忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.25 (Thu) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エッ?人類滅亡は2011年10月28日?

2011.10.25 (Tue) Category : 都市伝説・ホラー・オカルト

「ノストラダムスの大予言」に続く終末論として、にわかに注目を集めている「2012年人類滅亡説」。具体的な日付としては2012年12月21日、12月23日などが有力とされていましたが、最近は「2011年10月28日」という新たな候補が登場。教えて!gooにもその日付に関する質問が寄せられていました。

「2011年10月28日人類滅亡か」

まず質問者のbankill00さんは、「マヤの暦で2012年より先がなくて、人類滅亡とか言われてたけど、どうやら2011年10月28日が怪しいらしいね」と提言。

bankill00さんの言う通り、そもそもこの終末論は、マヤ文明で用いられていた暦の1つが、2012年に1つの区切りを迎えることから連想されたもの。その後、『マヤ暦が終わるのは、2011年10月28日だった!』(カール・コールマン博士著)という書籍の登場などもあり、今年の10月28日が「マヤ暦が終わる本当の日」とも噂されるようになったのです。

そしてbankill00さんは、「地球に彗星が接近してきたり、NASAが隕石に注意するよう示したり、ウェブボットが予言したり、最近UFOの目撃が増えてたりとか、色々あるみたいだけど、みんなは一体いつに何が起こると思う?」と疑問を投げかけています。

■「何も起きない」という意見が多数派

最も多かったのは、やはり「何も起こらないだろ」という意見。

「2012年地球滅亡説は『でっち上げ』、NASAが異例の声明発表」という記事を紹介する方(ATAOMOさん)、「1999と同じで何も起きない」とノストラダムスの大予言を引き合いに出す方(11tanukitiさん)のほか、「以前そのような事を真に受けて人生を棒に振った方多いです。」(222D-08さん)というドライな回答も目立ちました。

一方で「俺も去年にこの話を聞きました。本当に今後の未来が気になります」(MARIOworldhouseさん)と、本気で心配している人もいる模様。下記のような可能性を危惧する方もいました。

「マヤといえば太陽なので、太陽に隕石か小惑星がぶつかり、巨大太陽フレアが起こって、地球がヤンガードリアス級や全球凍結級の氷河期になるか、あるいは地球に隕石か小惑星衝突か…」(harueitanさん)

「人類が滅亡するとしたら宇宙人が攻めてくる事しか考えれません」(dai1130さん)

さらにdai1130さんは“光より速いニュートリノ”の話を引き合いにタイムスリップの可能性を示唆し、「宇宙人は人間がタイムスリップする前に攻めて来ると思います」と意見を表明。色んな前提や科学的検証がすっ飛ばされてる感はありますが、話題のニュースと人類滅亡は結び付けられやすいようですね。

至極真っ当だと感じたのは下記の意見。

「マヤの暦も人間の計算で説いたのですから、間違いがあります。古代の人が予測したことよりも、人類が滅亡の道を進まないようにした方がいいと思いますが?」(Rate-Koi99さん)

日付通りに大事件が起こらなかったとしても、自ら人類滅亡に進むような行動を起こすのだけは「ダメ。ゼッタイ。」でお願いします。

ソース:livedoorニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/5958692/

- - - - - - 

ま た マ ヤ 暦 か


ここ最近、人類滅亡!と騒ぐ自称予言者が多くいて、滅亡論も多数あった。

最近ではtwitterで話題になっているというこれ。

世界一恐い式?人類滅亡の日を示す式がTwitterで話題に
http://www.yukawanet.com/archives/3986731.html

同時多発テロの日付2001.09.11と、東日本大震災の日付2011.03.11の西暦下2桁で足すと…

    01.09.11
+)11.03.11

答えは12.12.22。
例のマヤ暦の、2012年12月21日と奇妙に一致する、という。

…いや一致してないし…。
そもそもなんで同時多発テロと東日本大震災の日付を合計しなくちゃいけないのか、さっぱりわからない。

こういうところに日米がどうの、と言い出すのはどこぞの起源を主張しまくる人たちと同レベルだと気づいて欲しいものだ。


(続きは『続きを読む』をクリック)






 








拍手[13回]

また、
「2011年5月21日に世界は滅亡する」
と予言していたハロルド・キャンピング氏は今、
「2011年10月21日に滅亡する」
と主張を変え、今も寄付金を集めている。

ちなみに前回の予言が外れたときの彼の弁はこちら。

同氏は、5月21日の後、「支持者から得た数百万ドルの寄付によって予言が覆された」と説明。彼はそれがたまたまだったので、「面食らった」と語った。同氏は自らの予言を再検討し、現在は「2011年10月21日に終わりが来る」と予言している。


ソース:Christian Today
http://www.christiantoday.co.jp/view-3577.html

…なんかもうね…
ここまでくると、彼の信者たちも疑いを持ち始めたようだ。

以前元NASAの職員だった、という触れ込みの彼の話もそういえば2011年10月だった。

【宇宙ヤバイ】NASAを解雇された男、人類の滅亡を暴露 「もう手の施しようが無い」
http://yoshizokitan.blog.shinobi.jp/Entry/6440/

奇憚向きなニュースまとめ 2011.09.13
http://yoshizokitan.blog.shinobi.jp/Entry/6607/

ノルウェーの政治家、と名乗る人は2008年から2012年だ、って言ってたような。

奇憚向きなニュースまとめ 2011.08.05
http://yoshizokitan.blog.shinobi.jp/Entry/6456/



なんにせよ、もし本当にあと3日で世界が滅亡するのであれば、とりあえず今年のクリスマスにまた寂しい思いをしなくてすむな、という安堵以外になんの感慨もない。


…もしこれで10月28日が外れたとしたら、自分たちが言い出したマヤ暦の正当性も否定されちゃうので、来年も何もないだろう、と予想される。

滅亡するする詐欺もいい加減にしないと飽きられると思うんだけどなぁ。

3日後にいきなり滅亡するとしたら、相当大規模な震災か隕石ぐらいしか思い浮かばないけれど、もし仮にそんなことがあったとしたら察知できているはずだし、どっかしらで話題にならないのはおかしいと思うんだけれど。


PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

勇者よしぞーどのよ。
このひのきのぼうと50Gすててこぱんつをもって人類滅亡を阻止しにいくのだ。

しろ 2011.10.25 (Tue) 22:41 編集

Re:無題

若くて美しくて気立ての優しいお姫様との結婚イベントはありますか?

2011.10.28 14:23

Title : 無題

この類いの人達って、滅亡を望んでいるのかと思いたくなりますよね(^^;)

滅亡するのが分かっているのなら、確たる滅亡理由と、滅亡を回避する術を提示してくれって感じですよ(汗)

しかし…24時間内に全人類が死ぬって、どんな状況なんでしょうね…(^-^;)

Sefie 2011.10.25 (Tue) 22:56 編集

Re:無題

望んでいるっていうよりも、儲かるんだろうねぇ

2011.10.28 14:23

Title : 無題



あと三日じゃないですかwwww


せめてモンハン発売まで待ってよwwww楽しみにしてるんだからさwwww

通りすがりの犬 2011.10.25 (Tue) 23:25 編集

Re:無題

とうとう今日だよwwww

2011.10.28 14:26

Title : 無題

あらやだ、グンマー県民の日じゃない。

怒髪天使 2011.10.26 (Wed) 00:33 編集

Re:無題

グンマーさんが何かやらかすんでしょうかw

2011.10.28 14:26

Title : 無題

単に先のことだからマヤの人達がとりあえずこの辺で・・・とか考えたんじゃないのかな?2000年問題みたいにw
そんなに予言できるなら自分たちが滅びないようにできただろうにw

2011.10.26 (Wed) 00:35 編集

Re:無題

そのセンが濃厚ですよねーw
もしくは面倒になったかw

2011.10.28 15:06

Title : 無題

そういやジョジョで柱の男(カーズとか)が目覚める予言もマヤ暦で記されてたような…。
便利ですねマヤ暦。

NONAME 2011.10.26 (Wed) 01:21 編集

Re:無題

日本人なら太陰暦!w

2011.10.28 15:28

Title : 無題

話は訊かせてもらった!人類はry

NONAME 2011.10.26 (Wed) 01:33 編集

Re:無題

キバヤシ!

2011.10.28 15:33

Title : 無題

えぇ…10月29日文化祭だしその日彼氏との半年記念だから28日終わったらマジ困る(´・ω・`)

NONAME 2011.10.26 (Wed) 07:28 編集

Re:無題

>その日彼氏との半年記念だから


もげろ

2011.10.28 19:42

Title : 無題

やめて!!2011年10月27日はアイマス2の発売日なの!アイドルプロデュースは一日や二日じゃ終わらないの!!

2011.10.26 (Wed) 09:09 編集

Re:無題

クリアできたかなーっとww

2011.10.28 19:42

Title : 無題

Wii復刻版 ドラクエ3クリアしてないし、困る。
何か起こるとしたら、ベテルギウス爆発でガンマ線放射に3000ウォン。

キョン 2011.10.26 (Wed) 09:15 編集

Re:無題

約2,000円じゃないかw

2011.10.28 19:43

Title : 無題

10年後、笑い話になる。

俺だよ俺!覚えてる? 2011.10.26 (Wed) 11:42 編集

Re:無題

もうすでに笑い話になってますよw

2011.10.29 18:35

Title : 無題

滅亡はよ

2011.10.26 (Wed) 14:24 編集

Re:無題

どうせなら早いほうがいいような、よくないような。

2011.10.29 18:35

Title : 無題

滅亡するならするでしょうがないよ。でも3日後の何時?
月末で忙しくて有給取れないからな~
帰宅後の可愛い仔ちゃんと一緒タイムに希望します(キリッ

鼬の仔 2011.10.26 (Wed) 16:22 編集

Re:無題

時間まではw

2011.10.29 18:35

Title : 無題

メビリンで話題になってるぜ。

2011.10.26 (Wed) 16:39 編集

Re:無題

SNSや掲示板などでは話題になってますねー

2011.10.29 18:36

Title : 無題

滅亡するならするでいいよ
生きててもしょうがないし

NONAME 2011.10.26 (Wed) 16:45 編集

Re:無題

そんなこと言うなよ…(´・ω・`)

2011.10.29 18:36

Title : 無題



ちょ時間ねぇじゃねぇか!
明日くらいに告白してきますか!

応援してくださいねよしぞーさん
地球滅亡しなかったら……………

みき 2011.10.26 (Wed) 20:43 編集

Re:無題

みきさん!

応援してたけど、どうなったんだろ…

おっさん気になる

2011.10.29 19:12

Title : 無題

滅亡するならさっさとしていただきたいw

たけー 2011.10.26 (Wed) 22:24 編集

Re:無題

なんか最近ダチョウ倶楽部じみてきた気がする

2011.10.29 19:14

Title : 無題

あと何日もないじゃないかwwていうか明後日www(。∀゜)

それがもし本当だとしたらあれですよww
【全人類一斉蒸発】しかありませんよww
ああ、どうしましょwww
どうやって消えようかしらwww

人類滅亡は2012年12月吉日と決まってんだから、いい加減それで落ち着かせてほしいところですww

火巳ヶ家 2011.10.26 (Wed) 23:08 編集

Re:無題

カタストロフィネタキライなんじゃなかったっけ?www

2011.10.29 19:16

Title : 無題

滅亡するかどうかはわかりませんが、第3次世界大戦が起こらないといいよなぁー
てかけいおん!の劇場版見たいわー 困るわー

べーだー 2011.10.27 (Thu) 12:13 編集

Re:無題

滅ばなかったね!
よかったね!

2011.10.29 20:10

Title : 無題

ついに明日ですよ

NONAME 2011.10.27 (Thu) 18:06 編集

Re:無題

何事もなく過ぎ去っていきましたw

2011.10.29 20:11

Title : 無題

何回滅亡すれば気が済むんだよwwwwww

もうふ 2011.10.27 (Thu) 20:32 編集

Re:無題

何回っても、まだ一度も滅亡してませんww

2011.10.29 20:11

Title : 無題

どや顔で説広めてる人は後から自分の書いた記事見て恥ずかしくないのかねぇ…( ・∀・)σ

NONAME 2011.10.27 (Thu) 23:06 編集

Re:無題

しゃべった端から忘れてるんじゃないでしょうかw

2011.11.01 18:33

Title : 無題

今、神の声を受信しました!
明日の世界滅亡は、中止だそうです!
みなさん、明日もいつもどおりの生活を送って下さい。世界は明後日も続くのですから……

NONAME 2011.10.27 (Thu) 23:43 編集

Re:無題

なんとありがたいお言葉!w

2011.11.01 18:34

Title : 無題

今日も平和でござる

NONAME 2011.11.14 (Mon) 10:33 編集

Re:無題

平和でよかった

2011.11.18 00:52

Title : 無題

ワシが阻止した

テラゴリメン 2011.11.19 (Sat) 17:17 編集

Re:無題

監督!

2011.11.24 20:48

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ