忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.26 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年10月28日人類滅亡論

2011.10.28 (Fri) Category : 都市伝説・ホラー・オカルト

先日取り上げたこちらの記事。
エッ?人類滅亡は2011年10月28日?

今日がその当日なわけだが…。

で、なんで人類滅亡なの?という原因は、先の記事にもある例の『マヤ暦』説。

コールマン博士は、スウェーデンの医師で、深くマヤ暦を研究している研究者だ。
博士は、伝統的で歴史的なマヤ暦(いわば本当のマヤ暦)を研究しており、マスコミが喧伝する「マヤ暦が終わるのは2012年12月21日」(多い論は、世界がこのタイミングで破滅する、あるいは破滅的な災害等が発生する)という説はまったく間違いであることを発見。
2012年とするマヤ暦の終わりの時期を信じることの危険性に言及しています

伝統的マヤ暦の終わる日は「2011年10月28日」!!
約10カ月ほど早まる、というか元々その日付だった。

The Galactic Underworldと呼ばれる考え方で、「6nights 7days」と言われるシステムだ。
これは時間軸では数百年単位でも、数カ月単位でも当てはまるもので、それによると、現在からみて次の切り替わりポイントは「2009年11月7日」、ここから最後の6番目の「夜」に入る。

この進行は世界経済、特に米国発の金融危機の進行とまったく同期しているのが特に興味深い。


ソース:マヤ暦が終わるのは、2011年10月28日だった! 書評欄
http://www.amazon.co.jp/dp/4899762445/asdfghj09-22/ref=nosim/


また、ちょっと珍しい天体ショーもあり、これもグランドクロスがどうとかで滅亡の予兆とか言われてたりする。

10月28日の日没直後の西空で、月齢2の月と金星、水星が視野円5度以内に集合する。

もっとも地平線近くの水星が沈むのが太陽のわずか45分後とかなり限られた条件下だが、夕焼けに映える細い月と2惑星の競演は見ものだ。西の空の開けた場所を見つけて双眼鏡で眺めてみよう。


ソース:Astro Arts
http://www.astroarts.co.jp/alacarte/2011/201110/1028/index-j.shtml

…ってこれ、グランドクロスじゃないし…。
占星術でのグランドクロスはこちら【wikipedia】。

一番ぶっとんでるのは、以前も引用している

一方で「俺も去年にこの話を聞きました。本当に今後の未来が気になります」(MARIOworldhouseさん)と、本気で心配している人もいる模様。下記のような可能性を危惧する方もいました。

「マヤといえば太陽なので、太陽に隕石か小惑星がぶつかり、巨大太陽フレアが起こって、地球がヤンガードリアス級や全球凍結級の氷河期になるか、あるいは地球に隕石か小惑星衝突か…」(harueitanさん)

「人類が滅亡するとしたら宇宙人が攻めてくる事しか考えれません」(dai1130さん)


ソース:ニコニコニュース
http://news.nicovideo.jp/watch/nw133597

このあたりか。
そもそも誰だよこの人たち。


(続きは『続きを読む』をクリック)







 








拍手[6回]

で、昨日になってこんな話が。

(前略)

日本でマヤ暦、ホリスティック医学などを統合的に研究している小原大典氏は、
「博士は独自の研究によってマヤ暦の始まる日付を見直し、そこから終わりの日を2011年10月28日と割り出しました。そして、その日付を起点に過去の歴史を研究し、生物の進化からヨーロッパの歴史、近年の情報技術の発展までが、一定の秩序で起こっていたことを証明したんです。さらに2004年の時点で、リーマンショックやドルの弱体化を示唆する発言もしており、未来予測の精度の高さでも注目を集めています」
と語る。

博士の説が正しければ、2011年10月28日世界は滅亡してしまうのか?

「いえいえ。博士はマヤ暦を『人類と地球と宇宙が一体化した進化プロセスの道程表』として捉えているので、その終わりは進化の完成であり、世界の終わりではありません。それはむしろ『愛と全体性の黄金時代への幕開け』なんですよ。博士は基本的に『世界はいい方向に向かっている』と考えている人です。彼のマヤ暦解釈は、現状に絶望して『世界をリセットしたい』と考える人に人気の終末論とは、真逆のものなんですよ」

では、新しい世界の幕開けまでには何が起こるのか。
我々は何に注意をすればいいのだろうか。

「具体的に何が起こるとは明言していませんが、既存の国家システムが崩壊へと向かい、アメリカの覇権も終わりを告げる……というのが博士の考えです。ほかにもさまざまな秩序崩壊が起こるでしょうが、それをマイナスに捉えず、黄金時代の幕開けに向けた『痛みを伴う改革』と考える柔軟性を持つことが大事でしょうね」

(後略)


ソース:カラパイア
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52046019.html

またなんか胡散臭い話になってきた…。

『愛と全体性の黄金期』
『アメリカの覇権の終了』

ってこのワードだと中国共産党万歳、ってそんな話なのか。

とりあえず滅亡はしないようなので、
『生物の進化からヨーロッパの歴史、近年の情報技術の発展までが、一定の秩序で起こっていたことを証明したんです。』
これを提出してもらって、みんなで間違い探しをするのが正しい楽しみ方なのかもしれない。


PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

滅亡まだ~?
マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

キョン 2011.10.28 (Fri) 16:01 編集

Re:無題

まだでしたねー!

2011.11.01 20:02

Title : 無題

なんだ滅亡しないのうわなにするやめ

ユリウス 2011.10.28 (Fri) 16:43 編集

Re:無題

どうせなら嫁さんもらってから死にたい

2011.11.01 20:03

Title : 無題

不謹慎ながらほのかに期待したのになあ。

朝起きたら空が赤くなってるのかな とか めざましテレビで「宇宙人の襲来です」とか「巨大隕石が(ry」といった言葉を大塚さんの口から聞けるのかな とか(笑)



例えば 日本沈没 みたいな国単位の話ならもっと慌てるかも分からないけど こういった地球規模の話になると もうどうしようもないから逆に冷静になれそうですよね。

2011.10.28 (Fri) 17:33 編集

Re:無題

あー、それはあるかもw
世界規模だと、もう慌てても仕方ないや、みたいなw

2011.11.01 20:23

Title : 無題

まじか

2011.10.28 (Fri) 17:33 編集

Re:無題

ガセだった

2011.11.01 20:23

Title : 無題

話は訊かせてもらった!やはり人類はry

NONAME 2011.10.28 (Fri) 17:39 編集

Re:無題

滅亡しなかったw

2011.11.01 20:24

Title : 無題

帰宅したぞ~
いつでもおkだぞ~~w

鼬の仔 2011.10.28 (Fri) 18:44 編集

Re:無題

やめれw

2011.11.01 20:41

Title : 無題

でも2012年のやつは次元上昇
するとか結構本当そう・・・
ってか信じてるww

NONAME 2011.10.28 (Fri) 19:21 編集

Re:無題

アセンションですか?
いやーどうだろうw

2011.11.02 17:32

Title : 無題

世界線が変わったのだ!

エル・以下略・コングルゥ 2011.10.28 (Fri) 19:29 編集

Re:無題

マジですか!

2011.11.02 17:35

Title : 無題

今日のは全く信じてなかったwけど今年は何が起きても可笑しくないと思う。個人的には2012年を支持してるけど

カタストロフィー 2011.10.28 (Fri) 21:06 編集

Re:無題

2012年だとするともうあと1年かぁ…

2011.11.02 17:36

Title : 無題

とりあえず今日はあと数時間。どうやら延期ということで…

火巳ヶ家 2011.10.28 (Fri) 21:38 編集

Re:無題

延期…なのかな。
そもそもなかったんじゃ…w

2011.11.02 17:37

Title : 無題

はやく滅亡してください

たけー 2011.10.28 (Fri) 23:00 編集

Re:無題

なんてことをw

2011.11.02 17:42

Title : 無題

おはようございます。
今日も私は生きてます。

怖い子 2011.10.29 (Sat) 00:09 編集

Re:無題

こんにちは。
まだまだ死にそうにありません。

2011.11.02 17:43

Title : 無題


こういうのに名前が挙がる博士だとか研究者だとかって本当に実在するんですかね

一生懸命色んな事にこじつけるのが随分上手なのでイイ詐欺師になれますよ!!

NOMANE 2011.10.29 (Sat) 00:53 編集

Re:無題

っていうかすでに詐欺師ですな!w

2011.11.02 17:44

Title : 無題

今日もいい天気だ。

猫目。 2011.10.29 (Sat) 11:45 編集

Re:無題

今日も一日、お疲れ様です。

2011.11.02 19:20

Title : 無題

昼飯の天丼うまかった。ま、そういうことだよ。

NONAME 2011.10.29 (Sat) 14:22 編集

Re:無題

うんうん。

2011.11.02 19:20

Title : 無題

滅亡し損ねちゃったね。てへっw

鼬の仔 2011.10.31 (Mon) 10:28 編集

Re:無題

( *´・Д・)(・Д・`*)ネー

2011.11.03 18:06

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ