忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.02 (Thu) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

砂嵐(9)

2012.04.12 (Thu) Category : 都市伝説・映像・ゲーム系

1960年代後半、家庭用ビデオの普及に伴って、「砂の嵐ビデオ」という、テレビの砂嵐だけを録画したビデオが出回っているという噂が流行った。
サブリミナル効果を使っており、痩身や学力UPに役立つらしい。


(※暗さんからの投稿です。ありがとうございました)





 








拍手[3回]

PR

クレヨンしんちゃんの未来予知?

2012.04.04 (Wed) Category : 都市伝説・映像・ゲーム系

「クレヨンしんちゃん」の19巻に、未来に起こる出来事を暗示しているような不気味な話がある。

『ターミネーターvsしんのすけ』という話で、96年頃に執筆された物語で大人になった風間くんやサイボーグ少女が、2010年の未来からタイムスリップしてくる話。

ここでしんちゃんと仲間たちが、大人になった風間くんに「俺たち2010年にはどうなってる?」と聞くのだが、

「どっ、どうしても聞きたいのですか…?」と未来(2010年)の事を話すのをためらうシーンがある。

臼井先生が2009年に亡くなり、2010年以降は違う作者によるシリーズがはじまるという”未来を暗示していたのではないか?!”言われている。


(※電さんからの投稿です。ありがとうございました)

臼井先生が亡くなってからもう3年経つのかぁ…早いですねぇ。
ただ、この表現だけだとちょっと未来予知とするには弱いですね。





 








拍手[8回]

初代ウルトラマン最終回

2012.02.29 (Wed) Category : 都市伝説・映像・ゲーム系

よしぞーさんこんにちは(^^)

今回は俺の大好きなウルトラマンの話でも。

初代ウルトラマン最終回

ウルトラマンはゼットンの一兆度の火の玉を浴びて"うつ向け"に寝るように前から倒れるのですが、次のカットでは"仰向け"に寝ているんです。

ちょっと不自然ですよね

なぜ仰向けになってしまったのか?
それは、ウルトラマンがうつ向けに倒れたあと、ゼットンが彼を仰向けにして、カラータイマーを踏み潰して壊してしまうシーンがあったかららしいです。

あまりにも残酷過ぎる
ということでそのシーンはカット。

そのために少し不自然なシーンとなってしまったそうです。

小さい頃見た俺もかなり絶望を感じましたw
こう考えると、子供達はカットによって少し救われたんじゃないでしょうか。

長文失礼しました。

(※スカルさんからの投稿です。ありがとうございました)


 








拍手[6回]

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 Richardben]
[05/02 Richardben]
[05/01 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ