忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.03.29 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

芹沢博士と液体人間

2011.03.06 (Sun) Category : 都市伝説・映像・ゲーム系

1958年公開の「美女と液体人間」。
その映画に登場する液体人間は実は54年公開の「ゴジラ」に登場し、ラストで初代ゴジラとともに溶かされた芹沢博士であるという。
根拠としては、「ゴジラ」のラストシーンで初代ゴジラがオキシジェン・デストロイヤーによって白骨されるシーンに芹沢博士がちゃんと液体人間と化すシーンがあるから。

しかしこの都市伝説はまだビデオなどのソフト化もなかった時代、
昔の映画など再上映されない限り見ることのできなかった昭和40代に東京で広まった全くのガセネタです。
多くの子供たちが騙されたそうです。


(※電さんからの投稿です。ありがとうございました)


 








拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

こういうの好きだわ

琥珀 2011.03.06 (Sun) 16:53 編集

Re:無題

クロスオーバー系の話は面白いですよね。

2011.03.07 18:27

Title : 無題

タイトルの「美女と液体人間」の美女が気になる

2011.03.06 (Sun) 19:56 編集

Re:無題

どのくらい美女なのか

2011.03.07 18:53

Title : 無題

液体になれば美女と…ゴクリ

のなめ 2011.03.07 (Mon) 02:00 編集

Re:無題

その発想は…ゴクリ…

2011.03.07 19:25

Title : 無題


美女と液体が
いったい何を…ゴクリ

2011.03.07 (Mon) 06:42 編集

Re:無題

そりゃあなた、もちろん…ゴクリ…

2011.03.07 19:28

Title : 無題

この映画映像ストーリー共に素晴らしいですよ

ガス人間第一号もオススメです

スカル 2011.03.08 (Tue) 02:16 編集

Re:無題

そうなんですか。
機会があったら見てみますね。

2011.03.08 20:26

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[03/28 RobertGot]
[03/24 RobertGot]
[03/22 Peterfub]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ