忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.02 (Thu) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

某都立高校の地下室

2014.01.07 (Tue) Category : 体験特集

これ、そこまで怖くないからね。
皆みたいに怖いほうが異常なんだって。

俺、某都立高校に通ってたんだけどさ。俺の母校、結構前からあってそこそこ有名なんだよ。
でな、そこに所謂視える先生ってのがいるんだよ。
そんで、その先生曰く、俺の母校には結構その類の奴等がいるらしくて、まあ大概ふよふよしてるだけなんだけど、問題は地下。そこにいるソイツがかなりの強者らしくて先生でもそこには行きたくないほどらしい。

俺とかを含めた男はいいんだよ。
つつかれたり袖引っ張られたりして単なるイタズラされるだけだから。ただ、女はダメ。
マジで行ったら何されても文句言えない。ソイツのテリトリーだから。

でも、学生によっては行かなくちゃいけないんだよね。
そこでは命張ってやんなきゃいけないような授業を学生たちがうけるわけだからそんなの気にしてらんないんだけど。

その先生が授業中に話してくれたんだけど昔、俺の母校があった位置には某大名の城があったんだと。(わかっちゃうから名前はふせるよ。)
参勤交代?の時に使われていた城らしいんだけど。
で、ソイツってのはそこに仕えていた女中のことで。
うんまあ、かなりの尻軽だったんだよその女中。十股ぐらいかけていたらしいよ?すんごく男好き。
だから男には害なし。

だけど、ソイツ武士の一人に浮気ばれて後ろから斬りつけられて池に投げ込まれて死んじゃった(笑)その位置が地下らしいんだよ。女にとってははた迷惑な話だよね。

話はここから
学校で災害時を想定した宿泊訓練てのをしたときなんだけど、他科の学生がそこに案の定肝試しに行っちゃったんだよ。もちろん女もいたさ。クラスぐるみだからね。
ただ、宿泊訓練は任意だから人数はあんまいなかったんじゃないかな。たぶんその先生の話をそいつらもきいてたんじゃない?先生は言ってたよ。

「自分の科の階にいなさい」
って。それをことごとく破ったわけだ。因果応報ってやつだと俺は思ってんだけど。
結局、女数名は定番の原因不明の高熱でお迎え付きの帰宅。他の奴等は先生方にこっぴどくおこられたんだと。
みちゃったんだろうなーと思ったら。みてたよ。ソイツ陰の方から睨んでたって。
というわけで、どこの高校かわかったら行ってみてよ。文化祭やってる時なら普通に入れると思うし。

ちなみに。
俺のクラスも肝試し行こうとしてる動きあったけどそれが起こった後だったから行けなかったらしいよ。
つくづく運良いわ俺。中学の時の修学旅行もそうだけど、毎度俺だけ怖い目に合わなくて済んでるし(笑)

(※匿名希望さんから投稿いただきました。ありがとうございました)

 








拍手[0回]

PR

ドラキュラが狙ってる

2014.01.04 (Sat) Category : 体験特集

10年以上前の話になりますが、『ドラキュラが狙ってる』と言うタイトルのバラエティー番組があり、ビートたけしと所さんが出演してたのを覚えています。この番組が好きで、用事で見れない時なんかは、録画して見てました。
いつものように録画した番組を見ていると、何か違和感を感じます。

何の違和感なのかわからずビデオを巻き戻して何度も見たんですが違和感の正体がわかりません。
なんとなく、本当になんとなく、一時停止した番組をコマ送りにしました。

すると1コマだけ白黒で男性の無表情な顔がアップで写っていました。当時は凄く怖かったと記憶してます。
今思えば、サブリミナル効果?だったのかなとも思いますが、本当は何だったのがずっと気になっています。誰か検証してくれませんかね(笑)

(※エビマヨさんからの投稿です。ありがとうございました)



管理人:もうそのビデオはないんでしょうかね?見てみたい…あ、プレーヤーがもうない…



 








拍手[1回]

青眼の究極竜フィギュア

2013.12.27 (Fri) Category : 体験特集

34:にゃぷ : 2013/12/26 (Thu) 18:24:52
時々ブログを覗かせてもらっています、にゃぷと申します。
こちらに書き込むのは初めてです。よろしくお願いします。

実は以前に(約一年前のことなので覚えていらっしゃるか不安ですが)青眼の究極竜フィギュアでえらい目に遭ったとブログに書き込みさせてもらいました
最近その件がやっとおさまりましたので、経過も含めてこちらで初書き込みがてらご報告します。
文章を簡潔にできず読みにくい部分もあると思いますがご容赦願います。(身ばれを防ぐため一部フェイク有ります)


事は学校近くの中古ショップで「それ」を見つけたのが始まりでした。
値札は500円。
開封済、組み立て済、箱無、傷汚れあり、とのことでかなりの安値。
それは遊戯王を少し齧った方なら恐らく知っているモンスターたちの、私の知る限りそこそこ貴重なフィギュアたちでした。
あったのはオシリスの天空竜、オベリスクの巨神兵、青眼の究極竜の三体。

恥ずかしながらいい年して未だ遊戯王にはまっている人間には欲しくてたまらず、とりあえずと一体だけご購入。
家へ帰って組み立てて自室の机の上に飾ってみるとこれがなかなか格好いい。
目立つ汚れはふき取ってしまえば気にならず、明日残る2体も買うべきかと検討しながらその日は就寝。

…そして異変は真夜中に起きました。
眠れないのです。今まで一度だって眠れない夜はなかった神経の図太さには定評のあるこの私がです。
暑い夏の夜でしたがクーラーも入っていて快適なはずなのに。
どうしても眠れない私の耳にその内虫の音が聞こえてきました。
じーじーじーと鳴いている虫の声。普段は気にならないその音が何故か耳について苛々しました。

(※にゃぷさんからの投稿です。ありがとうございました)
(続きは『続きを読む』をクリック)



 









拍手[3回]

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 Richardben]
[05/02 RobertGot]
[05/02 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ