忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.24 (Wed) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

泣いている父

2011.08.22 (Mon) Category : 誰も信じない人へ

886 名前:由希 ◆XhRvhH3v3M 投稿日:04/01/26 14:42
859です。
もう一つお話させていただきます。
(※管理人注:1つめは【ゆきちゃん】、2つ目は【写真に写る人】です。)


私が中学3年生の時の話しです。

学校から帰ってくると、部屋で父が一人で泣いていました。
驚いて尋ねると、気分が悪くなって家に帰って寝ていたら夢に父(私の祖父です)が出てきて、幼い頃、おもちゃをねだったのに買ってあげなかったことを謝っていたと言うんです。

そして、目が覚めるとなぜか無性に悲しくなって涙が止まらないと言っていました。
正直、中年男が夢に親が出てきた、と言って泣いてる姿は不気味でしたが、何も言わずに自分の部屋に行きました。

それから、、正確には覚えていませんが一週間以内に、突然祖父が亡くなったと知らせがありました。

あれは虫の知らせというやつだったのでしょうか。
葬式やその後も、私が知る限りでは父は一度も涙を流しませんでした。

でも、しばらく私は怖くて眠れませんでした。
もし、夢で両親が出てきて、私になにか謝ってたらどうしよう。。そう考えると怖くて眠れませんでした。




 








拍手[2回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

この子、何度か投稿してますがイタい子ですねえ

NONAME 2011.08.22 (Mon) 19:44 編集

Re:無題

寂しかったんでしょうねw

2011.08.23 14:03

Title : 無題

私の母も祖父が亡くなる前の晩に、会った事の無い男性が祖父を迎えに来て、祖父と一緒に去っていく夢を見たそうです。

その後、その男性は母が生まれる前に亡くなった祖父の弟(母からみれば伯父)だった事が判明。

これも虫の知らせの類いでしょうね。
自分で体験したわけではないので、本当かどうかは不明です。

ユリウス 2011.08.22 (Mon) 20:39 編集

Re:無題

不思議なこともあるものですね。

2011.08.23 14:03

Title : 無題

でも精神的に無防備になってるせいか
夢や寝てる時に思い出すことって
やたら物悲しく感じたりしますね

NONAME 2011.08.22 (Mon) 21:52 編集

Re:無題

一回寝ると地震があっても起こされてもなかなか目が覚めないワタシはたまに、

寝てる間に死んだら翌朝どうなるんだろ、とか思ったりします。

2011.08.23 14:02

Title : 無題

夜っていうのは
一番人間が精神的に不安に陥る時間帯
意識してなくてもね

ゆえに いろんなもの見てしまうんでしょう

春月 2011.08.23 (Tue) 00:46 編集

Re:無題

夜行性のワタシは情緒不安定だったのか…

2011.08.23 14:01

Title : 無題

葬式で用いる涙、そこで使いきっちゃったんですね。

火巳ヶ家 2011.08.23 (Tue) 01:17 編集

Re:無題

在庫切れワロタw

2011.08.23 14:01

Title : 無題

私も、祖母が亡くなる前にやたら優しくしたことがあります。。今思えば、生きてるうちに出来たことばかり…虫の知らせはそんなことも知らせてくれるんかぬ?

マメ太 2011.08.23 (Tue) 06:23 編集

Re:無題

やっぱり第六感というか、虫の知らせってあるものなのでしょうかね?

2011.08.23 14:01

Title : 無題

やはりいくつになっても親は親なのさ

NONAME 2011.08.23 (Tue) 09:15 編集

Re:無題

なんかシンミリしますねー

2011.08.23 14:00

Title : 無題


こういう話を連投…
かまってチャンか…
小学生によくいたよね(^ω^;)

ねこたま 2011.08.23 (Tue) 10:39 編集

Re:無題

まあ、便所のラクガキ掲示板だからいいんじゃないですか?w

2011.08.23 14:00

Title : 無題

お母さんが夢の中で祖父に変装。
つまりそういう事です。

ネッシー 2011.08.24 (Wed) 07:44 編集

Re:無題

お母さん…

2011.08.24 18:53

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/23 Richardben]
[04/23 Richardben]
[04/23 RobertGot]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ