忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.07 (Tue) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲーム関係小ネタ

2011.01.15 (Sat) Category : 都市伝説・映像・ゲーム系

・ゲームによる子供の洗脳テスト
 TAO ~道~ではないかと思われる。
 天道を題材としたゲームで、この宗教に詳しい人ではないと分からない様な内容らしい。


・スクエニ従業員の禁煙率
 スクエアソフトとエニックスが合併した当時、スクエアソフトは特に喫煙に関して何も規定していなかったが、エニックスは完全禁煙制度を導入していた。

 そのためスクエアエニックスになった時、スクエアソフトであった社員の間では、エニックス側に影響され禁煙ブームが起き、それがゲーム業界で話題となったというだけの話らしい。



・ファミコンにメモリ6GBを乗せた意外な使い道
 ファミコンにメモリを6GB積むと製鉄機械操作に使えるらしい。
しかし、ファミコンが発売されていた当時6GBというメモリーは恐ろしく高く、また性能上短時間しか動作出来ないので理論上での話との事。



ポケモン世界の成人になる年齢
 小説版ポケモンでは10歳で成人という設定になっている。



・ドラえもんをゲーム化する時に必要な著作権料の額
 ドラえもんレベルになると恐ろしく高いという話だが、具体的な金額は不明である。



・新・熱血硬派 くにおたちの挽歌でバイクに乗り戦う時の時速
 時速260km以上出たらしい。


・.hack//G.U.君想フ声の開発費
 前作からの使い回しがほとんどなので無茶苦茶安いらしい


(※白さんからの投稿です。ありがとうございました)


 








拍手[2回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

10歳で成人とは・・・またなんでそんな設定なんでしょう?

キャベツ教信者 2011.01.25 (Tue) 02:04 編集

Re:無題

なんでかな。
平均寿命が短いとか。

2011.01.25 15:35

Title : 無題

いろいろ大変じゃないw
10歳で成人って
て、いうか都市伝説多いwww

ZERO 2011.11.05 (Sat) 22:34 編集

Re:無題

結構ありますよねー、ゲームの都市伝説。

2011.11.07 21:31

Title : 無題

ポケモンの世界では、10歳以上になれば半日程の試験を受講し、簡単なテストに合格すれば『ポケモン取り扱い免許証』を取得できます。
つまりポケモンを飼育する資格を得られます。
免許がなければモンスターボールも購入出来ません。そして『ポケモントレーナー』の修行としてポケモンGETの旅に出る事を管轄協会に宣言すれば、学校の授業が免除されます。

ポケモンは『生命体』つまり命を育てるワケですし、個体によっては凶暴性質を持つポケモンも存在するので、生態を理解しコントロール出来るだけの知識や体力、精神力が乏しいと危険なのです。だからあまりに幼い子供には難しいのですね。

10歳になって自分のパートナーポケモンを持つ事は子供達の憧れであり、ある意味ステータスであり、一人前の大人への第一歩だと考えて良いでしょう。

アニメのアドバンスジェネレーション編に登場してた、ハルカの弟マサトの言動を見れば、その辺がよく解ります。

つまり10歳という年齢は、『一人旅が認められて、自分以外の生命を育てながら共に生きていく事が出来る』というレベルの見極め年齢だという事。

ポケモンを切り離した一人の人間としては、やはり18歳~20歳位じゃないと成人とは認められないと思います。

※ポケモン取り扱い免許証に関する設定は、てんとう虫コミックスSP『電撃!ピカチュウ』より引用いたしました。


2011.11.11 (Fri) 01:34 編集

Re:無題

ほほー、なるほど!

2011.11.15 19:48

Title : 無題

ちょっと待った、じゃあ、サトシ何歳何だYO

K 2012.04.15 (Sun) 18:18 編集

Re:無題

小学生高学年くらい…と勝手に妄想してみる

2012.04.22 20:52

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 Richardben]
[05/02 RobertGot]
[05/02 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ