忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.20 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おさそいメール

2011.07.28 (Thu) Category : 都市伝説・チェーンメール

 最近、小学生の間で流行っている噂です。


眠れない夜、寝床で携帯電話をいじっていると、見知らぬアドレスからメールが届きます。
そのメールの文面には何も記されていません。『ひとりかくれんぼしましょう』という件名があるだけだそうです。

そのメールの送り主に、返信してはいけません。「嫌だ」とか「やらない」などの言葉を入力しても同じです。
返信した瞬間に、『ひとりかくれんぼ』が始まってしまいます。

返信が完了すると、闇の中から、

ズリッ……ズリッ……

と、足音が近づいてきます。
怖くなって布団に潜り込むと、足音はだんだん、だんだん自分がいるベッドに近付いてきます。

やがて、足音は枕元に辿り着きます。
布団が端の方からゆっくりと持ち上がり、

「みぃつけた……」

包丁を持った人形が、ニタリと笑いながら覗き込んできます。


噂では、その『ひとりかくれんぼ』のメールは、ひとりかくれんぼを行った人間を殺した人形が送っているらしいです。

もし、夜中に携帯電話をいじっている時に、『ひとりかくれんぼ』という件名のメールが届いたら、絶対に無視してください。


(※暗さんからの投稿です。ありがとうございました)



 








拍手[3回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題


ウソくさいなぁ。

来たら返信してみよっかな。

NONAME 2011.07.28 (Thu) 17:26 編集

Re:無題

是非是非。

2011.07.30 14:27

Title : 無題

なんという派生話ww


小学生の間でこんな話が流行るのは嫌ですなー(´`;)

ピチ男 2011.07.28 (Thu) 17:38 編集

Re:無題

それにしても物凄い今更感が…w

2011.07.30 14:34

Title : 無題

よくある都市伝説だな

NONAME 2011.07.28 (Thu) 17:58 編集

Re:無題

一応チェーンメールにしましたが、あんまりチェーンメールっぽくないですよねーこれ。

2011.07.30 14:35

Title : 無題

携帯電話の怖い話が小学生で流行る時代なんですね(泣)

もっち 2011.07.28 (Thu) 18:21 編集

Re:無題

ワタシが社会人2年目の頃はまだポケベルが主流でした。
もちろん小学生は持ってませんでした。

2011.07.30 14:37

Title : 無題

ひとりかくれんぼ

というので、返信が完了すると自動的に「ひとりかくれんぼ」のやり方の説明が送られてきて、「完璧に指示に従わなかったら、オマエノオイノチチョウダイ」かと思いきや…

火巳ヶ家 2011.07.28 (Thu) 20:25 編集

Re:無題

結局ひとりかくれんぼしないといけないわけですね

2011.07.30 15:12

Title : 無題

まあ 来たらその時は 人形は焼却炉に行く羽目になるだろうな

春月 2011.07.28 (Thu) 22:59 編集

Re:無題

うちに焼却炉ないので、鍋で煮てみます

2011.07.30 15:39

Title : 無題

人形「みぃつけた……」
セガール「……」
次回、木曜ロードショー!沈黙のひとりかくれんぼ!!

数字 2011.07.28 (Thu) 23:00 編集

Re:無題

セガールの勝ちだからww

2011.07.30 15:39

Title : 無題

チャッキー?

鼬の仔 2011.07.29 (Fri) 10:03 編集

Re:無題

チャッキー!

2011.07.30 15:47

Title : 無題

最近の小学生は携帯も持ってるのか…?
それならこの噂も身近に感じて怖さが増すし…ひとりかくれんぼも携帯かPCでネットの世界を覗いてないと知り得ないだろうし

ねこじん 2011.07.30 (Sat) 03:18 編集

Re:無題

最近は小学生でも持ってますね、携帯電話。

2011.07.30 19:56

Title : 無題

「ひとりあそび」と読んでしまった私。それが小学生の間で流行していたんじゃ別の意味で恐ろしいだろうが!

萌える伊井女 2011.07.30 (Sat) 19:12 編集

Re:無題

末恐ろしい…

2011.07.31 19:05

Title : 無題


ドールズの足音はコトコト可愛い♪

ねこたま 2011.07.31 (Sun) 15:33 編集

Re:無題

ワタシ、ドールが欲しいです。

2011.08.04 14:57

Title : 間違えた…;

『ひとりかくれんぼしましょう』って件名でした;

2011.08.02 (Tue) 14:22 編集

Re:間違えた…;

ありゃw
修正しておきます。

2011.08.05 15:23

Title : 無題

つまんない

NONAME 2011.09.03 (Sat) 03:57 編集

Re:無題

チェンメにつまらんといわれてもw

2011.09.07 19:46

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/19 Philipfotly]
[04/18 RobertGot]
[04/18 BlakeHof]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ