忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.23 (Tue) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポール・マッカートニー

2007.10.04 (Thu) Category : 都市伝説・著名人

ポール・マッカートニーは死んでいる!?
この驚くべき噂が広がったのは1960年代後半のことである。
1966年の11月初旬、EMIのレコーディングスタジオから立ち去ったポール・マッカートニーは自動車事故に遭い死んでしまった。
そこでビートルズはポールの替え玉を仕立て上げ、それ以後も活動を続けていたのだという。
その証拠に、ビートルズはポールが死んだというメッセージをさまざまな方法で密かにファンたちに伝えてきた。
例えば「Revolution NO.9」の歌詞の「number nine number nine number nine」の部分をレコードで逆回転すると「Turn meon,dead man!(死んだ男よ、俺を興奮させてくれ)」と歌っているのが聞こえるし、「Strawberry Fields」のノイズを消すとジョン・レノンの声で「I burried Paul(俺がポールを葬った)」というセリフが聞こえるのだ。
さらに、「サージェント・ペッパー」のアルバム・カバーの裏側の写真ではポールが「OPD」と書かれたアームバッジをつけているが、これは「Officially Pronounced Dead(公式に死亡と認定)」の略である。
また、「アビィ・ロード」のアルバム・カバーではジョン・レノンが牧師のような白装束、リンゴ・スターは葬儀屋、ジョージ・ハリソンは墓堀り人のかっこをしており、ポール・マッカートニーはイギリスで葬られる死体のように裸足である。
つまり、このカバーはポールの埋葬はもう終わっているということを表現しているのだ。
また道端に停車しているフォルックスワーゲン(=ビートル)のナンバープレートには「IF28」と書かれているのだが、これはもしポールが生きていたら28歳であったという意味であるらしい。

【真相】
http://yoshizokitan.blog.shinobi.jp/Entry/399/







拍手[2回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/23 RobertGot]
[04/23 Michaelgal]
[04/20 こ]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ