・・・ある高齢の女性の家での映像なんですが、寒い地域なのでこたつを出しています。そのこたつの外で女性は正座と言うか、膝立ちと言うか、カメラの前で座っていました。そのこたつ布団の裾と女性の間にはっきりと手がありました。
当たり前じゃん、と思われるでしょうが、女性の右手はちゃんと肩から伸びてました。
その手は女性の後ろから膝の先の辺りまで伸びてました。
そしてひょこひょこ動いていました。
誰かが寝そべってるのかな? と思ってたらテロップとナレーションで女性は一人暮らしだと・・・
もっと不思議だなと思ったのが女性は紫のセーターのような服を着ていて、その手も同じ紫の服を着ていました(間違ってたら後免)。
ほんの数分でしたがその手は消えることも無く、変な動きも無いまま画面は切り替わりました。
我が家は老いた義父母が見やすいようにと42インチのテレビの真ん前で見てるので見間違いではないと思います。
それにそのこたつの周りは人が入るスペースは無いようでしたし、万が一、寝そべっていたというにしても体制に無理がある気がします。

この事をあ書いたブログを見つけたのでここに投稿させていただきました。
これはTV局へ問い合わせをするべきなのでしょうか??

もしかしたらドラマ『白い春』の様に偶然の産物、なのでしょうか、どなたか真相をお教えください。

浦沢チルハ 2012.12.07 (Fri) 20:21 編集

Re:テレビ繋がりで一つ・・・

なんと…
動画どっかにありませんかね?

見てみたいです。

2012.12.08 18:12

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/19 Philipfotly]
[04/18 RobertGot]
[04/18 BlakeHof]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ