忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.16 (Thu) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

南京錠

2011.01.31 (Mon) Category : 体験特集

つい最近起こった事です。

母の仕事してる会社の休憩室には荷物を入れるロッカーがあるんですが、去年盗難があって鍵を付ける事になり社長が近所のホームセンターで購入してきた南京錠をかけています。

その南京錠の話なんですが、この前母がロッカーに鍵をかけようと南京錠を閉じたところ ポンッ と鍵から何か飛び出してきたそうです。
「あれ?」と思い、飛び出した物を拾うと南京錠本体の一部でした。
丸くくり抜いたみたいに綺麗に取れていて、「不思議だなー」と思いながらもとりあえず適当に嵌めて使っていたみたいです。

それから数日して僕はその話を聞きました。
「それどんなのかみたいんだけど持ってこれる?」と聞くと、次の日持ってきてくれたんですがホントに綺麗に取れていました。

最初からそういう仕様なのかとも思いましたが、母は「他の人のやつも見たけどそんなの無かった」といいます。

今は僕が綺麗に嵌め直したので普通に使ってるみたいです。


最後に、嵌める前と嵌めた後の画像を撮っておいたので一緒に添付しておきます。

前
とれた何か。

後
修復後。


(※のなめさんからの投稿です。ありがとうございました)


 








拍手[8回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

鍵に詳しくないので何なのか分かりませんが、気になりますねー

NONAME 2011.01.31 (Mon) 18:02 編集

Re:無題

ですよねー。
こんなにキレイに取れるものなのでしょうかね。

2011.02.01 18:05

Title : 無題

南京錠は使ったことはありますが、そのような仕様は見たことがないですねぇ。

火巳ヶ家 2011.01.31 (Mon) 19:09 編集

Re:無題

こんなところが取れるなんて初めて知りました。

2011.02.01 18:15

Title : 無題

それはフタですね。
南京錠には当たり前に有ります。
古い南京錠だとよく判ります

NONAME 2011.01.31 (Mon) 19:45 編集

Re:無題

フタなんですか!
こんなところにフタがついてるんですね。

…なんのフタなんだろう…

2011.02.01 18:16

Title : 無題

南京錠はハンマーで開けるもんだろ?

春月 2011.01.31 (Mon) 19:56 編集

Re:無題

それ壊してるw

2011.02.01 18:17

Title : NOMAMEさん

フタですか…
なんのフタなんでしょう

のなめ 2011.02.01 (Tue) 05:47 編集

Re:NOMAMEさん

何かの部品を組む為の穴なんでしょうかね??

2011.02.01 20:12

Title : 無題

話は変わりますが、見事な二重生命線(´∀`)

ユリウス 2011.02.01 (Tue) 12:15 編集

Re:無題

に、二重生命線ってなんぞ!

2011.02.01 20:22

Title : 無題

ほうほう

琥珀 2011.02.01 (Tue) 14:05 編集

Re:無題

ふむふむ。

2011.02.01 20:23

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 Richardben]
[05/02 RobertGot]
[05/02 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ