忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.26 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奇憚向きなニュースまとめ 2011.08.23

2011.08.23 (Tue) Category : トピックス

旬を過ぎたネタもチラホラ。

◇警察の面目丸潰れ! 12歳の少女が窃盗事件解決

アメリカで、12歳の少女が警察も解決できなかった窃盗事件を解決し、話題を呼んでいる。
この事件は2011年7月に、とある民家に空き巣が入り、家具を数点持ち去った。
警察は玄関を通過しない限り、物の出し入れはできないと考えて捜査を進めていたのだが、この民家に住んでいた女性の曾孫は、犯人の侵入経路を特定。
近隣の質屋に聞き込みをして、持ち去られた家具を発見したのだ。

さらにすごいことに、その質屋から情報を聞きつけ、犯人宅を割り出し、犯人と思われる人物に犯行を自白させたというのだ。これでは、警察の面目も丸潰れと言わざるを得ない。


(後略)
ソース:ロケットニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/5801773/

 →ソース元には詳細があるので、見てみるといいよ。この少女は灰原とかいう苗字じゃ…


◇スーパー駐車場、助手席の遺体は女性…死因不明

京都府八幡市のスーパー駐車場で20日、軽乗用車の助手席から遺体が見つかった事件で、八幡署は22日、司法解剖の結果、遺体は女性で、死亡時期は6~7月頃と推定されると発表した。

死因は不明という。遺体の歯型が、車の所有者で今年1月に家出人捜索願が出された岐阜県瑞浪市の無職女性(34)と一致し、同署はDNA鑑定で最終的な身元特定を急ぐ。

発表によると、遺体は肋骨が複数本、折れていた。折れた時期は生前か死後か不明。それ以外に目立った傷はなく、薬物も検出されなかった。

一方、女性は6月、大阪府枚方市内で交際相手の男(23)と軽乗用車内で口論になり、警察官に職務質問されていたことが判明。男とは現在、連絡が取れず、同署は、遺体を乗せた軽乗用車内で寝泊まりし、20日に車を放置して逃げたのはこの男で、2人の間に何らかのトラブルがあったとみている。

ソース:YOMIURI ONLINE
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110822-OYT1T01314.htm

 →この容疑者、まだ逃走中みたいよ。怖い。



◇地下鉄の車内で女性が生着替え―上海

上海の地鉄(地下鉄)には、これまでにも裸女や「鋼管舞(ポールダンス)」をする女性や不分明な輩(やから)などがいましたが、今度はどうどうと服を着替える女性が出現。話題になっています。

(中略)

なお、生着替えをする女性の前に平然と座っている眼鏡の男性はネット上で「淡定兄(冷静な兄貴)」と命名されました。

ソース:HEAVEN
http://chiquita.blog17.fc2.com/blog-entry-5851.html
 
 →ソース元には着替え中の画像もあるよ。化粧や電話、飲食の日本人はまだまだだね。
 生着替え始めたら毎日電車乗るのに。ただし若い子に限る。


◇後輩巡査を手錠かけ全裸撮影…原発事故派遣中に

東日本大震災の福島第一原子力発電所事故で周辺警戒のため福島県に派遣中、悪ふざけで後輩を全裸にして写真を撮ったとして、兵庫県警は23日、尼崎東署の男性巡査(21)を戒告の懲戒処分、上司の男性巡査部長(27)ら4人を本部長訓戒や所属長注意にした。

県警によると、この巡査は非番の5月8日夜、宿泊先の福島市内のホテル自室で、同室の巡査3人(23~24歳)とともに、後輩の男性巡査(20)を全裸にし、携帯電話のカメラで撮影。

同10日夜にも、男性巡査の両手を広げて、装備品の手錠で押し入れの取っ手につなぎ、はりつけの格好にして撮影したという。巡査部長は途中で部屋を出たが、全裸にすることなどを黙認したとされる。帰還後の6月、写真を撮られた巡査が、上司に「こんな子どもみたいな先輩と働くのは嫌だ」と報告して発覚した。

ソース:YOMIURI ONLINE
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110823-OYT1T00569.htm

 →普段ならまあいいけど、原発事故対応派遣中ってのが問題なのかも。
 ところで、手錠ってこういう遊びで使ってもいいんだろうか。


◇中国信号会社の会長が急死 高速鉄道事故の調査中

【北京共同】中国誌「新世紀」系ニュースサイトが23日伝えたところによると、中国浙江省の高速鉄道事故で当該路線の列車制御関連の設備などを納入した「中国鉄路通信信号集団公司」の馬騁(ば・てい)会長が22日、政府の事故調査チームが調査のため同社を訪問中に心臓疾患で急死した。

馬氏の知人は、馬氏には心臓の持病はないことを明らかにした上で、過度の責任を感じたことが原因ではないかと話している。

同サイトによると、同社は欠陥を指摘された信号設備を設計した「北京全路通信信号研究設計院有限公司」の上部企業。馬氏は業界内で「中国高速鉄道信号技術のリーダー」と称されていた。

ソース:47ニュース
http://www.47news.jp/CN/201108/CN2011082301000533.html

 →エクストリー…いやなんでもない


◇フジテレビ社員 懸賞品を横領し、ヤフオクで転売か

ソース:アルファルファモザイク
http://alfalfalfa.com/archives/4239961.html

 →詳細はソースで。この記事でワタシが言いたいのは、フジテレビがどうとか、転売厨がどうとか、横領いくない、とかそういうことではない。鬼女だけは敵に回すな、そういうことだ。






 








拍手[2回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

闇深きエクストリーム…w
わらっちゃいけないんですがね…w

『冷静な兄貴』ってwぜんっぜん要らない情報だなぁw

こじこ 2011.08.23 (Tue) 21:45 編集

Re:無題

今度どこかで『冷静な兄貴』を使ってみようと思う。

2011.08.24 15:23

Title : 無題

スーパー死体遺棄事件
逃亡中の男に協力者がいるかもしれない件。
タクシーで住宅街に向かったのも、そこで風呂とか着替えとか、もっといえば隠れ家の提供を受けるためかも。


八幡変死遺体 別男性から現金 2日前 交際男性?がタクシー

京都新聞 8月22日(月)14時59分配信
 京都府八幡市八幡吉原のスーパー駐車場で20日、軽乗用車から女性とみられる遺体が見つかった事件で、車の名義人の女性(34)と交際し、車中生活していた男性(23)とみられる人物が、18日深夜、駐車場から南西に約2キロ離れた場所でタクシーに乗車していたことが22日、関係者への取材で分かった。40~50代の男性から現金を受け取って乗車したといい、事件発覚直前の足取りになる可能性が高いとみて、京都府警も関心を寄せている。
 関係者によると、18日午後10時20分ごろ、男性が八幡市男山松里あたりにタクシーを呼んだ。乗車地点にはサラリーマン風の中年の男性と、作業着姿で黄色のタオルを持った20代くらいの男性がおり、若い男性は中年男性から紙幣数枚を受け取り、「ありがとう」と言って車に乗り込んだ。その後、東に約2キロ離れた同市美濃山の住宅街で下車した、という。
 若い男性は、行方不明になっている交際男性と同じ名前で配車し、身長など特徴も似ていた。腐敗臭のような強烈な臭いを発していた、という。
 府警によると、軽乗用車は7月下旬からスーパー駐車場に止まっているのが確認されており、男性がスーパーのトイレで頭を洗うなど車中生活を続けていた、という。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110822-00000020-kyt-l26

名無しの幽霊さん 2011.08.24 (Wed) 01:01 編集

Re:無題

おおー、続報ありがとうございます。
動機が気になりますねー。

2011.08.24 15:31

Title : 無題

全裸にさして手錠なんて学生がやることですよね…

しかも未だ放射線濃度の高い福島で…

鬼畜ですね…

その写真、ネットに流れたら即…ネ…いえ何でもないです。

火巳ヶ家 2011.08.24 (Wed) 01:37 編集

Re:無題

学生でもやらないような気がする…

2011.08.24 18:42

Title : 無題

窃盗事件を解決した12歳少女の中の人は、林原めぐみですね。

NONAME 2011.08.24 (Wed) 09:05 編集

Re:無題

中の人などいない!

2011.08.24 18:59

Title : 無題

後のマガーク少年探偵団のワンダに、ヌーディストトレインに友愛か……

海外は危険がいっぱい!

NONAME 2011.08.24 (Wed) 12:15 編集

Re:無題

日本も負けず劣らず!

2011.08.24 19:05

Title : 無題


実写コナン…ゴクリ…

スタイル良ければ脱いで良し!

ねこたま 2011.08.24 (Wed) 18:04 編集

Re:無題

えっww脱ぐの??・www

2011.08.24 21:04

Title : 無題

確かにそんな上司嫌だな・・・というか嫌とか好きとかの問題では無い様な・・・
鬼女は日本の中では最も戦闘能力が高い部類に入るから・・・敵に回すなんて無謀な・・・

キャベツ教信者 2011.08.25 (Thu) 19:41 編集

Re:無題

鬼女怖い…><

2011.08.25 20:47

Title : 無題

原発関連でふざけたツイッターした東電(下請け?)社員とかの
住所・氏名・家族構成・本人の写真・家の写真・愛車の写真から
住民票だかの写しまで調べ上げて晒したのも鬼女様でなかったっけ?

自分は鬼女様に逆らったりなんて絶対にしませんからっっ
でも何かお気に障ったりしたなら、代わりによしぞー様を(ry

鼬の仔 2011.08.26 (Fri) 15:55 編集

Re:無題

ちょっと待てコラ

2011.08.26 21:28

Title : 無題

冷静な兄貴www

2011.09.05 (Mon) 19:24 編集

Re:無題

俺にはムリだ…

2011.09.08 21:09

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ