忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.14 (Tue) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビジネスホテル

2012.09.20 (Thu) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

夏。放送研究部は、ラジオに出演するチャンスがあったので新潟に行った。

泊まったビジネスホテルは一部屋に二人しか入れなかったので、部の全員で七つの部屋を使う事になった。

部長のEが同室になった部員と寛いでいると、副部長がやって来た。部屋の水道の水が出ないという。
調べてみると、Eの部屋の水道も故障していた。Eがフロントに抗議しに行くと、
「あら、そうですか」
と、フロントにいた老婆は驚いた様子もない。にこにこと微笑んでいる。Eはとにかく何とかしてくださいと言った。
「お父さん」
と、老婆が呼ぶと、これもにこにこした老人が現れた。
老人が水道を点検する。しかし直している様子はない。
「若い人は良いねぇ」
などと言いながら蛇口をいじっている。
そのうち水が出始めた。他の部屋でも水道が直ったという。
「ま、こんなもんだよ」
と言って老人は引き上げていった。

しばらくすると、Eの部屋に女子部員からの電話がかかってきた。
誰も触っていないのに、突然テレビが点いたと、酷く気味悪がっている。
すると、Eの部屋でも、自然にテレビのスイッチが入った。

Eが薄気味悪がる部員の代わりにフロントに問い合わせると、再び老人がやって来て、にこにこしながらテレビを点検する。
「どこも悪いところはないねえ」
と言って引き上げていった。

夕食後、部の皆がEの部屋に集まり、怖い話を始めた。
どこかで聞いたような話がいくつか語られた後、そういえば、と誰かが言った。ここは昔、陸軍病院か何かだったらしい。

「さっきテレビが勝手に点いたのも、その呪いじゃない?」

まさか、と笑い声が起こった。
その時、壁に寄りかかった一年生が、額に入った絵を落とした。全員の視線がそこに集まる。

全員、息を呑んだ。絵の裏には御札が貼られていた。

E達が他の部屋も確かめてみると、全ての部屋の額の裏に、御札を発見した。
それを見て、老人達の態度が納得出来た。あの人達はもう慣れっこになっているのだ。

その夜は、全員が一つの部屋に集まって、まんじりともせずに過ごした。

(J大学の放送研究部の話)

(※暗さんからの投稿です。ありがとうございました)




 








拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

「額(がく)に入った絵を落とした」を、「額(ひたい)に入った絵を落とした」と読んでしまった。

そしてひたいもがくも同じ漢字だということに驚愕した。

ネッシー 2012.09.21 (Fri) 12:08 編集

Re:無題

額(がくを)額(ひたい)に落とした、とか一瞬イミフ

2012.09.21 13:57

Title : 無題

Eさん働きすぎw

ぬ氏 2012.09.21 (Fri) 12:37 編集

Re:無題

Eさん無双っすね

2012.09.21 15:57

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 Richardben]
[05/02 RobertGot]
[05/02 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ