忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.23 (Tue) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

太陽系に新たな惑星発見か?

2011.02.20 (Sun) Category : トピックス

太陽系に属する遥か彼方に新惑星を発見か!?

木星の4倍近くもある大きさだという。
今まで発見されなかったのは、太陽―地球間の数千倍という遠距離軌道を回っているためだという説明だ。

オールト星雲(=太陽系を取り囲む形で存在すると言われる小天体群)の周辺に、この巨大ガス惑星・「Tyche」が存在するということが、今年中には発表される見込みだ。

Nasaは宇宙望遠鏡「ワイズ」で既に証拠データを収集しており、現在は詳細な調査が行われているところだという。

2年以内には「Tyche」の存在が証明されるのではないかと、ルイジアナ大学のダニエル・ウィットマイアー教授は見ている。

ソース:Mail Online
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-1356748/search-tyche-believed-largest-planet-solar-system.html





- - - - - -

ちなみにこの「Tyche」は日本語表記すると「タイキ」となり、意味は「運命の女神」なのだそうだ。
冥王星が惑星からはずれた以来のビッグニュースかも、ということで取り上げた。


 








拍手[4回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

宇宙っていいよね…

琥珀 2011.02.20 (Sun) 14:28 編集

Re:無題

いいですよねー。
同じくらい深海もいいですよ!

2011.02.20 16:34

Title : 無題

太陽系に仲間が増えるんですね。

楽しみです。

火巳ヶ家 2011.02.20 (Sun) 14:59 編集

Re:無題

やったね太陽ちゃん!家族が増えるよ!

2011.02.20 16:39

Title : 無題



宇宙っていいよねー

深海も魅力的だが

みき 2011.02.20 (Sun) 18:28 編集

Re:無題

宇宙大好きです。

2011.02.21 18:33

Title : 無題

たまに地球を飛び出して宇宙を永遠に直進し続けたいと思う事があります

のなめ 2011.02.21 (Mon) 02:03 編集

Re:無題

帰ってきてwww

2011.02.21 18:43

Title : 無題

…宇宙の果てについてキリなく考えていくと気分悪くなっていくのは自分だけ?
いや惑星系の話は大好きだけどもww

ピチ男 2011.02.21 (Mon) 09:47 編集

Re:無題

それはみんなそうなると思いますw

2011.02.21 18:48

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/23 Richardben]
[04/23 RobertGot]
[04/23 Michaelgal]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ