忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.07 (Tue) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねこたま父奇憚(7)

2011.07.13 (Wed) Category : 体験特集

10:ねこたま : 2011/07/11 (Mon) 08:18:24

偶然だと思うが怖い話し

父がテキ屋から足を洗って(この時の経緯は長いのでカット)ラーメン屋を2店舗オープンしたんだけど、1店舗は自宅兼お店で店舗の奥と2階が住居になっていました。

この店舗を父の友人の伝で借りてから3年後に母が病で無くなりました。

お通夜の時、この店舗を紹介してくれた友人が来て、「この店舗やっぱり3年で人が死ぬな…」とボソリと言い、それを聞いた父の逆鱗に触れ大喧嘩になりました。

話の詳細はこうです。
この店舗が建てられる前、そこにはお稲荷様の祠らしきものがあり、地主(大家)はケチってお祓いや祠の移設もせずに祠を壊して店舗を建てたそうです。

それから、その店舗を借りた人達は3年住むと何故か病気、事故、自殺等で亡くなる事が続いたそうです。

私達の前の住人は、店と奥の部屋へ繋がる扉で首吊り自殺をしていたとか。
そう言えば、その場所は段差があるので、しょっちゅうつまずいたり、ぶつけたりして嫌だったから、そこは避けて裏から出入りしてた。
動物も次々死んでしまっていた。

母の葬儀の後、父は霊媒師?を頼み、お祓いをしてもらい改装して、お店を続けたのですが、毎朝貼ってあった御札が床に落ちてたり、試しに飼った動物が変死したため、そこから引っ越す事になりました。

お祓いしてからの1年間の怪現象↓

1.インコ、餌を食べなくなり餓死?
2.文鳥、頭の羽が全て抜け落ち死亡
3.仔犬、火の気の無い所で焼死
4.兎、プラスチックの屋根を突き抜けたヒョウに直撃して死亡
5.御札が毎朝落ちる
6.移動しても必ず枕に雨漏りw

3は前日花火をしてたのでそれかも?
5mは離れてたし、犬と小屋の床だけしか焼けて無いけど…
4は自然現象
5は接着力が弱いだけじゃ?
6は大家が修理代ケチったせい?

この店舗は後に外国人が借りてましたが、数年で居なくなり、10年以上空き家になってます。

でも一番怖いのは、父の逆鱗に触れた紹介者が行方不明って事…


(※ねこたまさんからの投稿です。ありがとうございました)


 








拍手[6回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

失礼を承知で声を大にして言わせてもらおう

ねこたまさん父 KOEEEEEEEEE

鼬の仔 2011.07.13 (Wed) 15:13 編集

Re:無題

大人気連載、ねこたま父奇憚。

2011.07.14 18:27

Title : 無題

余裕で江原啓之さん来そうな家。

ネッシー 2011.07.13 (Wed) 15:33 編集

Re:無題

オーラの泉生出演決定ですか?

2011.07.14 18:27

Title : 無題

知人の方はねこたま父さんにそういう話をせず、物件を紹介したのでしょうか?
もし、そういうことでしたらちょっと酷いですね。

もし、少しでも教えていたら、お母様の死も避けることが出来たかもしれませんのにねぇ…

火巳ヶ家 2011.07.13 (Wed) 15:55 編集

Re:無題

ボソっと言っちゃうところがツメの甘さですなぁ

2011.07.14 18:29

Title : 無題

ねこたま父とその怨霊が戦ったらどっちが強いかねぇ

NONAME 2011.07.13 (Wed) 18:35 編集

Re:無題

そりゃもちろんねこたま父に決まってますww

2011.07.14 18:34

Title : ↑

火巳ヶ家様
ねこたまの母は病死だったからどんな所に住んでも同じ結果だったと思ってる。

行方不明の友人は父に顔を会わせられなくて何処かへ行ったみたいな話と、借金で夜逃げしたって話を聞いてる。
ねこたまは自分のした事は自分に返ってくるんだと思ってるから、自分達の行いの悪さが招いた事だと思って受け入れてるよ(^ω^)

母は一途で、信念を貫いた人だったから、死ぬ時は父の腕の中で死にたいと言っていたけど、本当にそうして死んで行ったから、短くても幸せな人生をおくった人だと思うし(^ω^)

ねこたま 2011.07.13 (Wed) 23:06 編集

Re:↑

ええ話や…

2011.07.14 19:22

Title : 無題

ねこたま父が一番怖い件

仮の人 2011.07.13 (Wed) 23:16 編集

Re:無題

ねこたま父最強伝説

2011.07.14 19:23

Title : ねこたま様

そういうことだったんですか…
勝手にその人の情報隠蔽でお母様が、と決めつけてしまった自分がちょっと恥ずかしくなってしまいましたw
すいませんw

良きお母様だったんですね…ご両親の仲もよろしくて…
うらやましいですw

火巳ヶ家 2011.07.14 (Thu) 21:53 編集

Re:ねこたま様

うちの両親も結構仲いいけど、そういえばむかし親父が浮気してどうこう…っていう話をおふくろさんから聞いた気がする…

あれは夢だったのかな?

2011.07.15 14:57

Title : ↑

火巳ヶ家様
ねこたまは火巳ヶ家様の思いやりだと受け取りましたよ(^ω^)

父は治し様が無い浮気者でしたが、吐血した母を血塗れになりながらも抱きしめ続けた父の愛情で、幼かったねこたまの母の死と言う恐怖も吹っ飛ばしました。

ねこたま 2011.07.15 (Fri) 17:19 編集

Re:↑

いろんな形の愛情ってのがあるものですねぇ。

2011.07.15 17:41

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 Richardben]
[05/02 RobertGot]
[05/02 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ