忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.25 (Thu) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

満濃池

2011.02.23 (Wed) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

90 名前:22です 投稿日:03/09/16 22:07
一つ、思い出した話します。
むか~しTVで見た話。
死国在住でこの話を知っている人がいたら、さらなる詳細キヴォンヌ。

まず、今から20年ほど前?だかに、香川県民の水瓶ともいえる満濃池が干ばつで干上がった。
満濃池は、かの弘法大師が築いた溜め池で、近隣にいくつもある灌漑用池が干上がることがあってもまず干上がることがなかった池だ。

そして干上がった満濃池から毛布か何かに包まれた白骨死体が見つかった。
殺人事件として捜査が始まったが、いっこうに手がかりが無く迷宮入りかと思われる事件となった。

この頃地元では
「仏さんが見つけて欲しかったんや」
「いや、満濃池に遺体を放ったんで弘法大師さんがお怒りになったんや」
などと囁かれたという話だった。

その頃から、満濃池周辺では今までとは比べものにならないほどに幽霊の目撃談が増えた。
いずれも似た特徴を持つ女性の目撃談だった。

一方、捜査本部の方では最後の手段として(というか藁にもすがる思いから)復顔を試みることになった。その復願を新聞に掲載したところ、岡山に住む女性から行方不明になっている自分の姉にそっくりだとの連絡が入った。
 
その行方不明の女性の足跡を追いかけていた刑事が、松山のスナックで働いていた事を突き止め、スナックの店主に復願による顔を見せたところ間違いなくそこで働いていた女にそっくりで、いつからか行方が知れなくなったこと、そして当時男と一緒に暮らしていた事を証言した。

ところが、その男の行方を追い始めてからすぐに、憔悴しきった顔をしてその男が自首して来たのだ。聞くと、警察が自分の周辺を調べ始めたことがわかってすぐに逃亡を企てたが、その頃から自分が殺害した女が毎晩のように枕元に立って寝ることができない、とのことだった。

こうしてあれよあれよという間に迷宮入りと思われた事件が解決したが、その直後に讃岐地方に大雨が降り、それまで干上がり続けた満濃池はあっという間に元のように満面に水を湛え るようになった。

この雨を、「弘法大師の涙雨」と呼んだ、というような話。

四国在住、特に香川県在住の皆様、聞いたことありませんか?
私北関東在住のため詳細を良く知らないので、訂正詳細歓声罵倒何でもかまいません、よろしくおながいします。


 








拍手[10回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

一ヶ月ぶり位に来ました。何故、一ヶ月もこのサイトに来なかったかと言うと、リア充だったからです。

NONAME 2011.02.23 (Wed) 21:56 編集

Re:無題

よしわかった今日からキミは僕の敵だな

2011.02.24 17:16

Title : 無題

タイトルを一瞬ま○んこいけと読んでしまった僕は欲求不満なのでしょうか

のなめ 2011.02.24 (Thu) 01:38 編集

Re:無題

大丈夫、仲間はきっといるw

2011.02.24 17:17

Title : 無題

香川の友人がいるんで、機会があったら聞いてみましょうか?

火巳ヶ家 2011.02.24 (Thu) 01:43 編集

Re:無題

おおう!
是非お願いします♪

2011.02.24 17:27

Title : 無題

最後の『おながいさます』に癒された

にぃ 2011.02.24 (Thu) 02:00 編集

Re:無題

癒されちゃいましたかw

2011.02.24 17:28

Title : 無題


誤字が多いのが
気になるの(´・ω・`)

2011.02.24 (Thu) 05:32 編集

Re:無題

そこはカンベンしてあげてくださいw

2011.02.24 17:30

Title : 無題

私は香川県住みで、この話を聞いたことありますが、私が聞いたことあるのは、水道の蛇口をひねったら殺した女の人の声が聞こえて来て怖くなって自首したという話でした。

デオキシリボ助さん 2011.02.24 (Thu) 11:41 編集

Re:無題

いやあああああああああ

それもこええええええええええ!!!!

2011.02.24 17:36

Title : 無題

死国在住とか怖すぎるwww

>>のなめさん
だれもツッコんでなかったので僭越ながらこの小生めがツッコミを入れようと思います。
○入れる場所間違ってるから!

ドゥルジ 2011.03.04 (Fri) 19:21 編集

Re:無題

あはははw
気がつかなかったwww

2011.03.04 21:04

Title : 無題

四国在住の者です。この話はよく知らないのですが、20年くらい前に自殺があったようです。それも私の近所に住んでる女性の旦那さんが、首を釣って…

NONAME 2011.03.29 (Tue) 17:45 編集

Re:無題

満濃池で自殺があったんでしょうか…

2011.03.30 20:04

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ