忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.26 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人に踏まれた三葉虫の化石

2011.03.09 (Wed) Category : ミステリー・オーパーツ

sanyoutyuu

【概要】
1968年にアメリカのユタ州で発見された、サンダルで踏まれたような三葉虫の化石。
この靴跡のような化石は長さが約26センチ、踵のようにくぼんだ場所の深さは3ミリほど。

人類が誕生したのが6,500万年前であり、三葉虫が絶滅したのは2億4,500万年前とされている。
しかし、この発見は人類と三葉虫が共存していたことを示す、重要な手がかりである!


【真相・考察】
現在の学者の説では

・たまたまその様に見えるだけ
・サンダルの跡ではなく、別の大きな三葉虫である

の2つの説がある。

根拠薄弱のように見えるが、実際に考えて見ると

・その時代にサンダルがあったのか
・その時代の人類は現代人と同じ程度の体格だったのか
・そもそもサンダルの跡が化石化するほどの好条件で残り続けるのか

といった単純な疑問がわいてくる。

別の三葉虫の化石でなければ、何か別々のタイミングで残った痕跡が、さも足跡のように見えるだけ…と考えたほうがまだ自然であろう。



 








拍手[3回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

>重要な手がかりである!
そうか、それは凄い!

NONAME 2011.03.09 (Wed) 22:57 編集

Re:無題

そうだそうだ!w

2011.03.11 01:07

Title : 無題

ドラえもんの世界だったら、その時代に人類がいてもおかしくはないですよね。

火巳ヶ家 2011.03.09 (Wed) 23:44 編集

Re:無題

そうかなぁ…
そうかもw

2011.03.11 01:06

Title : 無題

ローマ人は170センチもない小柄な人間だったといいますからね。
それよりも昔ならもっと人類も小さい気がします、馬だって人より小さかったわけですから

数字 2011.03.10 (Thu) 00:47 編集

Re:無題

そうなんですよ。
時代を遡れば遡るほど、小さくなるはずなのに…

2011.03.11 01:05

Title : 無題

さんようちゅう懐かしいw

琥珀 2011.03.10 (Thu) 08:24 編集

Re:無題

古代生物の名前って、そういう仕事か趣味でもない限り学校卒業したら使わないですもんねw

2011.03.11 01:09

Title : 無題

実際に三葉虫踏んだらものすごく気持ち悪そうですよね

のなめ 2011.03.10 (Thu) 16:05 編集

Re:無題

まあ、そうですねw

2011.03.11 01:24

Title : 無題

初代「ゴジラ」の劇中にゴジラの足跡から三葉虫トリロバイトが検出されたシーンがありますたなあ

(´ω`)ナツイ

2011.03.10 (Thu) 22:35 編集

Re:無題

あったっけwww

2011.03.11 02:18

Title : 無題

発掘した人がイタズラか偶然で踏んだかこの足跡自体も三葉虫だという説がありますね(メガネクイックイッ

NONAME 2011.03.13 (Sun) 13:22 編集

Re:無題

そうですね。
こういうので捏造する人もいますから…

2011.03.13 14:19

Title : 無題

創造論主張団体がこれ持ってるって聞いて、単なる捏造だろうと思った俺。

NONAME 2011.07.30 (Sat) 22:07 編集

Re:無題

正解!

2011.07.31 21:02

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ