忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.03.29 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スーパーマリオブラザーズ(5)

2011.04.27 (Wed) Category : 都市伝説・映像・ゲーム系

スーパーマリオで、マリオに壊されまくっているブロックは、実は、キノコ王国の住民たちがクッパの魔法によってブロックにされたものらしく、これは任天堂公式の設定で、スーパーマリオブラザーズの取扱説明書にも書かれている事実みたいです(^^;)


(※Sefieさんからの投稿です。ありがとうございました)


ちなみに、こちらのように記事にもなっている。

ロケットニュース
http://rocketnews24.com/?p=90431
- - - - - - -
しかし、マリオにブチ壊されまくっているブロックの正体を知ったら、皆さんはもうブロックを破壊できなくなるかもしれない? なんと、ブロックの正体は、キノコ王国の住民たちがクッパの魔法によってブロックにされたものだったのだ。

マリオが豪快にブチ壊したり足場にしていたブロックが、まさか人間だったとは……。これは任天堂公式の設定であり、『スーパーマリオブラザーズ』の取扱説明書にもハッキリと書かれている事実なのである。

人間をブロックにしてしまったクッパも恐ろしいが、それをブチ壊しまくっているマリオもなかなかのものである。

しかし、これらブロックたちが人間に戻ったシーンを一度も見たことがない。クッパを倒して平和になっても、ブロックはそのままだったような気が……。
- - - - - - -


ちなみに、ブロックについてはこんな話も。

ロケットニュース:
http://getnews.jp/archives/37888

- - - - - -
でもちょっと待てよ? こんなこと考えるだけヤボかもしれないが、空中にブロックが浮いているのは不自然では? 地面から柱が立っていて、そこにブロックが乗っているわけじゃない。柱や吊(つ)るしているヒモがないと、ブロックが浮遊していることになり常識的に考えるとおかしい。

「まあ、ゲームなんだからそこまで考えるのはおかしいよ」と思われてオシマイなこの疑問。なんと『スーパーマリオブラザーズ』の開発者でもある宮本茂氏も「空中に浮いてるのはおかしい!」と思っていたそうなのだ。しかし、宮本氏は『スーパーマリオブラザーズ』でブロックが浮いている理由を、世界ではじめて任天堂公式サイトで語っているのである。以下は、任天堂の社長・岩田氏との対談でのコメントである。

<ブロックの真相を語る宮本氏>
岩田  でも、なぜ落ちないんですか(笑)。
宮本  実はあれ、奥のほうにつながっているんです(笑)。
岩田  (笑)
※任天堂公式サイトより引用

奥のほうにつながってる! ブロックは奥の部分が壁などの何かにつながっており、落ちないように固定されているというのだ! さすがにこの発言には岩田氏も笑うしかなかったようだ。でも、ブロックを破壊したあとに固定していた部品が見当たらないのはナゼだろうか? それこそ聞くだけヤボなことなのかもしれない……(でも知りたい!)。
- - - - - - -


 








拍手[46回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

きのこ王国ってあるんですか。
しかも住人はきのこじゃなくて、人間…。
でも、人間をブロックにする力があるなら
浮かせる力もあるのでは??

はな。 2011.04.27 (Wed) 14:58 編集

Re:無題

きのこ王国なのに人間…
主力産業がきのこなのかなwww

2011.04.29 18:43

Title : 無題

空中ブロックは破壊された瞬間に支えていたものが引っ込むんじゃないかと思います…

ていうか…マリオの世界じゃ、浮いてるものが多いですよね。コインとか足場とか…

それらを気にしてたら、なんだか頭がおかしくなりそうww

火巳ヶ家 2011.04.27 (Wed) 15:13 編集

Re:無題

引っ込むって、どこに引っ込むんですかw

2011.04.29 18:44

Title : 無題


壊したら元の姿に
戻るんですよきっと

2011.04.27 (Wed) 15:34 編集

Re:無題

死因は打撲

2011.04.29 18:45

Title : 無題

なん…だと?
そんな話を聞いてしまったら…

これはもうブロック壊しまくるしかないだろwww
キノコ王国の運命は全てマリオが握った!!

春月 2011.04.27 (Wed) 18:30 編集

Re:無題

シリアルキラー、マリオ!

2011.04.29 18:51

Title : 無題

ででっててれって てー
てれりてれりれ~←死んだ

スカル 2011.04.27 (Wed) 20:03 編集

Re:無題

はやっ

2011.04.29 19:08

Title : 無題

マリオ「観念しろクッパ……もうお前の茶番もこれまでだ」

クッパ「ふ…ふふ、最後に良い事を教えてやろうマリオ…

マリオ「御託は沢山だ!
キノコ王国1000年の恨み、今お前の血で洗い流してやる!」

クッパ「まだ気付かないのかマリオ!
お前が今までぶち壊してきたブロックはなぁ……キノコ王国の住人だったのだぞ!」

マリオ「な!?そ…そんな戯言、誰が信じるものか!」

クッパ「お前は今まで不思議に思わなかったのか?
叩くと出るキノコ、コイン、スター!それらは全てキノコ王国住人一人一人の……お前へ託された希望の結晶だったのだ!
フ……ブロックに変えた張本人にしてみれば、何とも皮肉な話だ。貴様の邪魔をするために作り上げたものが、逆に貴様の力になってしまうとはな…?」

マリオ「……へへ、まさか?う、う、嘘だ……?」

クッパ「ああ重要な事を言い忘れてた!
この部屋に入る前にお前が最後に壊したブロック、あっただろ?」

マリオ「や、やめろ……」

クッパ「あれなぁ…」

マリオ「やめろぉぉおお!!」

ボフッ!!

クッパ「ぐあはっ!!
……マリオ…地獄で待ってるぜ…!(ガク)」

マリオ「俺は……俺はなんてことをぉおおお!?」

マリオの手に握られていたのは、たった今クッパを排除するために使ったフラワー。
それは、マリオがこの部屋へ入る前にブロックから出てきたものだった。
そしてマリオは、ただ呆然と立ち尽くして風の流るるままにかつてこのフラワーを持って自分を助けてくれた親友の事を思い出していた。
あの時、彼はどんな顔をしていただろう?

ピーチ「マリオーー!やっぱり来てくれたのね!?」

ピーチが歩いてくる。
しかし隣りに彼の姿はない。

ピーチ「マリオ流石ね!クッパをやっつけちゃうなんて!あなたは英雄よ!」

マリオ「いや、俺は英雄じゃない。本当の英雄は……」


マリオはフラワーを見る。

今のマリオの心情を察し測る事は、我々にも、そしてピーチにも無理だろう。

ネッシー 2011.04.28 (Thu) 12:47 編集

Re:無題

ちょw
ネッシーさんスゲェww

2011.04.29 19:44

Title : 無題

どんだけヤボな話しだよ(笑)

七氏 2011.04.28 (Thu) 16:07 編集

Re:無題

ヤボといえばヤボですねw

2011.04.29 20:06

Title : 無題

流石黒い任天堂、歪みねぇ

UTS 2011.04.28 (Thu) 23:29 編集

Re:無題

それにしても、なんでそんな設定にしたんでしょうかね?w

2011.04.29 20:14

Title : 無題

泣いた

さる 2011.04.29 (Fri) 00:33 編集

Re:無題

もうブロック叩けないですねw

2011.04.29 20:13

Title : 無題

安心したまえ。
キノコ王国の住民はアイテムが詰まったブロックに変えられただけなのさ。

2011.04.30 (Sat) 22:19 編集

Re:無題

それ状況変わってないw

2011.05.03 18:29

Title : 無題

壊したあとに魔法がとけて人間に戻ったらバラバラ死体なんじゃ…

NONAME 2012.01.30 (Mon) 19:42 編集

Re:無題

そういう説もあるねw

2012.02.02 20:54

Title : 無題

なるほど…
これじゃあ今後壊しまくれないね
巨大マリオは敵!?

★Nokoemon★ 2012.04.11 (Wed) 14:44 編集

Re:無題

するっと撫でてあげよう

2012.04.20 17:50

Title : まさか

ε=(・д・`*)ハァ… 2013.02.24 (Sun) 10:00 編集

Re:まさか

公式の話ですからね。
ブロック壊さないと開放されないなんて

2013.02.26 20:16

Title : 無題

Wii はキノピオ出てくるんだけどねぇ。

ミサンガ 2013.03.09 (Sat) 17:24 編集

Re:無題

まあ公式話も忘れられちゃったりしますからw

2013.03.12 16:01

Title : ふ…

大丈夫だ、問題ない←

2013.12.19 (Thu) 21:37 編集

Re:ふ…

どこがだww

2013.12.20 18:50

Title : おもんwww.

面白いぜ〜♪

全世界破壊神でっていう☆EX 2014.03.21 (Fri) 17:16 編集

Re:おもんwww.

てんきゅーヾ(*´∀`*)ノ゛

2014.03.22 18:58

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[03/28 RobertGot]
[03/24 RobertGot]
[03/22 Peterfub]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ