忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.03.29 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

得体の知れないモノにまつわる話(12)

2010.12.17 (Fri) Category : 都市伝説・ホラー・オカルト

656 パー子ちゃん(千葉県) :2010/10/30(土) 23:48:25.86 ID:6S0WXI0A0 ?PLT
10年程前の話。

美術教師をしていた姉が、アトリエ用に2DKのボロアパートを借りた。
その部屋で暮らすワケでもなく、ただ絵を描く為だけに借りたアパート。
それだけで住まないなんてもったいない!
私は姉に頼み込んで、その部屋で一人暮らしをさせてもらった。

一人暮らし初日、ワクワクしながらアトリエに帰宅。
帰ってすぐに玄関に鍵とチェーンをかけた。 夕飯を作ったり、本を読んでゴロゴロしたり、楽しく一人の時間は過ぎていく。

就寝前にもう一度戸締りをチェック。 ガスの元栓も締めてから眠りについた。

多分夜中の2~3時だったと思う。 玄関がガチャっと開いた。
姉が絵を描きに来たらしい。 こんな時間に頑張るなあと、ウトウトしていると、画材やらキャンバスやらが置いてある隣の部屋で、姉はブツブツ言ったり、クスクス笑ったりしている。

うーん、やっぱり芸術家と怪しい人って紙一重だよなぁ、と、妙に納得しながら私はいつの間にやら寝入ってしまった。

朝、目が覚めると姉は居なかった。 姉の絵に対する情熱は尊敬に値するなあ、そう感慨に浸りながら私は家を出た。

玄関の鍵を閉めた時に、突然恐怖に襲われた。
それ以来、私がそのアトリエに足を踏み入れる事はなかった。


 








拍手[11回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

あーもう…どうゆうことかさっぱり…(笑)

モヤモヤするなぁー(笑)

べーだー 2010.12.17 (Fri) 16:50 編集

Re:無題

ヒント【ドアチェーン】

2010.12.18 13:00

Title : 無題

ヒント:チェーン

ドゥルジ 2010.12.17 (Fri) 17:14 編集

Re:無題

あっ書いてあったw
ありがとー。

2010.12.18 13:01

Title : 無題

あー、お姉さん実は体型が自由に変えれて
ドアの隙間から入れたとか?w

NONAME 2010.12.17 (Fri) 17:56 編集

Re:無題

そんなお姉さんはむしろイヤですww

2010.12.18 13:01

Title : 無題

お姉さんはチェーンロックを外す技術をどこで身につけたのか?

NONAME 2010.12.18 (Sat) 01:32 編集

Re:無題

彼女は不二子だったのかもしれない…

2010.12.18 13:16

Title : ドゥルジさん

おかげでスッキリしました(´ω`)

ありがとうございます(*´∀`*)

べーだー 2010.12.18 (Sat) 17:26 編集

Re:ドゥルジさん

よかったよかった♪(・∀・)

2010.12.19 14:56

Title : 無題

こんなの(チェーン)関係ねぇ~って引き契ったか

プクプク 2010.12.19 (Sun) 00:37 編集

Re:無題

そんで後から再生するのか…
なんというスタンド…!

2010.12.19 15:16

Title : 無題

じわ怖読んでると必ず出てくる話ですよね

のなめ 2010.12.20 (Mon) 01:43 編集

Re:無題

そうですね、結構ある話です。

2010.12.21 17:54

Title : 無題

すみません…
今頃な話なんですが この話しは
得体の知れない~(11)となっていますが
(12)の間違いではないかと…

Sefie 2011.03.16 (Wed) 06:54 編集

Re:無題

あれ、本当ですねw
ありがとうございました、訂正しました。

2011.03.16 14:40

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[03/28 RobertGot]
[03/24 RobertGot]
[03/22 Peterfub]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ