忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.29 (Mon) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

J・A60××

2011.03.19 (Sat) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

Aが勤務するセスナ会社は、バイク便を大規模にしたものと考えれば解りやすい。

大事な荷物を出来るだけ早く先方に届ける。値段は高いが、こちらは渋滞に悩まされる事はない。
Aの会社は関東を中心に、関西、東北方面にも荷物を運んでいた。

飛行機だからといって、事故が多いわけではないのだが、Aは入社二年目にして、既に飛行機事故を目撃していた。

その日、Aが働いている埼玉県・入間の飛行場から飛び立ったばかりのセスナが、突風に煽られ、畑に墜落した。

Aは現場に駆けつけ、セスナの亡骸を目の当たりにした。胴体はひしゃげ、尾翼はプロペラと共に地面に突き立っている。右方向から突っ込んだのだろう。30mほどの距離に右翼が散らばっていた。

A達は急いで操縦席を開けようと、斧で扉を外そうとした。操縦していたQが、まだ中にいるのだ。
だが、急ぐ必要はなかった。Qは、人間の形を留めていなかった。胴体のひしゃげたセスナと全く同じ格好になっていた。

AとQは親友だった。Qは操縦士、Aは管制職員として、同期の入社だった。
二人は仕事帰りによく飲みに出かけた。QがAに対して女の心配をしてくれたり、この仕事に就く事を夢見たきっかけなどを語り合ったりして、帰るまでの一時を過ごす。

事故の二日前もそうだった。Qは入社した時には既に結婚しており、もうすぐ子供が出来ると、嬉しそうに話すQに、Aは「おめでとう」と祝辞を述べた。

Qの葬式は、アパートの一室で行なわれた。
あまり人が集まらなかった。Qは奥さんと駆け落ちし、島根の両親と縁を切っていたのだ。
焼香をした時、煙が目にしみたせいか、Aは涙が止まらなかった。

それから間もなく、Aは大阪の飛行場に一年の出向を命じられた。
大阪郊外にあるその基地は、規模が小さく、職員はAを含めて三人しかいない。妻子持ちの二人は、日暮れには帰ってしまう。Aは夜通し、一人で無線機と向き合わなければならなかった。

その夜、Aが夜食の支度をしていると、無線機から雑音が流れ始めた。
雑音に混じって、幽かに声が聞こえてくる。

「ヤオタワー。ディスイズJ・A60××。ヤオタワー。ディスイズJ・A60××」

声は、基地の名前と自機の番号(JとA、四桁の番号)を告げた。
基地と交信したセスナが、許可を取って着陸するための言葉だ。

だが、Aは無線機の前まで行けなかった。その番号が、死んだはずの友人のものだったのだ。
誰かの悪戯なのか。しかし、無線機から流れてくる声は、紛れもなくQの声だった。

AはQと話したいと思った。子供は無事に生まれたよ。奥さんに保険は下りたよ、と。
しかし、それに対してQは何と答えるだろう。
Aは息を殺し、湯呑みにお茶を注いだ。無線機は鳴り続けている。

「ヤオタワー。ディスイズJ・A60××。ヤオタワー。ディスイズJ・A60××」

上空からプロペラの音が響いてきた。飛行場の上を旋回している。

出てはいけない。Aは自分に言い聞かせた。何があろうと応えてはいけない。
このような事は、あってはならないのだ。

無線が番号を繰り返す。セスナは何度も上空を旋回している。

やがて頭上からプロペラの音が遠ざかり、無線機の音も途絶えた。


(※暗さんからの投稿です。ありがとうございました)


 








拍手[3回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

せつないけど…なんか空の男はカッコイイなぁー…

ベーだー 2011.03.19 (Sat) 13:37 編集

Re:無題

そうですね、格好いいですね!

2011.03.20 21:16

Title : 無題

仮名がなぜQ…
『きゅう』からはじまる名前なんでしょうか…
Q太郎…

こじこ 2011.03.20 (Sun) 12:19 編集

Re:無題

オバQwww

2011.03.21 15:08

Title : 無題

埼玉県入間の飛行場?
自衛隊入間基地ですか?
それとも、幻の埼玉飛行場(戦時中の)
それとも、桶川市・川島町にあるホンダエアポートですか?

とりあえず言えることは、入間には飛行場は“元”以外ですと入間基地しかありませんが…

名無し 2011.03.21 (Mon) 11:37 編集

Re:無題

うーん、どこでしょうね。
現在は入間基地しかないですよね。

2011.03.21 15:18

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/28 RobertGot]
[04/28 RobertGot]
[04/27 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ