忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.29 (Mon) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原爆投下直後

2012.09.19 (Wed) Category : 都市伝説・ホラー・オカルト

536 名前:幻の声[] 投稿日:01/12/28 19:20

広島に原爆が投下された直後、瞬時に壊滅したと思われたNHKラジオ広島放送局から、
大阪放送局へ援助を求める女性の声が流れた。

「大阪さん、大阪さん、こちらは広島放送局でございます。広島は破滅いたしまして電波が足りません。どうぞ大阪さん、大阪さん、電波を送ってください…」


突然、ラジオから流れた女性の声は

「天女のように透きとおった、美しい声だった」

と、それを聞いた人は一様に回想している。





 








拍手[8回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

都市伝説でも霊話でもなんでもないじやん

NONAME 2012.09.19 (Wed) 21:07 編集

Re:無題

一応都市伝説ですよ。

都市伝説の定義としては

>実体としては根拠のない噂が主となる。都市特有の希薄な人間関係が生み出すものであり、往々にしてマスコミや、最近ではインターネットやメールなどのメディアを介して伝播し、元々の情報源は判然としていない。話の面白さが問われるので尾ひれがつき成長していく。複雑な都市のシステムの中で、限られた見聞や経験から生ずる見知らぬ分野への誤解や思いこみ、勘違いから始まり、その話が伝達、成長していったものが多いと思われる。意図的な嘘や冗談から発生したものも、これに含まれる場合がある。

2012.09.20 21:10

Title : 無題

広島のもんだけど
こんな与太話聞いた事ねえな
一見美化されてるけど微妙に不愉快だわ

NONAME 2012.09.20 (Thu) 00:34 編集

Re:無題

不愉快なのは申し訳ない。

ただ長崎でも、震災で言えば阪神や関東、中越、そして東北にも似たような都市伝説が生まれてきたしこれからも生まれるでしょう。

2012.09.20 21:12

Title : 無題

電波送ったらどうなったのか

ネッシー 2012.09.21 (Fri) 12:03 編集

Re:無題

実際は送れなかったんだろうねぇ

2012.09.21 13:57

Title : 無題

この「幻の声」はNHKのTVやラジオ番組で放送されており、岩波新書からも書籍が出ていました。

都市伝説や電話の話では勿論ありませんし、不愉快な与太話でもないと思いますが…

NONAME 2012.10.03 (Wed) 07:53 編集

Re:無題

なるほど!
岩波ですか、探してみようかな。

2012.10.04 14:07

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/28 RobertGot]
[04/28 RobertGot]
[04/27 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ