忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.25 (Thu) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友達だよな(3)

2010.02.07 (Sun) Category : 都市伝説・定番

定番中の定番、「友達だよな」の派生。

こちらも参考に。
友達だよな(1)
友達だよな(2)
宮城県・葛岡霊園

- - - - - -
578 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:03/02/23 00:12
姉から聞いた話。

その昔、姉は自分と彼氏、そして友達カップルと4人で夜中ドライブに行ったそうだ。
その友達カップルの彼氏というのはちょっと霊感の強い人で、よく霊を見ては涙を流すことがあったそうだ。

彼にとってはもう見慣れてるから、怖いとかそういうんじゃなくて、なんか意味もなく涙が出てしまうらしい。
で、ドライブ中に、その彼がツーと涙を流し始めた。

みんな、彼の霊感のことは知っているので、
「ああ、また見たんだな・・・」
とだけ思っていた。

だが、どうもいつもと様子が違う。
彼は急に、
「車を止めてくれ」
と言ってきたのだ。

「どうしたんだよ?」
と聞いても、とにかく止めてくれの一点張りで理由を説明しようとしない。

仕方ないので、路肩に車を寄せて停車し、彼に
「これでいいのか?」
と聞いた。
すると彼は、
「これから俺が何を言っても、おまえら逃げないでくれるか?」
と涙を流しながら言うのだ。

もちろん、友達同士の仲であるし、彼の様子を見ると、
「逃げる」
なんて言えるわけもない。
「大丈夫だ」
「逃げないよ」
と口々に言った。
すると彼は、じゃあ言うけど・・・と前置きをして、

俺 今 足首つかまれてるんだ

と言った。

いっせいに彼の足元を見ると、車の床の下から白い手が出て、彼の両足首をしっかりと握り締めている。
それを見た姉たちは、逃げないと言ったことも忘れ、恐怖のあまり全員叫び声をあげながら車を降りて逃げ出した。

そして車からしばらく離れたところまで走り、彼が降りてくるのを待ったが、いつまでたっても降りてくる様子がない。
彼のことも心配だったし、車なしで帰るわけにもいかない。

おそるおそる全員で車に戻ってみると、降りた姿も見ていないのに、彼の姿はなくなっていたそうだ。
その事件からはや10数年経つが、いまだ行方不明中である。


 








拍手[6回]

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

何度も見ているけど
置いてきぼりにされた男が
相変わらず可哀相

火巳ヶ家 2010.02.08 (Mon) 09:35 編集

Re:無題

パニくっちゃうとどうしてもね…

実際に遭遇したらワタシもどうするかわかりません。

2010.02.08 13:36

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/24 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ