忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.03.28 (Thu) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

階段の足音

2012.05.05 (Sat) Category : 体験特集

21:昌 : 2012/05/05 (Sat) 02:24:27
いつも楽しく拝見させていただいてます。
怖くないのですが…ウチのバァ様(85歳)の体験談を投稿させていただきます。


ウチのバァ様が女学生だった頃。

大阪は曽根崎の、お初天神の近くに住んでた友達(金持ち、親が会社を経営してたらしい。仮にA)の家に、共通の友達(仮にB)と行った時の話。


その日、Aさん家は彼女を除いて、家人は皆、出掛けていた。
Aさん家の裏が会社の倉庫で、留守番の彼女が倉庫の見回りを頼まれていた。
一人での見回りが怖いらしく、誘われたのが、ウチのバァ様とBさん。

何階建てか忘れたが、倉庫の見回りをし終え、一階へ降りて来た時。
上の階から、足音が聞こえてきた。

ピシャーン!

ピシャーン!

一段一段、足音を響かせながら降りて来る。
(バァ様曰わく、「革のスリッパで、階段を叩いているような音」だったらしい)
それが、ゆっくり、ゆっくり、降りて来る。

Bさんが叫ぶ。
「オバケや〜!!」
それをキッカケに逃げ出した。

真っ先に逃げたのは、ウチのバァ様。
余談だが、この時から、逃げ足だけは早かった。今は歩けなくなってしまったが、元気な時には、逃げ足はすごく早かった。

だが、この時代の人は責任感(今の人だってあるだろうが…)が強かった。
Aさん、ふるえながらも倉庫の入り口に鍵を掛ける。

「ちょっと待って〜!!」

と叫びながら。
その間も足音は降りて来続けていたらしい。

バァ様から聞いたのは、ここまで。
何せ、認知症がきつくなってきてて、記憶があやふやになってきてる。

それでも、強烈な体験だったかして、おぼろげながらも覚えてた。
も少し続きます



22:昌 : 2012/05/05 (Sat) 02:35:01
続きです。

この話には、後日談(私が勝手に思ってる)がある。
Aさんの会社の倉庫があった場所は、梅田花月の楽屋があった場所らしい。
まだ、梅田花月があった頃、中田カウスが、「梅田花月の楽屋は、何か気持ちが悪い」と話していた。

知っている人は、休憩時間になると、皆、外に出て行っていたらしい。
何にも知らない中田カウスが一人で楽屋にいて、寝ていて金縛りに遭ったとか。

同一な存在かどうかはわからないが、あの場所に【何か】がいたのは事実。


以上、ウチのバァ様から聞いた話でした。
怖くない上に、文才がなく、うろ覚えですみません…。

失礼しました。

(※昌さんからの投稿です。ありがとうございました)




 








拍手[3回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

確かにあんまり怖くないけど
すごい読みやすい文章でした(・∀・)

ミクニン 2012.05.07 (Mon) 12:29 編集

Re:無題

読みやすかったですね!

2012.05.16 23:16

Title : 御礼

よしぞー様、早速の掲載、ありがとうございます。


ミクニン様、ありがとうございます。
何回も書き直したかいがありました。

2012.05.07 (Mon) 21:48 編集

Re:御礼

こちらこそ、投稿ありがとうございました!

2012.05.16 23:20

Title : 無題


逃げ足の速いバァ様ってなんか可愛い(*^ω^*)

ねこたま 2012.05.21 (Mon) 05:56 編集

Re:無題

加速装置つきだよ!

2012.06.17 15:50

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[03/28 RobertGot]
[03/24 RobertGot]
[03/22 Peterfub]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ