忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.03.29 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8周年記念百物語No65:サンゴ城

2013.09.30 (Mon) Category : ミステリー・オーパーツ

【概要】
エドワード・リズカーニン(Edward Leedskalnin) というラトヴィア出身の男が、フロロダに創ったCoral Catsle=「サンゴ城」は、 ピラミッドやストーンヘンジ建立の謎のカギを握っていると言われてる。

25歳の時、16歳の許嫁にフラれたショックから立ち直れず、アメリカに渡り28年の月日をかけ、1人で完成させたその「城」は、仏の郵便配達夫シュバルの理想宮を彷彿させる。

が、 ひとつだけ異なるのはシュバルが自力で運べる石を積み上げたのに対し、エドワードのそれは重さが数㌧~数十㌧もあるのにまともな重機を使った形跡が一切無いこと。

彼は“石に歌いかけて”“重量を軽くできる”という噂だった。
彼は
「梃子(てこ)と バランスに関する古代の技術を再発見した。」
と述べただけで、自分がどうやって作業を進めたかについて、きちんとした手がかりをまったく残さなかった。

彼が1951年に死ぬと秘密も一緒に失われた。
誰の手を借りた形跡もなく、 たった1人でこれ程の驚くべき作業をどうやってやり遂げたのか、今も謎のまま まさしく"現代のオーパーツ"”ロスト・テクノロジー”と称するに相応しいだろう。

(※参考:カラパイア /始まりに向かって 画像も参考サイトにあり)




 








拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

フロロダってどこー?

えんざぶろう 2013.10.01 (Tue) 20:58 編集

Re:無題

お風呂だよ!
フロロだ!

2013.10.02 11:43

Title : 無題

ロッキングチェアと力業過ぎる圧力釜にフイタ(T∀T)
内装は色々と妄想丸出し過ぎだしwww
あと、当時16歳の少女との生活を妄sいやいや夢見て建てたはずの家になんで『お仕置き部屋』?

ネフェルタリ 2013.10.03 (Thu) 16:01 編集

Re:無題

そりゃああんた、
16歳の幼な妻が言うこと聞かないときは
ほら

ねぇ?

2013.10.04 20:43

Title : 無題


スッゲースッゲーと感心しまくった後に↑のコメ読んで吹いたwww
16歳の少女にお仕置き…ゴクリ…

ねこたま 2013.11.02 (Sat) 18:31 編集

Re:無題

ゴクリ…







ふぅ

2013.11.04 19:22

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[03/28 RobertGot]
[03/24 RobertGot]
[03/22 Peterfub]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ