忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.03 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世界驚愕の遺伝子研究! なんと秘密裏に人間と動物の混合種が150以上も作られていた

2011.07.28 (Thu) Category : トピックス

先週、3年間秘密裏に行われていたある研究内容が明らかとなり、世界に衝撃を与えた。

その研究内容とは、人間と動物の遺伝物質を使って混合胚を作るというもので、にわかに信じがたい話となっている。

この研究を行っていたのは、イギリスのキングス・カレッジ・ロンドン、ニューカッスル大学、ウォーリック大学の3カ所で、彼らは2008年に制定されたヒトの受精及び胚研究に関する法律の施行後、155もの人間と動物の混合胚を作っていた。

ヒトの受精及び胚研究に関する法律というのは、ヒトの精子と動物の卵子を受精させたり、動物の細胞にヒトの細胞核を移植したりするのを合法化させたもので、研究者たちはこの法律のもと、人間の初期発育を解明するため、そして不治の病とされる病気を治療するため今回の研究を行っていた。

しかし現在、資金不足のため3つの機関とも研究が止まっており、非常につらい立場に立たされている。
また今回、研究内容が世間に明らかになったことで大きな波紋を呼んでおり、中絶反対団体に属するジョーゼフィン・クィンタバル氏は次のように今回の研究グループを批判している。

「このようなことが行われていたこと、そしてそれについて私たちが全く知らなかったことについて驚愕しています。多くの科学者における問題は、彼らはただ実験したいからこのようなことを行っているということです。それはきちんとした研究根拠とは言えません」

今回の研究内容は、科学者委員会が映画『猿の惑星』のような悪夢が起きないよう警告した翌日に明らかになったもので、科学者の中にはヒトの幹細胞を霊長類の脳に注入するなど、動物にヒトの特性を与える実験は今後禁止するべきだと主張する者もいる。

しかし今回の研究リーダーであるロビン・ラベルバッジ教授は、研究で作られる胚は14日以内に処分しなければならないと法律によって決まっているので、心配することはないと反論している。

(後略)


ソース:ロケットニュース 
http://rocketnews24.com/2011/07/26/115489/

- - - - - - - - -

クローンの話が合ったときに、ある程度は予想できたこと。
今更な話だが、結構マジメに研究が進んでてビックリ。




 








拍手[2回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

ななななんだってえ!?
イエアアアアアアアア

2011.07.28 (Thu) 17:58 編集

Re:無題

イエアアアアアアアア!!

2011.07.30 14:36

Title : 無題

キメラの完成だ

NONAME 2011.07.28 (Thu) 19:16 編集

Re:無題

馬と鹿のキメラ作ったら、レオポンとかと同じように馬鹿って名前になるのかな…とふと思いましたw

2011.07.30 14:38

Title : リアルショッカー

止めろショッカー!

猫目 2011.07.28 (Thu) 19:18 編集

Re:リアルショッカー

仮面ライダー誕生!

2011.07.30 14:38

Title : 無題

この研究の件を聞いて、
なんだか胸がときめいて
しまったのは内緒。

火巳ヶ家 2011.07.28 (Thu) 20:15 編集

Re:無題

もしかしてケモナー?w

2011.07.30 15:11

Title : 無題

リアル猫耳ロリッ娘が量産されたと聞いて。

ガッテン 2011.07.28 (Thu) 20:51 編集

Re:無題

ここにもケモナーがww

2011.07.30 15:14

Title : 無題

フィクションとリアルを混同する科学者委員って……

NONAME 2011.07.28 (Thu) 21:07 編集

Re:無題

でもほら、フィクションを実現しようとして発展することもあるしw

2011.07.30 15:17

Title : 無題

育てたらどんな姿になるか見てみたい気も…
レオポンの件から考えると生殖能力は無さそうだ

2011.07.28 (Thu) 21:11 編集

Re:無題

かわいいおんにゃのこになるならそれでよし

2011.07.30 15:17

Title : 無題

ケモナー!!!!!1!!

おかめ 2011.07.29 (Fri) 01:00 編集

Re:無題

ケモナー多いなw

2011.07.30 15:44

Title : 無題

ケモ?マジ?獣人来いやぁー!ヽ(*`Д´)ノ

キャベツ教信者 2011.07.29 (Fri) 03:16 編集

Re:無題

ここにもケモナーww

2011.07.30 15:44

Title : 無題

猫耳のカワイイ娘が誕生するのも夢じゃない…

べーだー 2011.07.29 (Fri) 04:00 編集

Re:無題

でも生きてるウチにはムリだろうなぁ

2011.07.30 15:45

Title : 無題

中絶が良いか悪いかは置いといて
この中絶反対団体のおっさんの言うとおりだと思う。
不治の病がどーとかってのは後付けの大義名分で
結局は他人が成しえなかった領域を成功させてみたいっていう
研究者根性の結果なだけだと思うよ。
そんなんでこの分野の研究を進めるのはどうなんだろうか?

でも猫耳じゃなくて鼬のぺらっぺらな耳だったら許すw

鼬の仔 2011.07.29 (Fri) 09:56 編集

Re:無題

最後で台無しww

2011.07.30 15:46

Title : 無題


想像してごらん…
リアルバニーガールを
牛なみ乳娘を
猫耳娘
鬼っ娘←えw

ねこたま 2011.07.31 (Sun) 16:27 編集

Re:無題

鼬娘なら食いつきそうな人がw

2011.08.04 14:59

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 Richardben]
[05/02 RobertGot]
[05/02 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ