忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.03 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

青眼の究極竜フィギュア

2013.12.27 (Fri) Category : 体験特集

34:にゃぷ : 2013/12/26 (Thu) 18:24:52
時々ブログを覗かせてもらっています、にゃぷと申します。
こちらに書き込むのは初めてです。よろしくお願いします。

実は以前に(約一年前のことなので覚えていらっしゃるか不安ですが)青眼の究極竜フィギュアでえらい目に遭ったとブログに書き込みさせてもらいました
最近その件がやっとおさまりましたので、経過も含めてこちらで初書き込みがてらご報告します。
文章を簡潔にできず読みにくい部分もあると思いますがご容赦願います。(身ばれを防ぐため一部フェイク有ります)


事は学校近くの中古ショップで「それ」を見つけたのが始まりでした。
値札は500円。
開封済、組み立て済、箱無、傷汚れあり、とのことでかなりの安値。
それは遊戯王を少し齧った方なら恐らく知っているモンスターたちの、私の知る限りそこそこ貴重なフィギュアたちでした。
あったのはオシリスの天空竜、オベリスクの巨神兵、青眼の究極竜の三体。

恥ずかしながらいい年して未だ遊戯王にはまっている人間には欲しくてたまらず、とりあえずと一体だけご購入。
家へ帰って組み立てて自室の机の上に飾ってみるとこれがなかなか格好いい。
目立つ汚れはふき取ってしまえば気にならず、明日残る2体も買うべきかと検討しながらその日は就寝。

…そして異変は真夜中に起きました。
眠れないのです。今まで一度だって眠れない夜はなかった神経の図太さには定評のあるこの私がです。
暑い夏の夜でしたがクーラーも入っていて快適なはずなのに。
どうしても眠れない私の耳にその内虫の音が聞こえてきました。
じーじーじーと鳴いている虫の声。普段は気にならないその音が何故か耳について苛々しました。

(※にゃぷさんからの投稿です。ありがとうございました)
(続きは『続きを読む』をクリック)



 









拍手[3回]




そうこうするうちにどんどん虫の声が大きくなってきて「わああ!!」と叫びだしたいようなひどくむず痒い気持ち悪さに襲われた私は、半ば本能的にあのフィギュアが「やばい」のだと察しました。

机の上の竜をひっつかみ、バラバラに解体、さらに入っていた袋に突っ込んで廊下に投げ捨てるという暴挙にはしったところで(深夜2-3時ごろ)
やっと我にかえり今のはなんだったのかと茫然自失。

海馬瀬人(遊戯王のキャラw)に顔向けができないようなことをやってのけてしまった自分自身に戦慄しつつ、そっと部屋の扉を開けて廊下に放り出したフィギュアの様子を覗き見てさらに固まる私。
暗い廊下に一瞬ではありましたが影がさっと走って消えていくのを、確かに見てしまったのです。

とんでもないもの買ってしまったかもしれない。
次の日の朝。
私はそんなことを考えながらもフィギュアを捨てようとは思いませんでした。

何故かというと確かに曰く付ではありそうだが貴重なフィギュアなので転売すれば高く売れるかもしれない(←)という邪すぎる考えを抱いていたためです。
で、まあこんな欲にまみれた人間がいい目に遭う訳もなく。
売り飛ばしに行こうとする先々で地味な不幸(電車のダイヤ遅れる、一緒に売りに行こうと思っていたコミックを電車に置き忘れ紛失、フィギュアは自分のカバンに入っていたため無事)に襲われて、挙句の果てに売りに行った先では長時間待ちで諦めざるを得ない状況…。

結局紛失届だけ出して帰宅。
フィギュアは家のクローゼットに押し込めて、さてどうするか。
最後に出した結論は「誰かに譲る」というものでした。

そこで思いついたのは近所のお家。
その家には姉弟がいて、姉の方は私自身によって既に遊戯王の英才教育済、弟も学校で遊戯王が流行しているため文句なし、という好条件。
よく一緒に遊ぶこともありましたがここでは問題が一つ。

姉弟家の祖父母(母方)がとんでもない人柄でありまして、お家を継ぐ長男大事という方針のもと、あからさまな弟贔屓で姉の方はほぼ無視。
例えば、弟の方だけ遊びに連れて行って姉も行きたがっていたのにお姉ちゃんは忙しいでしょの一言で終わらせたり。

しかも弟の方も可愛がってはおりますがどこかずれた可愛がり方。
いわゆる押しつけ型とでもいえば察していただけますでしょうか。
といった感じで近所でも大変評判なのですが、私は一つぽんと思いつきました。

「ねえAちゃん(姉の名前)。これいる?」
「わあ!ぶるーあいずあるてぃめっとどらごんだー欲しいー!」
「あげるよー」
「ほんとー!?」
「Bくん(弟の名前)と一緒に仲良く遊んでね!…それとね、この人形は和室に飾るとすごくかっこいいよ!!」

ええそうです。
私は困った祖父母さん方は姉弟の家によく泊まりにきていることを知っていました。
和室に寝泊まりしていることも、全て。
田舎のネットワークなめてはいけません。
馬鹿な祖父母をちょいと懲らしめてやろうか、という気持ちで彼女に貰われていったフィギュア。
そして貰われた先でフィギュアはさらに一波瀾起こしてくれたのです。

譲ってから数日後。
近所で問題の祖父母の祖母とすれ違った私は不意に呼び止められました。
内心ばれたかとかなり焦りましたがどうやら違うご様子。

「この間はうちの孫にいいものをプレゼントしてくれてありがとね~」
「いえいえ」
「でもね、あれ正直汚かったでしょ。だから新品を買ってあげるからって捨てさせようと思うの」
「…は?」
「あれの新品ってどこで売ってるのかしら?玩具屋に問い合わせたけどないっていわれちゃって~」

ないです。新品。っつーかあるわけないです。あっても値段かなり高騰してます。
というよりも捨てさせようかだの汚いだの、普通はあげた本人には言わないことだと思うのですが…。

まあその時は一応今は生産されていないこと、類似品もないことをしっかり伝えてさっさと別れました。
でもそれよりも別れ際にちらっと
「なかなか見つからないものなのでしっかり見て探した方がいいですよ」
とすかさずアドバイス。
「ああ、それもそうねえ。じゃあ一回借りてって探してみようかしら?」
と祖母。
おし!引っかかった!!

その後Aちゃんに聞くと人形は祖父母が持ってってしまったとのこと。
で、何か進展がないかずっとwktkして待っていましたが、特に何もなくあれ?と思っていた矢先。
今から2か月前にうっすらと話を知ることができました。
えー、効きすぎた気もしないですが、結論からいうと

大修羅場

が巻き起こった模様です。

説明すると、
1 最近物音が酷くてよく眠れない、何故か家の中が寒いと祖父母が訴える
2 眠れないので苛々、弟を遊びに連れ出そうとするも可愛がっていた弟が反抗
3 弟泣き出す、今度こそお姉ちゃんも一緒じゃないなら嫌だって言ったのに!と今までの暴露
4 両親は今まで祖父母の言う理由を鵜呑みにしていたため、姉が一緒に遊びに行きたがっていた事実を知らず。
5 祖父母事情聴取
6 祖父母切れて実家に籠りがちに、そして祖父が庭先で転んで入院したのを皮切りとして祖母の認知症発覚
7 実家でボヤ発生
という流れ。

そして最後にそれとなく聞いた所、人形は燃やしてしまったそうで(どうしても新品が見つからなかったから…という理由らしいです)
ボヤはそれが原因ではないのかなと考えております。


また関係はあまりありませんが冒頭で売られていた他二体は次の日に見に行ったときにはもう売れておりました。
そしてこの話を友人にしたところ
「寒気、やけに大きく聞こえる虫の音…。嫌な想像だけど前の持ち主は外で死んだんじゃないの?」
…要らない一言をいただきました。


長文お目汚し失礼いたしました。
話はこれで終わりです。あまり怖くなくて申し訳ないです。

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

人形と書いて『ひとがた』…
充分注意しましょう(--;

イフェ 2013.12.27 (Fri) 18:34 編集

Re:無題

ボクのもってる人形にも要注意ですか!

2013.12.28 15:53

Title : 無題

その内ヨシゾーさんの「等身大成人女性の人形」も意志を持ってヨシゾーさんと......
やっぱりなんでも無いです(^_^)

7氏 2013.12.27 (Fri) 19:07 編集

Re:無題

>その内ヨシゾーさんの「等身大成人女性の人形」も意志を持ってヨシゾーさんと......

えーっと
マネキン?

2013.12.28 15:53

Title : ↑

それ全人類の夢じゃないっすか

ドラスタ娘 2013.12.27 (Fri) 19:22 編集

Re:↑

なんだ
じゃあ持ってても恥ずかしくないね!

持ってないけどね!

2013.12.28 15:53

Title : 無題


一昔前に人型パソコンの…いや何でもない

えんざぶろう 2013.12.27 (Fri) 20:20 編集

Re:無題

>一昔前に人型パソコンの…いや何でもない


ちぃですか!
それとも高岡ミミですか!

2013.12.28 15:56

Title : 無題

↑高岡ミミしか判らないw

ネフェルタリ 2013.12.29 (Sun) 00:19 編集

Re:無題

女の子がダメでしょwww
めっ
ってするよ
めっ
ってwww

2013.12.29 17:58

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 Richardben]
[05/02 RobertGot]
[05/02 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ