忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.07 (Tue) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生臭坊主歴伝(1)

2011.06.11 (Sat) Category : 体験特集

2:ねこたま : 2011/06/10 (Fri) 21:33:52

私が小学3年の時に母が癌で無くなった時の話しです

父はアウトローな人だったので、実家に寄り付かず我が家のみ無宗教だったので、母の葬式に困り、父の友人が誰でも引き受けてくれるお寺でお願いする事になりました

治療費等で借金があったのですが、葬式代と墓石代を、その和尚様の御厚意で立て替えて下さり、分割で返す事になりました

この時、和尚様と父は意気投合してしまい、お葬式に和尚様と喪主の父が酔っ払って踊ると言う前代未聞のお葬式が私の目の前で展開されましたがw

この後も和尚様との交流は続きます

私が中学の頃、父と大喧嘩して家出した時、母のお墓に行きましたが、和尚様に見つかり捕まって本堂に連れて行かれました

丁度その日は和尚様のお母様の命日で、お経をあげにお墓に向かう時に私を見付けたそうで、これは何かの引き合わせだからと親身に話を聞いて下さり、暫くお寺で私はお世話になる事になりました。
続きます


3:ねこたま : 2011/06/10 (Fri) 22:11:07

生臭坊主歴伝
その1

お寺での生活が慣れた頃、夜に飲み物を取りに冷蔵庫に行ったのですが、冷蔵庫は2つあり、飲み物は長い廊下の突き当たりなので、どうしても廊下からお墓が見えます

夏の夜に白いワンピースの女性がお墓参りに来ていたらしく、私は幽霊だと思い和尚様に
「幽霊らしき女性を見た」
と言ったところ和尚様に
「俺が毎日お経を唱えているのに化けて出られてたまるか!」
と一喝…
お酒飲んで良い塩梅の和尚様はお経みたいな歌を歌って踊り、奥様に怒られしょげてましたw

その2

私が和尚様の孫(当時5歳)とセミを捕まえて籠に入れてあげた時、和尚様がやって来て
「一寸の虫にも五分の魂と言って人間も虫も大切な命なんだから逃してあげなさい」
と言われて逃してあげました
後日、犬をお風呂場で洗っていたら
「畜生と人間を同じ様に風呂に入れるな!」
と怒鳴られましたwww
セミはうるさいので逃がしたかったのが真実のようですw

その3

お盆休みに(寺なのに休みw)
和尚様一家と海に行きましたが、和尚様は釣りが大好きw

「和尚さんお盆に殺生して良いの?」
と聞いたところ
「毎日お経よんでるから化けて出はせん」
だそうです(^ω^)

まだありますが、こんな話しでも良いですかね?


(※ねこたまさんからの投稿です。ありがとうございました)


 








拍手[4回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

その2に吹いた

畜生ww

NONAME 2011.06.11 (Sat) 15:46 編集

Re:無題

犬畜生w

2011.06.11 17:38

Title : 無題


つたない文章を使って頂きありがとうごさますm(_ _)m

私の周りは父のせいか、変わり者が多く、下ネタ含めたらどれだけのバカ話が出てくるやら(;ω;)

父が亡くなるまで、暇な事など皆無だったかもw

ねこたま 2011.06.11 (Sat) 17:40 編集

Re:無題

下ネタw
面白いお父さんで羨ましいですねw

2011.06.11 19:28

Title : 無題

なんかいいなw

変に生真面目な人より、こっちの方が好感持てるw
まぁ浄土真宗系ってコトでよくね?w

NONAME 2011.06.11 (Sat) 18:08 編集

Re:無題

浄土宗か浄土真宗、どっちかっぽいですねw

2011.06.11 19:33

Title : 無題

ファンキーで好感の持てる方ですね。

半熟チョモランマ 2011.06.13 (Mon) 10:36 編集

Re:無題

こんな大人になりたいです(^q^)

2011.06.14 18:38

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 Richardben]
[05/02 RobertGot]
[05/02 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ