忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.24 (Wed) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奇憚向きなニュースまとめ 2011.08.22

2011.08.22 (Mon) Category : トピックス

旬を過ぎたものもチラホラ。

◇【速報】中国の原子力発電施設で爆発

ネット上の複数の情報によると、今日8/21 午後12時頃、中国四川省成都市にある
中国原子力研究員の原子炉工程研究所が爆発したとのこと。
ツイッターに似た中国のネットサービス 微搏 には現地で撮影したと思われる画像が
複数アップされている。

なお、この火事を報じた中国メディアはまだ無さそうです。
この施設内の何が燃えているかも情報が錯綜しており、放射性物質が漏れたかどうかも不明


ソース:jasmine places(中国のサイト)
http://jasmineplaces.blogspot.com/2011/08/7_21.html

 →なんでも爆発する中国さん。っていうかこれ、何が爆発したんだろね。原子炉だったら…



◇:高校野球準優勝・光星学院の野球部員たちが飲酒・賭博を自慢 前田敦子似マネのキス・添い寝画像

高校野球準優勝校の主力選手たちが飲酒や賭博を自慢
第93回全国高校野球選手権大会で準優勝を果たした青森の光星学院の主力選手たちが、ブログで飲酒や賭博を自慢していたことが発覚した。

その一人は「しょうくん」と名乗り、プロフィールによれば、大阪の守口が地元で、背番号は7。2011年1月3日の更新で、生ビールやチューハイを呑んで泥酔したと記した。その後、仲間が飲酒運転で警察に捕まり、ボーリングで賭けもやったという。


ソース:探偵ファイル
http://www.tanteifile.com/watch/2011/08/22_01/index.html

◇光星学院、3選手を停学=全国準優勝、昨年末の飲酒発覚

20日まで甲子園球場で行われた全国高校野球選手権で準優勝した光星学院(青森県八戸市)は22日、甲子園でプレーした野球部員3人が昨年末に飲酒したことが分かったため、停学処分にすると発表した。記者会見した法官新一校長は、青森県高校野球連盟に不祥事を文書で報告したことを明らかにし、今後の対応については「高野連に相談し、指導を仰ぎたい」と述べた。

同校長によると、3人は昨年12月、それぞれが帰省中に飲酒。そのことを自らインターネット上に書き込ん
だとの情報が、22日に学校に寄せられた。学校側は同日登校した部員に聞き取り調査をし、飲酒の事実を確認したという。同校長は22日以前には「事実を全く把握していなかった」と話した。

日本高野連は同校を処分する可能性について「学校の会見の内容が分かっていない。県高野連からの報告を待ち、必要ならば審議委員会に諮ることになる」とした。 


ソース:yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110822-00000069-jij-spo

 →結構大きなニュースになってますな。取り消しになるんだろうか。


◇国後島で日本人男性拘束 政府、ロシアに釈放要求

北方領土・国後島の関係筋によると、同島北部の海上で21日、ゴムボートに乗っていた日本人男性クリヤマ・ケイスケさん(漢字不明、1974年生まれ)が無許可渡航の疑いでロシア国境警備隊に拘束され、22日に島の中心地、古釜布(ロシア名ユジノクリーリスク)に移送された。

ロシア側から連絡を受けた日本政府は22日、クリヤマさんの早期釈放と安全確保をロシア側に在京大使館を通じ求めた。

伴野豊外務副大臣は記者会見で「北方領土での邦人拘束は、領土問題に関するわが国の法的立場と相いれず遺憾だ」と述べた。


ソース:47ニュース
http://www.47news.jp/CN/201108/CN2011082201000367.html

 →北方領土問題。千島列島はともかく、北方四島はどう考えても日本領。



◇サントリー、東海表記削除で韓国で不買運動 「表記復活するまで鏡月供給中断しろ」

活貧団は‘サントリー’社が自社ホームページの‘鏡月焼酎’ブランドサイトの紹介欄で「鏡月という名前は大韓民国の東海に隣接した湖『鏡浦湖』(キョンポホ)のほとりにある古い楼閣「鏡浦台」(キョンポデ)で、恋人と酒を酌み交わしながら、そこから見える5つの月を愛でた詩に由来しています」と記していた説明文から東海表記を削除して謝罪文を掲載した事実は、大韓民国の主権を侵害した厚顔無恥な帝国主義的妄動だと正面から糾弾した。

また、活貧団は‘サントリー’社に焼酎を供給するロッテ酒類と生産所の鏡月に「ロッテが売国奴企業と呼ばれないためには、直ちに酒類供給を中断するか、東海表記復活を‘サントリー’に要求し、これを応じれば供給せよ」と要求した。

これに伴い活貧団は来週初めから仁川(インチョン)、金浦(キンポ)、金海(キムヘ)、済州(チェジュ)各地の国際空港内の免税店と新羅、ロッテなど都心免税店そして有名デパート、日本産酒類特販店と酒屋、ホームプラスなど大型販売場、スーパーマーケット、24時コンビニエンスストアなどの地で、また、日本から来る出張客、観光客対象に‘サントリー’製品不買キャンペーンと共に‘サントリー’の酒および飲み物の不飲運動を行う計画だ。

これとともに活貧団は10月、鳥取県に海外遠征登山に行くK大学院山岳会員100人余りと共に日本の現地でも東海を日本海と表記する日本糾弾およびアンチサントリー運動を展開する予定だ。


ソース:ハムスター速報
http://hamusoku.com/archives/5663441.html

 →サントリー板ばさみwwwで、どっちに謝るんだろうね?サントリーさんは。



◇2機のジェット機に護衛されながら超スピードで空を飛ぶUFO

ソース:カラパイア
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52033554.html



http://youtu.be/EIe4VMtCREo

 →ソース元によれば、
 ・あまりにも飛行スピードが遅い
 ・低空過ぎる
 ・イギリスでは採用されていないジェット機
ということで、CG認定されてました。





 








拍手[2回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

中国ェ……

今日本は韓国とロシアに板挟みに……

おかめ 2011.08.22 (Mon) 21:36 編集

Re:無題

ロシアはともかく、韓国は…

2011.08.23 13:48

Title : 無題


更正学院

バカ?
自分でバラしてどうする

NONAME 2011.08.23 (Tue) 00:04 編集

Re:無題

でもこれ、去年の話なんですよねー。
かわいそうと言えばかわいそう。

2011.08.23 13:48

Title : 無題

北方領土の件、ロシア人はどう思ってるんでしょう?

竹島の件で韓国人が騒いでるの日本人が見てる感覚なんでしょうか?

そこに関心があります。
返ってくる事は想像出来ませんが…

NONAME 2011.08.23 (Tue) 00:07 編集

Re:無題

そういえば、韓国みたいに報道がないからわかりませんね。

2011.08.23 13:48

Title : 無題

北方領土は火事場泥棒みたいな盗り方されましたからね。

盗ったものは返さないでしょう。

これオレのだよ
前からオレのだよ
って感じで

まさに盗っ人猛々しい

NONAME 2011.08.23 (Tue) 00:18 編集

Re:無題

ですね。
対戦終結直後ですからね。

2011.08.23 13:49

Title : 無題

もうあの国いらんくね?

春月 2011.08.23 (Tue) 00:44 編集

Re:無題

うん、いらない。

2011.08.23 13:49

Title : 無題

原子炉はヤバいって!

そしてサントリーは今後、どちらを向いて商売するかによって、今後の趨勢が決まるだろうな

NONAME 2011.08.23 (Tue) 09:13 編集

Re:無題

サントリーの今後の動向には非常に興味があります。

2011.08.23 13:49

Title : 無題


核弾頭持ってても違法にならないが、爆発させたら違法っての思い出した\(^ω^)/

宇宙人ジョーンズの「ハッパ!」って叫ぶCMも頭を過るwww

ねこたま 2011.08.23 (Tue) 10:47 編集

Re:無題

とりあえず日本では非核三原則




あれ?原子炉はいいの?

2011.08.23 13:50

Title : 無題

もうあの島嶼はロシアのものになっちゃったんですね…

なんか萎えるわ…

火巳ヶ家 2011.08.24 (Wed) 01:20 編集

Re:無題

竹島にしてもそうだし、今日も尖閣に中国が侵入してきたし。
そろそろワリとマジで日本終了っぽいね。

2011.08.24 15:31

Title : 無題

相撲部時代に飲酒とタバコを見つからずにやっていたエース高校を思い出しました…健全な肉体に健全な魂は宿らないもんですよね

数字 2011.08.24 (Wed) 05:41 編集

Re:無題

誘惑の多い時代ですし、なかなかうまくはいかないものですね

2011.08.24 18:44

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/24 Richardben]
[04/24 Richardben]
[04/24 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ