忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.27 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

岐阜の旅館

2014.03.26 (Wed) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

653 :彼の地 :02/04/02 23:49
じゃあもう一つ。
この同じ3人だけでつるんでいる時に限って、あまりにしょっちゅう奇妙なことに巻き込まれるので、クラスで仲の良かった別の連れも誘って4人で旅行しようということになった。
それが、どういうわけだか誘った4人目の叔母さんが旅行当日の早朝亡くなり、結局3人で行くことになってしまったのだ。

もう俺ら全員
「オイ!これまた何か出るんじゃねえーのか!?」
と思っていたんだが旅館は予約してあるし、行くしかないだろうと言うことでこの不吉な3人で出かけることに。

岐阜県のとある山深い旅館に着くと、俺らはなぜか奇妙な部屋に通された。
普通の和室なんだが、よく見ると隣の部屋に面している壁だけが妙に新しく、色が違う…。
それで3人そろって隣部屋の入り口を見に行ったんだがおかしい。
本来入り口のあるべき場所が、やっぱり塗り潰されたように壁になっているのだ。

おかしい…。

俺らの部屋と、壁越しに繋がったその部屋の二部屋は廊下に囲まれているので廊下沿いに入り口があるかどうかぐるりと調べてみたが、その部屋は廊下に面した三方と、俺らの部屋に面した一方の全てが壁でふさがれているのだ。
「おい…ここ確実にもう一部屋あるよな…」
メチャクチャ気になったんだがその日は疲れていたこともあり、温泉につかると3人ともすぐに眠ることにした。
いやに寝苦しい夜だった。

深夜。
三人の丁度真ん中で眠っていた俺はふと目が覚めてしまった。
いつもうつぶせで眠る癖があるのだが、枕に押し当てていた顔を上げると目も鼻も口もなく、髪もないただ輪郭だけの顔がこっちを見て笑っていたのだ。



654 :彼の地 :02/04/02 23:50
出た!!!!!
俺は全身の血の気がさあっと引くのを感じたが、布団の横から手を出して、隣に寝ていた二人の連れを必死につかみ起こした。
「…なんだよ?何か出たのか?」
「い、い、今俺の顔のすぐ近くで何かが笑ってた!!顔に目鼻も何も無いのに、笑ってるのがわかった!」
俺たちは飛び起きて部屋の電気を着け、眠れぬままに朝を迎えた。

寝不足のまま迎えた朝。
連れの一人が表の洗面所で顔を洗い、部屋を通り過ぎて奥にある中庭を見ようとした時、ふっと横を見るとガラス窓に自分の真っ赤な顔が映っていたらしい。
その時はまぁ冬だし寒いからなと思っていたらしいが、部屋に戻ってよく考えてみると顔の映った場所は、隣の部屋の壁。
そんなところにガラスなんてない!!
一体あの赤い顔はなんだったんだ!

塗り潰された壁といい、笑う顔といい、壁に映った真っ赤な顔といい、あまりに気味が悪すぎる。
何も見ていない最後の一人がついにキレた。
隣に面した、あの色の変わった壁をドンドン叩き始めたのだ。
「おい!!誰かいるのか!!何か言いたいことがあるんだったら出て来い!」

そしてそいつは壁に耳を押し当て、隣室の物音を探った。すると…

「入る?」

という素の女の声が中から聞こえてきたそうだ…。
宿の人にこのことを訴え、聞いた話を要約すると、どうもこうらしい。

昔、あの部屋に泊まった妊婦さんが急に産気づいてしまい、産婆を呼んで出産をすることになった。
しかしひどい難産で、結局母親も子供も死んでしまった。
出産のありさまがあまりにひどく、部屋中に母親と子供の血が大量に飛び散ったため、壁を作って部屋をふさいだ。

俺たちは旅館の土産物屋でこけしを買い、供えて帰った。



 









拍手[3回]

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

何一つ関係無いですが、だいぶ前に下呂温泉行った時に、土産物の饅頭だかが「下呂の香り」と名付けられていて、命名したやつを正座させて小一時間説教してやりたくなりました。
よほど親しい人間かよほど嫌いな人間への嫌がらせにしか使い道が思いつきませんでした。

七篠 2014.03.26 (Wed) 20:02 編集

Re:無題

漢字だけ見ればいいけど、発音したくはないなぁ…
ていうか温泉の硫黄くさい饅頭って…

2014.04.01 11:05

Title : 無題

周囲ぐるりが廊下である時点で普通の部屋ではない件。
和室だから障子や襖で囲まれてるのかと思いきや、壁のようだし。
入り口もドアっぽいし。
意味わからん。


あと、難産なのに血が飛び散るとはこれ如何に。

怖い子 2014.03.26 (Wed) 20:36 編集

Re:無題

温泉旅館なんかだと、壁でドアって和室もあるからその辺は別におかしくないんじゃない?
周囲ぐるりと廊下ってのも建てかたによっちゃあるかも。

難産で大量出血は…キレちゃったかな?

2014.04.01 11:29

Title : 下呂の香り

そっち方面出身の人はよくネタにしているようですね。
ギャルゲやアニメ関係のオタの人には有名な丸戸史明さんとか(笑

NONAME 2014.03.26 (Wed) 21:25 編集

Re:下呂の香り

下呂の香りってメジャーだったのか…

2014.04.01 11:32

Title : 下呂の香り

敢えての命名なのでしょう。関係ない所で話題になって宣伝効果アリかと。

2014.03.26 (Wed) 23:11 編集

Re:下呂の香り

まりもっこりとかと同じ部類?w

2014.04.01 11:43

Title : 無題

部屋の様子がよくわからない。
隣の部屋があって、泊まった部屋も塞がれた部屋も3方向が廊下?
ぐるっと1周する廊下の真ん中に2部屋くっついてるってことで合ってるのかな?
変わった作りの旅館。

ネフェルタリ 2014.03.27 (Thu) 00:05 編集

Re:無題

デザイナーズ旅館!

2014.04.01 19:59

Title : 無題

岐阜にはそんな旅館ない!

300 2014.03.27 (Thu) 08:27 編集

Re:無題

ギフゥ~!
ヒョギフ大統領の貴重な産卵シーン!

2014.04.01 20:15

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ