忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.17 (Wed) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クレヨンしんちゃんの未来予知?

2012.04.04 (Wed) Category : 都市伝説・映像・ゲーム系

「クレヨンしんちゃん」の19巻に、未来に起こる出来事を暗示しているような不気味な話がある。

『ターミネーターvsしんのすけ』という話で、96年頃に執筆された物語で大人になった風間くんやサイボーグ少女が、2010年の未来からタイムスリップしてくる話。

ここでしんちゃんと仲間たちが、大人になった風間くんに「俺たち2010年にはどうなってる?」と聞くのだが、

「どっ、どうしても聞きたいのですか…?」と未来(2010年)の事を話すのをためらうシーンがある。

臼井先生が2009年に亡くなり、2010年以降は違う作者によるシリーズがはじまるという”未来を暗示していたのではないか?!”言われている。


(※電さんからの投稿です。ありがとうございました)

臼井先生が亡くなってからもう3年経つのかぁ…早いですねぇ。
ただ、この表現だけだとちょっと未来予知とするには弱いですね。





 








拍手[8回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

確かに早いですね…もう三年前になりますか…(汗)

Sefie 2012.04.04 (Wed) 15:37 編集

Re:無題

ね、早いですよね…

2012.04.13 17:27

Title : 無題

6月6日にUFOがあっち行ってこっち行って落っこちて
当たるのかな?

猫目。 2012.04.04 (Wed) 20:29 編集

Re:無題

ドラ☆えもん!

2012.04.13 18:20

Title : 無題


最初に行方不明のニュース見た時は、変わり者の多い漫画家の事だから計画失踪だと思ってたし、そうだと良いなぁって思ったなぁ…

ねこたま 2012.04.05 (Thu) 04:22 編集

Re:無題

計画失踪かぁ…

2012.04.13 19:07

Title : 無題

小学生の頃の木・金曜日の夜7時頃はアニメのゴールデンタイムだったな
臼井先生 クレヨンしんちゃんは今でも大好きです

春月 2012.04.05 (Thu) 07:19 編集

Re:無題

今雑誌でやってるクレしんもなかなか

2012.04.13 20:19

Title : 無題

3年!早いですね…。

個人的には 47巻に掲載されているまつざか先生の話があまりにもブラックすぎて作者が精神病んでるのではないかと本気で心配になりました。
人によって感じ方はそれぞれだとは思いますが、僕は「こんなのしんちゃんじゃない!」と思いましたね…。

2012.04.05 (Thu) 18:41 編集

Re:無題

雑誌で読んでて、どうしちゃったのかと思いました。

2012.04.13 20:20

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/16 RobertGot]
[04/14 RobertGot]
[04/11 RobertGot]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ