忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.27 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電話ボックスの都市伝説

2011.03.06 (Sun) Category : 都市伝説・定番

街角に佇む電話ボックスに関する都市伝説です。


「公衆電話10の秘密」
1・電話機を16回叩くと、電話が鳴る。
2・午前4時32分23秒丁度に、帽子を被った男が公衆電話ボックスの中に入る。
3・テレホンカードを30回以上入れ替えをすると、戻ってこなくなる。
4・受話器を取って、「アー」と連発すると、「ピー」と大きい音が出る。
5・電話ボックスを7回出入りすると、一瞬出られなくなる。
6・午前0時に電話をすると、お金が戻ってくる。
7・一時間以上話すと、会話中に雑音が入る。
8・会話は何者かによって録音されている。
9・10円を30枚入れると、100円が3枚出る。
10・受話器を耳にあてて一時間待つと、女性の声が聞こえる。


他にも、「公衆電話からかけると人気のチケットが取りやすい(80年代に人気だった噂)」などの他愛のない話から、

・公衆電話に落書きされている電話番号のどれか1つは、さとる君に通じるものらしい。
・さとる君の儀式を行うのは、大晦日の夜、年越しと同時が良い。

など、有名な公衆電話の主「さとるくん」を呼び出す儀式に関する噂があります。


(暗さんからの投稿です。ありがとうございました)


 









拍手[3回]

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

公衆電話の緑色のライトが怖い(>_<)

琥珀 2011.03.06 (Sun) 16:58 編集

Re:無題

電話ボックスって、夜に見かけると無性に撮影したくなりません?w

2011.03.07 18:52

Title : 無題

1~5と10はは実行したら完全に変質者ですね

お通 2011.03.06 (Sun) 17:24 編集

Re:無題

半分以上w

2011.03.07 18:52

Title : 無題

チケットが取りやすいというのは、混線しない仕組みになってるからとか。有事の時、家庭用電話機より回線が優先されてると昔聞いたけど。。
今じゃネットやコンビニで簡単に取れるもんね。当時は学校抜け出して電話かけに行ったもんです。

怒髪天使 2011.03.07 (Mon) 00:27 編集

Re:無題

公衆電話って、回線順序としては優先順位高いらしいですね。

2011.03.07 18:56

Title : 無題

さとるくんいつの間にかレベルアップしてますね。
このまま行けばさとるさんと呼ばれる日も遠くは無さそう…

数字 2011.03.07 (Mon) 01:40 編集

Re:無題

そのうち、
「さんをつけろよデコすけ野郎」
って言われるんですねw

2011.03.07 19:00

Title : 無題

中学生の頃、コンビニの前にあった公衆電話が鳴っていた事がありました(たしか黒電話みたいな音)
電話に出て「もしもーし、公衆電話ですーおでんうまい」と言うと女の人の「えっ…えぇっ?」という声が聞こえそのまま切られてしまいました

せっかくだからどの番号にかけて繋がったのか聞きたかったのに…

のなめ 2011.03.07 (Mon) 02:18 編集

Re:無題

せっかくだからって、「おでんうまい」はないだろww

でも女の人かぁ…ゴクリ…

2011.03.07 19:27

Title : 無題


むかし
公衆電話鳴らす番号
教えてもらったのに
忘れた…('A`)

2011.03.07 (Mon) 06:39 編集

Re:無題

いくつか知ってはいますが…もうなくなった電話もあったり…

2011.03.07 19:29

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/27 Richardben]
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ