忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.20 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学校の怪談

2011.02.24 (Thu) Category : 都市伝説・定番

学校の怪談系の噂は、小学生の頃に色んな本で知りました。


学校のトイレで「3本足のリカちゃん」と言うと、一番前のトイレからリカちゃんが出てくる。

ある学校のトイレには3本足のリカちゃんが現れる。「私リカちゃん、でも呪われてるの」と言ってくるが危害は加えてこない

午前0時に学校の二階女子トイレの4番目に、3本足のリカちゃんが現れる。
リカちゃんがいなくなった後には3本目の足が置かれているという。

トイレで「3本足のリカちゃん、遊びましょう」と言うと、「いいよ。その代わり、あなたの足切らせてね」と返事が来る。
その夜、リカちゃんが家にやって来る。

学校の3階のトイレで、3時33分33秒に3番目の扉をノックし、「3本足のリカちゃん、遊びましょう」と言うと、「何して遊ぶの?」と返事が返って来る。
この時、何と答えても「やりたくないなぁ」という答え。
「じゃあ何がしたい?」と聞くと、「殺しがしたい」と3本足のリカちゃんが現れる。

2時22分22秒にトイレに入ると、3本足のリカちゃんがこっちを見て笑っている。
「おままごとする? それともかくれんぼする?」と聞いてくる。
「おままごと」と答えると天井から降ってきた包丁で血まみれになって死ぬ。
「かくれんぼ」と答えると四次元の世界に引きずり込まれ、二度と帰れなくなる。

放課後、3本足のリカちゃんが熊のぬいぐるみを持って現れ、「一緒に遊ぼう」と言ってくる。
「誰だ」と聞くと、ぬいぐるみにされる。
「いいよ」と答えると、一生戻れない所に連れ去られる。
「嫌だ」と断ると翌日、交通事故に遭う。
「ごめんね、今日約束があるの」と答えると、「今度遊ぼうね」と言って消える。

夜寝ていると、枕元に3本足のリカちゃんが、左手に包丁を握って現れる。
この時、リカちゃんに気付かないでいれば何も起きないが、もし気付いてしまうとリカちゃんは襲いかかり、気付いた人の足を切り取る。


学校の怪談系は、『トイレの花子さん』や『カシマレイコ』の噂と混合したものみたいです。
また、学校の怪談では、「3本足のリカちゃん人形の足は、2本はビニール製の人形の足で、1本は人間の足」だと言われています。


(※暗さんからの投稿です。ありがとうございました)


 








拍手[3回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

某アングラ雑誌で三本足のリカちゃんはお面を被った松葉杖に義足のおっさんだったというのが不気味でしたね

NONAME 2011.02.24 (Thu) 19:21 編集

Re:無題

ありましたっけ?ww

2011.02.26 15:12

Title : 無題



三本足のリカちゃんとか
ただの残酷なリカちゃん
じゃないかあぁああああ

みき 2011.02.24 (Thu) 20:05 編集

Re:無題

残酷と言えば残酷ですねw
人形系の怪談は怖いものが多いです。

2011.02.26 15:13

Title : NONAMEさんへ

それ、「三本足のサリーちゃん」という話ですよ。

2011.02.24 (Thu) 22:16 編集

Re:NONAMEさんへ

サリーちゃん!いたいたw

2011.02.26 15:16

Title : 無題

小学生の頃、友達とトイレに行って誰もいない個室ノックして「花子さん出てきてください」とかそんな感じの事言ったら突然水が流れた事がありました
当時は「男子トイレにも花子さんっているんだー」と友達と話してましたがあれほんとなんだったんだろう…

のなめ 2011.02.25 (Fri) 01:15 編集

Re:無題

洗浄のための自動水洗…なんてついてないのかな、小学校って。
どっちにしても個室にはつかないか。

2011.02.26 15:20

Title : 無題

もしかして3本足のりかちゃんって……


実は男?


一本は他のと比べて短かったりする?

NONAME 2011.02.25 (Fri) 11:41 編集

Re:無題

それはオヤジギャグだww

2011.02.26 15:24

Title : 無題

成る程……つまり深夜の学校のトイレに行けば脱童貞が出来ると…!

NONAME 2011.02.25 (Fri) 17:55 編集

Re:無題

おまわりさんこっちです!w

2011.02.26 15:27

Title : 無題

やったけど出て来なかった                          でてきた人いるの?

NONAME 2011.11.20 (Sun) 21:14 編集

Re:無題

どーでしょう。
ワタシの頃はそんな噂なかったし…

2011.11.25 20:29

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/20 こ]
[04/19 Philipfotly]
[04/18 RobertGot]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ