忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.15 (Wed) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スーパーマリオブラザーズ(5)

2011.04.27 (Wed) Category : 都市伝説・映像・ゲーム系

スーパーマリオで、マリオに壊されまくっているブロックは、実は、キノコ王国の住民たちがクッパの魔法によってブロックにされたものらしく、これは任天堂公式の設定で、スーパーマリオブラザーズの取扱説明書にも書かれている事実みたいです(^^;)


(※Sefieさんからの投稿です。ありがとうございました)


ちなみに、こちらのように記事にもなっている。

ロケットニュース
http://rocketnews24.com/?p=90431
- - - - - - -
しかし、マリオにブチ壊されまくっているブロックの正体を知ったら、皆さんはもうブロックを破壊できなくなるかもしれない? なんと、ブロックの正体は、キノコ王国の住民たちがクッパの魔法によってブロックにされたものだったのだ。

マリオが豪快にブチ壊したり足場にしていたブロックが、まさか人間だったとは……。これは任天堂公式の設定であり、『スーパーマリオブラザーズ』の取扱説明書にもハッキリと書かれている事実なのである。

人間をブロックにしてしまったクッパも恐ろしいが、それをブチ壊しまくっているマリオもなかなかのものである。

しかし、これらブロックたちが人間に戻ったシーンを一度も見たことがない。クッパを倒して平和になっても、ブロックはそのままだったような気が……。
- - - - - - -


ちなみに、ブロックについてはこんな話も。

ロケットニュース:
http://getnews.jp/archives/37888

- - - - - -
でもちょっと待てよ? こんなこと考えるだけヤボかもしれないが、空中にブロックが浮いているのは不自然では? 地面から柱が立っていて、そこにブロックが乗っているわけじゃない。柱や吊(つ)るしているヒモがないと、ブロックが浮遊していることになり常識的に考えるとおかしい。

「まあ、ゲームなんだからそこまで考えるのはおかしいよ」と思われてオシマイなこの疑問。なんと『スーパーマリオブラザーズ』の開発者でもある宮本茂氏も「空中に浮いてるのはおかしい!」と思っていたそうなのだ。しかし、宮本氏は『スーパーマリオブラザーズ』でブロックが浮いている理由を、世界ではじめて任天堂公式サイトで語っているのである。以下は、任天堂の社長・岩田氏との対談でのコメントである。

<ブロックの真相を語る宮本氏>
岩田  でも、なぜ落ちないんですか(笑)。
宮本  実はあれ、奥のほうにつながっているんです(笑)。
岩田  (笑)
※任天堂公式サイトより引用

奥のほうにつながってる! ブロックは奥の部分が壁などの何かにつながっており、落ちないように固定されているというのだ! さすがにこの発言には岩田氏も笑うしかなかったようだ。でも、ブロックを破壊したあとに固定していた部品が見当たらないのはナゼだろうか? それこそ聞くだけヤボなことなのかもしれない……(でも知りたい!)。
- - - - - - -


 








拍手[46回]

PR

ゴジラと企業

2011.03.08 (Tue) Category : 都市伝説・映像・ゲーム系

ゴジラに破壊されたビルや会社、企業やデパートや店は成功する。
制作当初は破壊されたらクレームがきましたが、やがて破壊してほしいというオファーがたくさんきたそうです。

最近のじゃ、東京スカイツリーが破壊されそうだw
まあ、ゴジラ映画が復活できたらの話だけど。


(※電さんからの投稿です。ありがとうございました)


 








拍手[6回]

宇宙怪獣?

2011.03.07 (Mon) Category : 都市伝説・映像・ゲーム系

ガメラシリーズ第二作目「大怪獣決闘ガメラ対バルゴン」に登場した冷凍怪獣バルゴン。
実はバルゴンは宇宙怪獣、もしくは古代人が作った生体兵器であるという。
根拠としては、

水の惑星に生まれたはずなのに水が苦手、南の島生まれのはずなのに冷凍怪獣であるなど、不可解な設定が多いからだそうだ。

ただ、古代人の作った生体兵器というのは平成ガメラを思わせますw


(※電さんからの投稿です。ありがとうございました)


 








拍手[1回]

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 Richardben]
[05/02 RobertGot]
[05/02 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ