忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.03.29 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世界で一番有名なネズミ

2011.03.19 (Sat) Category : 都市伝説・チェーンメール

スカルです

こんなメールが…

↓↓↓

- - - - - -
アメリカのディズニーランドからのがんばれメールです。沢山の方に送って欲しいそうです。

みっきー

- - - - - - -

(※スカルさんからの投稿です。ありがとうございました)


とりあえず、投稿していただいた現物の画像はモザイクがかかっていないのだが、大人の事情でモザイクをかけさせていただいた。

これでも大丈夫かどうかわからないけれど。

さて、まずこの画像が本物かどうかであるが、若干、文字部分に加工の痕跡が見られるため、もともとこの場所には別の文字が書かれていた可能性がある。

仮にこの画像が本物だとしてもウォルト・ディズニー・カンパニーがこういうものをチェーンメール化するとは思えない。

とすると、誰かが撮影したモノを、無許可で加工して、配布していることになる。

これはチェーンメールとしての罪の他に、著作権などの問題も絡んでくる。

一見すると心温まるメールではあるが、チェーンメールはきちんと止めていただくようお願いしたい。


 








拍手[2回]

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

がんばれ黒ネズミ

2011.03.19 (Sat) 14:17 編集

Re:無題

黒ネズミっていうと、なんか可愛くないねw

2011.03.20 21:18

Title : 無題



ちゃんとしたサイトで
貼られてるならわかるけど

チェンメとか(笑)

あ、すげー!!名前一緒の
ネズミすげーじゃんー!!

って思ったのに...

みき 2011.03.19 (Sat) 14:42 編集

Re:無題

そうなんですよねー。
チェーンメールでっていうのはありえない。

2011.03.20 21:18

Title : 無題

ナズーリン! ナズーリン!

…正直チェンメ飽きたwww

春月 2011.03.19 (Sat) 16:42 編集

Re:無題

だってたくさんあるんだものww

2011.03.20 21:36

Title : 無題

チェンメって罪になるんすか?

NONAME 2011.03.19 (Sat) 18:25 編集

Re:無題

もちろんです。

2011.03.20 21:45

Title : 無題


ここは著作権には
厳しいですもんねえ('A`)

2011.03.20 (Sun) 02:58 編集

Re:無題

怖いよう(´;ω;`)

2011.03.20 21:56

Title : 無題

チェンメも、通常のメールもこない。
来るのは迷惑メールだけ…

ななし 2011.03.20 (Sun) 03:20 編集

Re:無題

あ、似たようなものですw
皆さんからの情報だけが頼りですww

2011.03.21 15:08

Title : 無題

これは、一昔前に聞いた、『善意のチェーンメール』の部類に含まれるのかな?

キャラクターGメンに狙われそう;

2011.03.21 (Mon) 07:00 編集

Re:無題

そうですね。

善意とはいえ、チェーンメール自体は害悪です。

2011.03.21 14:25

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[03/28 RobertGot]
[03/24 RobertGot]
[03/22 Peterfub]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ