忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.26 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PAmw-B38

2009.04.06 (Mon) Category : 都市伝説・考察・真相

掲示板にてスガ男さんが教えてくれて、挽き肉さんが提供してくれた、2005年秋に流通していたと思われるチェーンメール。

「橘あゆみ」の亜種である。

詳細は

橘あゆみ
橘あゆみ(真相・考察)

を参照されたい。

以下、恒例のつっこみ。


[これホントだからまわして下さい。ホントに困ってるから]
→ありがちな書き出し。誰とも知らない人間を信じろ、とは無理がある。
 だいたい、「本当の話だから!」という話ほど胡散臭いものだ。


[この事は電話やメールで流しています。]
→まさかこのクソ長い文章を電話で?


[心配になり警察に調べてもらいましたが、彼女はいなくてすぐ捜査は打ち切り]
→ただこれだけの理由で、親族でもない人間の情報ではまず警察は動かない。


[彼女の写真をコピーして市全域に貼って欲しいと頼みました。]
→犯人は市内にいるのか?日本中の人に協力してほしい、というわりには行動がおかしい。


[一度打ち切りになった事件は相手に出来ないと言われ]
→新たな証拠が出てくれば話は別。


[すぐに気がつかなかった僕が後悔していました。]
→ボクは後悔、の誤記。


[犯人を見つけて逮捕してやろうという強い気持ちにかわりました。]
→現行犯逮捕、ってことか?


[犯人を見つけたら警察に通報せず、一生痛めつけてやろうと思います。]
→これは逮捕ではなく拉致監禁という。


[内蔵を取りだし、眼球をえぐりとり骨を折って、ゆっくり、ゆっくり痛めつけてやります。]
→☓内蔵 ○内臓。それに、これでは一生痛めつける前に死んでしまうと思うのだが。


[彼女と遊んだ日は僕の宝物です。]
→彼女と遊んだ日々。


[僕は、精密機械に詳しい友人と一緒にPAmw-B38という機械を開発しました。]
→精密機械に詳しければ作れるというモノでもないが、どうしてこういう人たちは機械に名前を付けたがるのだろうか。
あと、この名前はどこからでてきたのか?


[そして、このメールには特殊なプログラムが添付されてあり、このメールが届いてから8日後に自動的にある電波が私の所に送信されます。
この電波は中継された電波塔などの場所を知ら せるためのモノです。イルカの超音波と似た性質の電波で、物に当たるたびに微妙も波形が変わるのです。イルカはこの微妙な音の変化で物の方向、距離、大きさ、材質まで判断できます。ですから、PAmw-B38という機械は送信された電波から逆算して、このメールが今どこにあるか誰がもっているかわかるようになっています。]
→どこから突っ込めばいいのかわからないくらい。二次反射、三次反射まで計測できるとは恐れ入る。
メールの添付にしてもそうだが。
PCで回っていたメールだが、電波をどこから送信するんだろうか。しかも電波搭って…。


[メールを届いてから]
→メールが


[8日までに10人に送信すれば、このプログラムが自動的に削除されるようになっているので、安心してください。]
→毎度のことながら、犯人が送信する、という事を考えないのだろうか。
 あと、自動的に何を削除するのか不明。


[残念ながら犯人では無かったのですがこのメールを止めた東京都町田市の女子高生の古山さん(15)が犠牲になりました。]
実際にあった事件をダシにするとは不謹慎にもほどがある。だいたい犯人は捕まってる。


[顔や体を50ヵ所刺して殺害しました。]
→上記の方法とだいぶ違うのだが。


ちなみに、すべての人がこのメールを受け取って1週間目に10人にメールを送ったとすると、10週間でのべ10億人にメールが届くことになる。バカバカしい。



 








拍手[117回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

ナイスツッコミ

火巳ヶ家 2009.04.06 (Mon) 21:30 編集

Re:無題

ツッコミどころが多すぎてツッコミきれませんでした。

2009.04.07 20:47

Title : 無題

PAmw-B38(笑)が無くても送り主は、しっかり電波受信してるよーwww

たろ 2009.04.06 (Mon) 21:49 編集

Re:無題

デムパですね、わかりますw

2009.04.07 20:48

Title : 無題

そんなバカス理論を考えるよりも、ちゃんと社会の役に立つことをした方がいいんじゃないだろうか、大元の人はwww

挽き肉 2009.04.07 (Tue) 04:57 編集

Re:無題

作った本人はすでに忘れてたりしてw

2009.04.07 20:56

Title : 無題

ちょうど今まわってきた

ダービースタリオン 2009.11.29 (Sun) 23:46 編集

Re:無題

なんと!

結構長い間回ってるんですねー…

2009.12.01 16:19

Title : 無題

周りの人とかみんな怖がっているけど実際にはありえない話ですね。

NONAME 2010.02.28 (Sun) 10:53 編集

Re:無題

もちろんありえません。

ちょっと考えればわかるはずなのに…

2010.02.28 19:08

Title : 姉がww

今姉が送られてきたww
[残念ながら犯人では無かったのですがこのメールを止めた東京都町田市の女子高生の古山さん(15)が犠牲になりました。]
あんたもう立派な犯罪者だ

32150x 2010.05.05 (Wed) 16:17 編集

Re:姉がww

まだ流れてるんですか、このメールww
相当息が長いですねー。

かなり不謹慎な内容のチェンメですよね。q

2010.05.06 22:13

Title : 無題

いまこれきましたw

ggってみたら2005年だったんでびっくりですよ!まさか6年も回ってるとは…w

NONAME 2011.05.05 (Thu) 15:04 編集

Re:無題

え、まだ回ってたんですか…!
それはすごい…

2011.05.06 20:30

Title : 無題

これ一週間前くらいに送られてきましたw
やっぱなにもかも嘘ですよねっ
安心しました^^;
友達に送らなくて良かったです。
あとナイスツッコミですw

ゆあ 2011.07.01 (Fri) 18:47 編集

Re:無題

まだ流通してるんですね!
長いですねぇ

2011.07.02 15:14

Title : 無題

昨日回ってきました…
怖くていろいろネット探しててこのサイトにたどりつきました。
つっこみすばらしいですね!
やっと安心できます☆

s 2011.07.13 (Wed) 21:26 編集

Re:無題

もうかれこれ6年も回ってるんですね、これ。
ただの悪質なチェーンメールなので、無視が一番ですよ!

2011.07.14 18:45

Title : 回ってきたw

今うちにも回ってきたw何かくだらないと思うwみんなわ回してないでしょ.......
うちもまわすつもりわないんだけど・・・・
これをさ、警察に見せたらうけるよねw
これ信じてまわす人ダサいよねw


山田ありにゃん^^

山田ありにゃん 2011.08.19 (Fri) 19:24 編集

Re:回ってきたw

ダサイかどうかはともかく、ちゃんと調べるクセをつけたいですね。

2011.08.19 20:15

Title : 無題


ついさっき回ってきました
六年間もずっと回ってたなんて...


でも安心しました!
ありがとうございますっ

2011.08.19 (Fri) 22:25 編集

Re:無題

まだ回ってるんですね!
お疲れ様です!

2011.08.20 19:50

Title : 無題

今さっき来て
めっちゃびびってました

でもこれを見て安心しました
ありがとうです

そして
ナイスツッコミですw

wade 2011.08.19 (Fri) 22:49 編集

Re:無題

まだ回ってるんですね!
お疲れ様です!

2011.08.20 19:50

Title : ありがとうございます

今、同じメールが送られたのですが、確かにそのとおりでしたww
これを読んで納得しましたwwww

改めて読めばおかしい話ですよねwwwwwwwwwwwwwwwww

皆川 2011.08.22 (Mon) 18:15 編集

Re:ありがとうございます

最近また流行ってるのかな?

2011.08.23 18:02

Title : 無題

私はいま中学校の友人から
このメールがまわってきたのですが、
どうしたらいいでしょうか。
内容を読んでいて
とても怖くなったのですが、
削除していいと思いますか??

みっちゃん 2011.08.22 (Mon) 21:07 編集

Re:無題

ガツっと削除しちゃってください!

2011.08.23 20:30

Title : 無題

すいません
これを読んで安心しました
考えてみたらおかしいですよね
ありがとうございました

みっちゃん 2011.08.22 (Mon) 22:31 編集

Re:無題

お気になさらず♪

2011.08.23 20:31

Title : 無題

昨日きました
俺のは機械が機貝になってましたw
これが犯人に渡ったとしても捕まえられられないと思うんですけどね

PAmw-B38(笑) 2011.08.24 (Wed) 17:14 編集

Re:無題

100%捕まえられませんねw

2011.08.24 20:28

Title : 無題

俺のも機貝になっとるw
6年まえかw

NONAME 2011.08.24 (Wed) 17:17 編集

Re:無題

なんか最近またブームみたいですねー。

2011.08.24 20:29

Title : 無題

昨日回ってきて怖くなりました
回さないつもりなのですが
ほんとにこわいです。
だいじょうぶなんでしょうか。

あちゃん 2011.08.26 (Fri) 11:43 編集

Re:無題

大丈夫です。ただのイタズラメールです。
そのまま削除しちゃってください。

2011.08.26 21:21

Title : ナイス

ナイスツッコミや!!


ほんと、そのとうりや!!


てか、このメール送ったやつどんだけ、ヒマだったんwww

ちょーウケwwwww

さらさら 2011.08.28 (Sun) 14:01 編集

Re:ナイス

一生懸命考えたんでしょうねぇ

2011.08.30 15:25

Title : まわってきた

今私にも送られてきました!!
田舎なのでみんな信じて友達に送ってるみたいです
このサイトを教えてあげようと思います!!
ナイスツッコミです
読めば読むほど馬鹿らしく思えてきますねこのチェンメ☆
ありがとうございました!

チェシャ猫 2011.09.03 (Sat) 17:26 編集

Re:まわってきた

がんばって!
でも、くれぐれもメールで教えないように!ww

それ自体がチェーンメールになっちゃいますので!

2011.09.07 20:30

Title : 古山さん チェーンメール

今、回ってきた

匿名希望 2012.04.15 (Sun) 23:59 編集

Re:古山さん チェーンメール

最近また回り始めたのかな?

2012.04.25 15:28

Title : 回ってきた

今回ってきたんですけど…

バカバカしい(-_-#)

削除しても
いいですよね?

NONAME 2012.04.21 (Sat) 00:08 編集

Re:回ってきた

がっつり削除したってください!

2012.05.01 18:12

Title : 回って来たわw

つながったらおもろいな~と思って30回は電話してもうたwメッセージも送りまくってしまったw
まぁそれなりに楽しかったけど♪( ´▽`)

でも何年も前から続いている物だとは思いもしなかったわ( ̄◇ ̄;)

ガズ 2012.04.21 (Sat) 22:06 編集

Re:回って来たわw

かなり古いですよねこれ

2012.05.03 14:04

Title : きたw

朝の5時にきたわw迷惑w
この人大変だなw犯人、共犯者を
殺しに日本全国出張しなくちゃ
いけないなんてww

げそ! 2012.04.22 (Sun) 18:30 編集

Re:きたw

淺野5時www
送ったの誰だwww
迷惑wwwww

2012.05.03 14:58

Title : ウチも

ウチも今日友達から
回ってきた
友達がどうしようか
悩んでたけど
このサイト教えてあげたら
安心してくれた
有難うございます。

2012.04.29 (Sun) 23:41 編集

Re:ウチも

回したらダメですよ!

2012.05.09 18:52

Title : 無題

うちもきたんだよねそrr~

NONAME 2012.05.12 (Sat) 12:27 編集

Re:無題

もちろん止めましたよね~♪

2012.05.24 20:06

Title : 無題

今さっききましたww
即消しましたwwww

NONAME 2012.05.12 (Sat) 20:07 編集

Re:無題

GJwwwww

2012.05.25 19:37

Title : 無題

私のところにも回ってきました・・・。
電話番号も書いてあるのですが、同じものの類でしょうか?

チェーンメールとか初めてなので・・・
やはり無視するべきですか?

朝子 2012.05.13 (Sun) 08:55 編集

Re:無題

無視するべきです。
っていうか即刻削除です。

2012.05.25 19:40

Title : 無題

今これ回ってきました。何もかもが嘘で安心しました。ってか2005年の話だったんですね!結構びっくりしました

ken 2012.05.26 (Sat) 00:50 編集

Re:無題

まだ回ってるんですね!

2012.06.26 17:02

Title : 無題

あたしも昨日まわってきてビビッてました。。

このサイトたどりつけてヨカッタ。

horn 2012.06.26 (Tue) 18:05 編集

Re:無題

まだ回ってるんですね…もう8年ですよw

2012.07.21 17:01

Title : 無題

昨日中学生の息子の携帯に回ってきて、息子がビビってたからググれ!と教えてやったところでココにたどり着きました。
町田の事件は自宅から近い事もあり知っていたのですが、もうそんなに前の話だったのですね。
息子も身近な事件なだけに必要以上にビビったみたいです。

それにしても息の長いチェーンメールですね。

NONAME 2012.06.27 (Wed) 04:02 編集

Re:無題

そうですねぇ。
もう8年ですよ…

2012.07.21 20:05

Title : すごーい

ないつっこみです!!!
いま回ってきたでござる(笑)
なんだよPAmw-B38って(笑)

さいとぅー 2013.02.10 (Sun) 07:17 編集

Re:すごーい

まだ回ってるんですかwwww

2013.02.12 18:48

Title : うちも

昨日私もきました!

a 2013.02.11 (Mon) 08:15 編集

Re:うちも

削除したってくださいw

2013.02.12 19:21

Title : 無題

なんかしらんけど友人からまわってきたで
こんなチェーンメール回して誰が得するん?

おれも 2013.02.13 (Wed) 20:05 編集

Re:無題

>こんなチェーンメール回して誰が得するん?

こうやって話題になったことでチェンメ製作者がほくそえみます

2013.02.14 19:09

Title : 長い

私もさっき来ました長すぎですねwww

しそ 2014.05.15 (Thu) 23:19 編集

Re:長い

まだですかwww
そろそろ10年になりますねww

2014.05.17 15:23

Title : すごい

今回って来ました笑
とうとう10年目ですよ笑笑

たくちゃん 2015.01.09 (Fri) 23:06 編集

Re:すごい

10年目wwww
なんで消滅しないんでしょうねwww

2015.01.10 19:11

Title : 無題

昨日きました。LINEでw
10人以上が20人以上になってた!

K 2015.02.23 (Mon) 19:38 編集

Re:無題

LINEデビューwwww
わざわざメールで来たヤツをコピペしたのを想像するとちょっとカワイイw

2015.02.27 20:11

Title : 無題

いま、友達から回ってきました。
怖いです。
嘘ですよね?



私はまだ中2なので
いま、怖いし、不安です。

回すつもりはありませんが。本当に辞めてほしいです。

J 2015.07.21 (Tue) 15:51 編集

Re:無題

ウソです。
速攻で削除してやってください。
そんで回してきた友達を説教してください。

2015.07.22 20:40

Title : 無題

今来たんですけど笑笑

ひろ 2015.07.29 (Wed) 16:53 編集

Re:無題

おめでとう10年wwww
長すぎるwwww

2015.08.03 22:14

Title : 10年目ですか

こんなメールが10年も出回っているとは…
送信した犯人の中に送られてきたのをとっておいて、さめてきたらまた送り出すみたいな人もいたかもしれませんねww

のーみそ 2015.08.27 (Thu) 21:05 編集

Re:10年目ですか

面白がって流す人もきっといたでしょうねえw

2015.09.01 22:02

Title : 怖いです

どうすればいいですか?僕に回ってきました。泣きそうですまだスマホ買って1週間しかたってませんのでライン友達も少ないです。やはりこれは嘘でしょうか?友達も来たて無視したと言っているんですが嘘ついたりする友達なので信用できません主さんどうすればいいでしょうか(泣き)

怖いです 2015.09.27 (Sun) 00:22 編集

Re:怖いです

そのままゴミ箱へ捨てておしまいなさい!
もしくは無視!
スルー!!

2015.10.03 19:27

Title : 機械詳しいからこんなんおかしい!

10年目になりまた来ました。これ嘘とは分かりますが事件について教えてください

はー 2015.11.24 (Tue) 22:42 編集

Re:機械詳しいからこんなんおかしい!

町田の事件ですか?
こちらのリンクをどうぞ。

http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2005/11/16_dbb1.html

2015.11.28 16:01

Title : 11年目乙!

俺今来たぞwこのチェンメ伝説級じゃね?w

ゆうみん 2016.04.05 (Tue) 16:10 編集

Re:11年目乙!

長いな!
11年か!

2016.04.08 19:43

Title : 12年目

回ってきたよw

paburo 2017.12.29 (Fri) 17:36 編集

Re:12年目

もう作った本人忘れてるでしょwww

2017.12.29 21:24

Title : 無題

長いな!
15年か!

NONAME 2020.01.02 (Thu) 09:44 編集

Re:無題

まだ回ってるの!?

2020.01.02 12:14

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ