忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.29 (Mon) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白い糸

2011.01.29 (Sat) Category : 人を信じすぎる人へ

732 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:03/09/02 23:59
私の姉の話。

半年前、市内の某市民病院にて子宮筋腫の手術を行った
二週間ほど入院した後、特に異常も見られなかったので普通に退院した
 
退院してからしばらくして、姉が私に下腹部を見せてしきりにたずねてくる様になった

「…ガーゼあてられててよくわかんないんだけどこの黒い針の間から何か白い糸が出てるような気がする」

たしかにまじまじと見ると手術痕を何針か縫ってある黒い針の間からほんの5mm程何か白っぽいような糸が出ているのが見えた

一瞬私の頭の中に
ピアスの穴の白い糸。
がよぎっていったがこれは姉の腹

こんな所に視神経が通っているハズもなく、姉がそれを見せるたびに
「手術の後に服の繊維がついたんじゃないの?取ればいいじゃない」
と、全然相手にしませんでした。

姉が退院してから、一週間が経ったある日。
とうとう我慢できなくなり姉はその糸を取ることにしました
「どうせ、服の繊維が張り付いてるんだろう」
姉もそう思うことにしたらしく一気にその白い糸を引っ張りました

次の瞬間。姉の悲鳴が家中に響きました
何事かと私が姉の部屋にいってみたら、腹から血を流して姉がうずくまっています
大急ぎで私は車を飛ばして姉を再び某市民病院へと搬送

病院に行くまでの車の中、私は姉に聞きました
「一体何があったん?どうして腹から血が出てるん?」
「わからんのよぉ…糸引っ張ったらお腹が裂けたんよぉ」

どうやら姉が引っ張ってしまった糸
外側の皮膚を縫う針とは別の内臓を縫合する糸だった様で手術を担当した医者がヘタクソだったのか
その端の部分が皮膚の上に出た状態のまま皮膚の方を縫ってしまった
(内臓を縫合する糸はしばらくすると体内で溶けてなくなるんだそうですが)

姉も私もそれに気がつかず繊維が付着したと思い込み、また勢いよく引っ張った為にまだそれなりにヤワくしか縫合されてなかった傷口が開いてしまったと。

病院で確認してもらったら手術痕がびりりっと5cm程裂けたみたいです
勿論再手術して縫合しなおしてもらいましたが今度は違う先生に担当してもらいました

しばらく私の中での姉の呼び名が「卵パック」だった事をご報告させていただきます

…まぁここの病院そんなに信用はしてなかったんだけどね
5年程前に薬と間違えて毒薬処方したというので全国ニュースで流れた病院だから


 








拍手[5回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

おい卵パックやめろしwww
うちの弟が手をハサミで切った時家の近くの外科に行ったのだが
あまりにも治療が悪くしまいにはバイ菌入り化膿
結局別の大きな病院で治療 すぐに完治
まぁ 地元でも有名なヤブ医者だったしwww

春月 2011.01.29 (Sat) 14:36 編集

Re:無題

ヤブ医者って怖いですよねー。
藪っていう苗字ならまだしも…。

2011.01.30 12:10

Title : 無題


そんなあからさまに怪しげな糸
よく思い切り引っ張れるなw
すごい(゚Д゚)


あっ
ついったー始めたので
フォローさせて頂きました(^ω^)
(ま'3`)←こいつ

2011.01.29 (Sat) 17:23 編集

Re:無題

引っ張らないで、はさみで切るくらいにしておけば良かったのにね!w


あ、リフォローしました。
よろしくでーす。

2011.01.30 12:11

Title : 無題

卵パックとかだれうまw

のなめ 2011.01.30 (Sun) 07:57 編集

Re:無題

ピーっと引っ張ると開くんですねw

2011.01.31 16:43

Title : 無題

卵パック…


………プッフ(≧ν≦)"

火巳ヶ家 2011.01.31 (Mon) 01:37 編集

Re:無題

いやいや、笑い事ではww

2011.01.31 16:49

Title : 無題

私も開腹手術したあと、傷跡から糸でてきましたよー。

気になっていつも引っ張ってたけど
お腹裂けるのも怖いので病院行ったら
あっけなくピンセットでピッと抜かれました。

先生が言うにはよくある事だそうで…

ちなみにかなり有名な大学病院です。

mimi 2011.04.25 (Mon) 06:47 編集

Re:無題

よくあるんですか…。

でも、ちゃんと傷跡がくっついた後であれば抜いても問題ないんでしょうね。
普通抜糸するわけですから。

2011.04.27 15:18

Title : 無題

幽霊より怖い。「この糸何すか」って病院に電話すればよかったのに、乱暴だな。

ojyo sikuko 2015.08.16 (Sun) 07:51 編集

Re:無題

想像するだけで痛そう…

2015.08.23 19:05

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/29 RalphMup]
[04/29 PeterPELLA]
[04/28 RobertGot]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ