忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.27 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10歳までに…

2011.08.23 (Tue) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

兄貴の話を一つ。

兄貴の嫁の家系は本家筋の長女が必ず10歳までに死ぬらしい。
で、兄嫁がその本家の人間で、姉がいたけど8歳の時に交通事故で亡くなってるんだと。

いつからそれが始まったのかは分からないらしいんだが、爺さんの曾祖母さんの時には既にその呪いみたいなのはあったそうだ。

爺さんの妹は6歳の時に川で溺れて、父さんの姉は3歳の時に階段から落ちて亡くなっている。
年齢も、死亡理由もバラバラだけど必ず家督を継いだやつの娘が死ぬ。

まぁ兄嫁さんは兄貴と結婚した際本家から外されたし、それに、兄嫁さんの兄が家督を継いだからその呪いとは関係なくなった。
と思ってた矢先、東北の大地震で兄夫婦が亡くなった。

でも兄夫婦には4歳になる男の子がいて、その子は無事だったから跡継ぎの問題はない。
けど、まだいないんだよ。長女が。呪いを受けるであろう長女が産まれていなかったんだ。
兄夫婦の奥さんは身籠ってたらしいんだけど、性別までは本家の人間は知らなかったそうだ。

産まれてくる予定だったのが女の子で、既に呪いを受けたのかどうか……それはどうか分からない。
ただ問題があるとすれば、本家筋の長女がいない場合何が起きるのか。
それと、11月に姪が産まれるんだけどその子は無事に10歳を迎えることができるのかどうか、ってことだな。

俺にとっては洒落にならなかったんで投稿しました。おそまつさまでした。 



 








拍手[2回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

その大元になったところ探して座り込みするのか……

NONAME 2011.08.23 (Tue) 18:31 編集

Re:無題

それ話が違うww

2011.08.23 21:18

Title : 無題

神埼ゆい・・・

2011.08.23 (Tue) 18:41 編集

Re:無題

え?

2011.08.23 21:19

Title : 無題

生まれた子を呪いの根元とされるところに連れてって座りこんでふたりで一晩愚痴るんだな。

しろ 2011.08.23 (Tue) 20:00 編集

Re:無題

解決するといいね。

2011.08.23 21:20

Title : 無題

しかしその嫁さんは兄貴さんに嫁いでるから名字もかわってそっちの人間になってるあたり関係ないだろ

ってかこの世の中呪いなんざ存在しないとあれほど(ry

春月 2011.08.23 (Tue) 20:47 編集

Re:無題

呪いってか思い込みなのかもね。

2011.08.23 21:21

Title : 無題

偶然に偶然が重なる確率は意外と高いということですね

おかめ 2011.08.23 (Tue) 21:26 編集

Re:無題

偶然も必然、ってヤツですかな

2011.08.24 15:21

Title : 解決策提案

よく漫画等で男の子を7歳迄女装させると云う設定があるので、逆に10歳迄男装させると云うのは如何でしょうか?

萌える伊井女 2011.08.23 (Tue) 21:42 編集

Re:解決策提案

男装女子…ゴクリ…

2011.08.24 15:22

Title : 無題

10歳まで親戚の家で暮らすとか……

ネッシー 2011.08.24 (Wed) 07:55 編集

Re:無題

それですむのかなぁ

2011.08.24 18:54

Title : 無題


兄嫁の血筋でしょ?
兄嫁が亡くなってるなら、主の姪っ子は関係無いんじゃないの?
兄嫁の姪なら話はわかるけど…

ねこたま 2011.08.24 (Wed) 17:38 編集

Re:無題

家督を継いだ人の長女がいない場合何が起こるかわからないから怖い、という話じゃまいか

2011.08.24 21:03

Title : 無題


自意識過剰か!

たまたま死んでるだけじゃないの?

運が悪いからってなんでもかんでも呪いのせいにすんな~

そもそも呪いなんてないからね

オレ墓場で供え物の酒や食い物をグチャグチャにしてウンコしたことあるけど悲しい程なんもないからな

呪いなんて論外だわ

NONAME 2011.08.26 (Fri) 02:51 編集

Re:無題

うんこwwww
それはツワモノwwww

2011.08.26 21:17

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/27 Richardben]
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ