忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.27 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宇宙怪獣?

2011.03.07 (Mon) Category : 都市伝説・映像・ゲーム系

ガメラシリーズ第二作目「大怪獣決闘ガメラ対バルゴン」に登場した冷凍怪獣バルゴン。
実はバルゴンは宇宙怪獣、もしくは古代人が作った生体兵器であるという。
根拠としては、

水の惑星に生まれたはずなのに水が苦手、南の島生まれのはずなのに冷凍怪獣であるなど、不可解な設定が多いからだそうだ。

ただ、古代人の作った生体兵器というのは平成ガメラを思わせますw


(※電さんからの投稿です。ありがとうございました)


 








拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

個人的にはバラゴンのほうが好きですね、あの外見でゴジラとやりあったり単体で主役取ろうとした根性が

数字 2011.03.08 (Tue) 00:54 編集

Re:無題

あははw
結局主役取れませんでしたけどねw

2011.03.08 20:24

Title : 無題

バルゴンってワニなのかトカゲなんか…

2011.03.08 (Tue) 02:38 編集

Re:無題

バルゴンのゴンはドラゴンって聞いたけど…

2011.03.08 20:27

Title : 無題

バルゴンが冷凍光線を出せるのは、弱点である水を凍らせるためじゃないでしょうかね……

南米生まれなのは…うん説明出来ないw

ジャミラも水苦手ですよねw

あ、そうそう
平成ガメラでは現世の亀は絶滅した設定になってるんですよー(^^)

スカル 2011.03.09 (Wed) 18:56 編集

Re:無題

ほほう。
亀は絶滅しちゃったんですか。

相棒の鶴も大変ですねぇ。

2011.03.09 20:04

Title : 無題

ガメラ思ったw

琥珀 2011.03.10 (Thu) 08:29 編集

Re:無題

お、仲間だw

2011.03.11 01:09

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/27 Richardben]
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ